北本駅にみんなで桜を咲かせよう!

北本日記アーカイブ(記録保存)

駅に桜を咲かせよう。

北本駅に真っ白な木が登場です!

 

まだ間に合います。みんなで北本駅に桜を咲かせましょう!!

 

目次

北本駅に真っ白な木

2015年3月27日のことです。

北本駅構内にナゾの真っ白な木が現れました。手作り感満載でいいですな。好きですぞ、こういうの。

しかし、真っ白とはどういうこと? 近づいてみますと・・・。

IMG_7793-kitamoto-station-sakura-sakaseyo

 

駅に桜を咲かせよう!

真っ白な木のそばにはこんな張り紙。

IMG_7795-kitamoto-station-sakura-sakaseyo

駅に桜を咲かせよう!

書き方

1.北本市の桜を見た感想を紙に記入して下さい。

2.記入が終わったら、桜の枠内に貼り付けて下さい。

3.みなさんの力で桜を完成させましょう!!

 

超簡単。超参加型。みんなで作るってのがいいですなー。

 

感想は隣の記帳台で

IMG_7796-kitamoto-station-sakura-sakaseyo

「北本市には日本五大桜の蒲ザクラもあります!」と五大桜アピールを忘れない北本駅。

IMG_7797-kitamoto-station-sakura-sakaseyo

真っ白な桜の木の隣に記入台があります。桜を形どった感想記入シートがケースに入ってます。書き損じたり、うっかり恥ずかしいポエム的感想を書いちゃったら、専用ゴミ入れへ。

 

さて、この日は3月27日。

果たして感想は集まるのか。北本駅に桜は咲くのでしょうかヽ(・∀・ )ノ

 

4月1日 めっちゃ咲いてます!

4月1日の帰り道チェックしてみました。

めっちゃ咲いてます!

IMG_4053-kitamoto-station-sakura-sakaseyo

桜に書かれた感想見てみてください。色んな思いが詰まっていてほっこりすることまちがいなしです。

掲載スペースも感想カードもまだ残ってます。せっかくの参加型企画。あなたも北本駅に桜を咲かせてみてはいかがでしょうか。

 

おまけ:北本市内の桜の開花状況も載ってるよ

桜の木の下に北本市内の桜の開花状況が載っています。定期的に更新されているようです。参考にしてみては。

IMG_4053-kitamoto-station-sakura-sakaseyo-2

 

 

北本市内の桜の開花状況(3月30日現在)

  • 北本自然観察公園(エドヒガンザクラ) 満開
  • 石戸蒲ザクラ 3分咲き
  • 城ヶ谷堤の桜並木 7分咲き
  • 高尾さくら公園 7分咲き
  • 北本市子供公園 7分咲き

 

あまり知らなかったのですが、石戸蒲ザクラはほかと比べると開花が遅いんですね。

 

今週末は北本さくらまつり。いいお祭りになりますように!

タイトルとURLをコピーしました