街バルの旗が目立つようになってきた。北本街バルに向けて着々準備中

北本日記アーカイブ(記録保存)

こんにちは!北本日記1号(@kitamoto_nikki)です。

街バルどーなるんだろーねーっ! 地味に終わるんじゃないの??と思い続けていました。

 

それを察してかどうかは知りませんが、北本市内が変わりつつあります。

街バルに向けて着々と準備が進んでいるようですよ。

目次

市内で街バルの旗が目立ってきた

北本駅西口を歩いていたら見つけたのは「よん鳥め」。北本広場でも少し話題に上がってたあの4鳥めです。

お店の前には街バルの旗が立ってました。

赤と黄色の旗。この配色、最初はどうかなーと思ってました。が、こうやって旗として立っていると、目立つもんですね。

IMG_4456-kitamoto-majibar-hata-fueta

新しく北本に出来る串焼き屋「酔串」の状況をチェックしつつ、東口に回ってきました。

呉服すがのさん。こんな所にこんな店があったんだーと思いつつ、旗があると目立つなと、実感。

IMG_4480-kitamoto-majibar-hata-fueta

東口の北本駅前交差点を抜けた先。

理容室冨田さん近くで街バルポスター発見。こういうポスターを見るたび、うまく盛り上がってほしいなーと思う。

IMG_4486-kitamoto-majibar-hata-fueta

東口商店街。2店舗以上旗が連なっていると、更に目立つ。印象づいて良いっすな。

IMG_4493-kitamoto-majibar-hata-fueta

「えっ、まだ??マジ?!」ってコピーが未だに理解できない。

「まだ??」とは何についてなのだろう・・・。チケット買ってないなんてって意味なんですかね。ちょっと心に引っかかるコトを狙ってのコピーなら、ある意味成功してます。

IMG_4494-kitamoto-majibar-hata-fueta

今度は別の日。旧中仙道を車で走行中のコト。

最近、助手席から色んなモノを撮るのが趣味な1号です。運転は2号に任せてパシャパシャ撮ってます。

いっ笑の近くで街バルの旗を発見。車で走っていても目立つもんですねー。

IMG_4665-kitamoto-majibar-hata-fueta

街バル掲示板

こちら、戻りまして北本駅東口駅前商店街。

ここには以前サマーフェスタの情報掲示板がありました。掲示板がいつまでも片付かないのでなにやってんだよ!さっさと片せよ!!と思っていました。が先日納得。

街バルの掲示板に変わってました。

なんか選挙っぽい。ある意味、街バルも選挙か。お気に入りのお店が投票で決まるようなもんですもんね。

知ってるお店に行く(投票)するのもいいけど知らないお店に期待して行ってみる(投票)!!ってコトができたらいいなと思います。

IMG_4490-kitamoto-majibar-hata-fueta

この掲示板いずれお店の情報が張り出されるのかな。

北本での初めての街バル。どんなふうになっていくのか、楽しみであります。

 

北本街バルが気になったらこの記事もチェック!

 

 

タイトルとURLをコピーしました