日乃出ベーカリー新装開店!試食レポ!!

北本市のグルメ

目次

 今度はちゃんと土曜日に行った!

前回日曜に行ってフラれた日乃出ベーカリー。土曜日に再訪しましたよ(・ω<)北本駅前に古くから続く老舗パン屋さん。代変わりのタイミングで改装してリニューアルオープンしたようです。ストライプの屋根がおしゃれ〜。

IMG_5740

焼きたてが次々と…

こちらのお店はいろんな種類をちょっとずつ焼きながら並べてくスタイル。なので行くタイミングによってパンの種類が違います。お昼ごろが一番多い感じかなー?焼きたてを買えるのは嬉しいですねぇ(*´∀`*)

 

本日のお買い物

  • びっくりあんパン
  • ショコラ
  • プチ明太フランス
  • クランベリーカンパーニュ
  • チョコマーブルパン
  • クイニーアマン

 

びっくりあんパン

新オーナーのイチオシ!新メニュー!!と書いてあったのですかさずGET。ぱっと見小ぶりだけど持つとずっしり。あんたっぷり(^Q^)

IMG_5815

断面はこんな感じ。あんは甘さ控えめでほのかに塩味がしてあっさり。パン生地も菓子パン生地としてはしょっぱめ。ずっしりなのにぺろっと食べられちゃいます。個人的にはあんはもうちょっとしっとりなのが好きである。

IMG_5837

 

ショコラ

デニッシュ生地に板チョコが入った定番パン。チョコにこだわりがあって、アフリカのどこぞのカカオを使ってる!とPOPに書いてあったよ!確かに香り高いチョコレート。そして外パリパリ中しっとりの美味しいデニッシュ生地。トースターで温めてカフェオレと共に…が最高(・ω<)

IMG_5823

 

プチ明太フランス

これこれ。Twitterお勧め聞いたらフォロワーさんが教えてくれた一品。評判どおり激ウマ。マジうま。フランスパン生地美味しいんですわー。切れ目に入った明太バターがまたハマる。これ、大きいサイズも作って欲しいっす。

IMG_5822

 

クランベリーカンパーニュ

全粒粉使用の田舎パン。中にはたっぷりのドライクランベリー。フルーティーで美味しい!カンパーニュと呼ぶわりには酸味やくせが少ないので食べやすいかも。個人的には酸っぱいくらいの田舎パンも好きですが。

IMG_5821

 

チョコマーブルパン

こちらもフォロワーさんからオススメしてもらったのだ。食べ出すと止まらなくなるとのこと、どれどれ…。

う。。うまい!!生地は甘すぎずふんわり。チョコ部分は甘くてメリハリが◎。上にさりげなくアーモンドのってる。後を引く美味しさでほんとに止まらないー。

IMG_5904

断面図。トーストするもよし、そのままでもよしv

IMG_5916

 

クイニーアマン

フランスの伝統菓子。これを置いてるパン屋さんはやり手な気がしますぜ。バターたっぷりデニッシュ生地に、お砂糖の膜がパリっと。こいつはトースターで表面をカラメル状に焼いて食べると最高です。焼いてるときもいい匂いが部屋中に〜。コーヒーに合う!

IMG_5926

 

まとめ

いつでも焼きたてホヤホヤのパンが買える日乃出ベーカリーさん。リニューアルして雰囲気明るく、入りやすくなりましたヽ(=´▽`=)ノ

品揃えは菓子パン、お惣菜パンが充実してる印象。お値段も手頃でありがたい。

味は生地が全体的に少し塩分強めになってます。シンプルなバゲット食べてないのではっきりとは言えないですが…

日替わりマーブルラウンドがあったり、行くタイミングで違った種類のパンに出会えるので、通って楽しめそう!

スタンプカードも貰ったことだしまた再訪しよーっと(*´ω`*)

 

店舗情報

 

 

タイトルとURLをコピーしました