「ベルギービールShopいしみや」で母の日ギフト選び!〜魔王と決戦編〜

北本日記アーカイブ(記録保存)

IMG_5819-ishimiya

ちょっと前の出来事なんですが。母の日のプレゼント、何にしようか悩んでたワケ(・∀・)わたくしと同じく花より団子なもんで、カーネーションじゃ喜ばない。クルのクッキーは大喜びだけど誕生日にあげたし・・・。とゆーワケでひらめいた。いしみやのビールにしようと…!

目次

いしみやって?

「いしみや」とは北本西口にあるベルギービールとベルギーチョコのお店です。通称「魔城」。そのワケは過去記事をどーぞ!

バスで行ってみた。甘かった。

北本日記は車を持ってません。徒歩orチャリンコ派!前回はチャリで行ったんだけど、なかなか遠くてな。バスで行ってみることにしたわけです。

駅からの時刻表。けっこう本数あるじゃないか(・∀・)

IMG_5709-ishimiya IMG_5709-ishimiya-2

いしみやの最寄りバス停は「原公会堂前」。だけど駅からのバスは2ルートあって、原公会堂前を通らないのもあるのです。そっちが先に来たから「チサン第三団地入口」で降りてちょっと歩いた。

IMG_5714-ishimiya

先に最寄りバス停の帰りの時間を見ておこう、と寄り道。

ん・・・なんかスカスカしてる(;・∀・)

コレ、行きはよいよい帰りはこわい的なヤツや!!降りたバス停の反対側も見ておくべきだった。。

IMG_5717-ishimiya

ま、最悪歩いて帰ればいーっしょ!と気を取り直して魔城へ潜入。

IMG_5766-ishimiya

2度目のボス戦へ!

そこには魔城のボス、魔王(=オーナーさん)が待ち構えていたっ!2度目の城なので魔王も強くなっています。売り場に行こうとする我々を引き止めるマシンガントーク攻撃\(^o^)/
・・・要するにベルギービールについての語りです。ベルギービールに興味を持った人には容赦なく…もとい丁寧に説明してくれますヨ!

そしてアイテムをくれた!ビールのコースター各種。ブランドごとに種類が違うからコレクターもいるんだって(・∀・)

IMG_5893-ishimiya

ステッカーも!ホワイトビール「ヴェデット」のクマ可愛い。

IMG_5823-ishimiya

ストラップもー!

IMG_5826-ishimiyaIMG_5828-ishimiya

ギフトを選びたいんだってばよ!

さてさて、しばしの雑談ののち本題のミッションへ。母の日ギフトを探すのだ!

ビールは前回飲んで一番気に入ったトラピストピール「ロシュフォール」に即決。6%と8%にしてみた。

IMG_2381-ishimiya

ビールに合うチョコも付けよう(*´∀`)前になかったモノも含め全種類揃ってるー!今回はプレゼントなので味知ってるオレンジピールにしました。

IMG_5729-ishimiya

魔王が魔法をかけるとあら不思議。こんなにかわいくラッピング!ビールはピンク、チョコはブラウンのリボンで凝ってますヽ(=´▽`=)ノ

IMG_5819-ishimiya

自分で飲むヤツもほしい

もちろん自宅用も買っちゃいます。トラピスト系のビールが気に入ったってコトで、気になってたコレ「セント・ベルナルデュス」に手を出してみることに。

IMG_5746-ishimiya

ペルギービールの定番「デュベル」。前回は普通のを飲んだので今回はトリプルホップ。
このデッカイ瓶が味わい深くてオススメですよ!!とゆー魔王の誘惑ビームに負けそうになる…が、飲みきらなそうなので小さい瓶で妥協(^o^;)

IMG_5725-ishimiya

前回6%が気に入った「ロシュフォール」を8%にグレードアップして、この3本!ちなみに度数が上がると酵母の味も強くなり、通好みの味になるそうで。美味しいといいなー\(^o^)/

IMG_5815-ishimiya

魔王の第2形態

ギフトも自分用も買えてミッション達成!と思いきや、ここでボスお決まりの第2形態発動…!\(◎o◎)/

素直に帰らせてくれるハズはなく、さらに激しいマシンガントーク攻撃炸裂!!

・・・「ベルギービールウィークエンド」とゆーイベントの案内をいただきましたv

IMG_5824-ishimiya

いろんなベルギービールと美味しいおつまみが楽しめる「ベルギービールの祭典」らしい。最近盛り上がってるらしいヨ(・∀・)

関東だと横浜が7/2〜6、東京が9/4〜15。行ってみたいー。チケットはいしみやでも買えるって!IMG_5825-ishimiya

必殺!名刺攻撃!!

とめどないマシンガントークの合間をぬって、こちらも攻撃を繰り出した!!

・・・名刺置いてもらいました(^◇^)

IMG_5764-ishimiya

長い戦いの末、母の日ギフト選びとゆーミッションを達成し、アイテムもGETして無事帰路に着いたのでした。結局バスが無く歩いて帰りました…。魔城恐るべし。

まとめ

書いてたらRPG仕立てにしたくなり、ハチャメチャな内容ですが!

いしみやのベルギービールはギフトにもおすすめ♪もうすぐ父の日だしちょうどいいんでない?(・ω<)

「魔王」ことオーナーさんは実際は攻撃してこないのでご安心を。いやしかしマシンガントークは真実である。そしてとても面白いのでつい時間が過ぎてしまうのである。また行こう!

「買ったベルギービール飲んでみた」編はこちら→(いつか書きます・・・!)

おまけ

前回より増えてた椅子。お酒のフタでできてる。カワ(・∀・)イイ!!

IMG_5755-ishimiya

おまけ2

1号がこんなん作って遊んでた。魔王とは再戦したいですね。

dq2 dq22 dq23 dq24  dq26 dq27

店舗情報

  • 店名:ベルギービールShop いしみや
  • 住所:埼玉県北本市石戸8丁目114番地(圏央道 桶川北本ICより車で2分)
  • TEL:048-591-2207
  • 営業時間:AM9:30〜PM7:30
  • 定休日:月曜・第三火曜
  • 駐車場:有り
  • HP:http://www.ishimiya.jp/berugibirubelgianbeer/ishimiya.html
  • 地図:
タイトルとURLをコピーしました