【限定20食】トマト冷やし麺@ヒマラヤラーメン【トマト好きにオススメ!】

北本日記アーカイブ(記録保存)

IMG_9887-himaraya2

暑い。暑すぎる。。こんな時はサッパリ冷やし麺でも食べたいぞ(;´Д`)

そんなワケで毎度おなじみ「ヒマラヤラーメン東口店」へ。

目次

限定20食!

席に着くとこんなPOPが目に入った(・∀・)限定20食!?そうやって特別感を出して煽る作戦だな。その手には乗らないぞ。乗らないぞ・・・。
IMG_9882-himaraya

本日のオーダー

  • 冷やしチャーシュー
  • トマト冷やし麺

・・・乗っちゃったよね\(^o^)/新メニューはほっとけない性分でして。

ちなみにこちら、去年のPOPらしい。「ついに完成!!」と誇らしげに語ってますが、これ去年のだってばよ。

地味だったので、今年は写真をリニューアルしたんだとか。

IMG_9896-himaraya

冷やしチャーシュー

前回冷やし中華を食べて、次はこれ食べるぞー!って思ったヤツ。冷やし中華の具の、蒸し鶏がチャーシューにグレードアップヽ(=´▽`=)ノそれだけの違いなんだけど、ちょっと贅沢な気分になれますヨ。 チャーシューは温めてくれてるのか、「冷たくて脂かたまった感」がなくジューシーです。

IMG_9889-himaraya

トマト冷やし麺

問題のトマト麺。トッピングは冷やし中華と似てますが上に白髪ネギがのってる。タレにトマトの角切りたっぷり。お味やいかに・・・!?

IMG_9887-himaraya2

一口食べてみる。甘酸っぱい。いやしかし独特のコクがある。不思議な味だがウマイ・・・(゚д゚)!!

ピリッとタバスコのような辛みも効いていて、ガスパチョのよーな風味もしつつ、でも中華っぽい味もしつつ・・・一体何が入ってるんだ!?トマト好きな2号、こーゆーの大好物です。ハマるー。箸が止まらないーっ。

ちなみに1号の感想は「酸っぱくてあんま好きじゃない…」でした。元々トマトの酸味得意じゃないほうだからなwここまで好みが分かれるのも珍しい(・∀・)

まとめ

ヒマラヤラーメンの夏メニュー「トマト冷やし麺」。実は去年からあったらしいが今回初めて食べてみました。

結果、トマト好きに超オススメの味!ヒマラヤのトマト坦々麺好きならゼッタイ好きだね。トマト嫌いな人は食べちゃだめよ(^◇^)

美味しいんだけど、ちょっと肉っ気がなくて淋しいなーって思ったん。ここにチャーシューでものってれば最高なのに(´・ω・`)

・・・はっっ!(゜o゜;

IMG_9895-himaraya

おつまみのチャーシューを頼んでのせちゃえば…!チャーシュートマト麺になる…!?

今度試しちゃおーっとヽ(=´▽`=)ノ →この企み、間違ってました。。詳しくはこちらに…!

おまけ 看板

「限定」をめっちゃアピールしてます!!

IMG_9897-himaraya

IMG_9898-himaraya

店舗情報

タイトルとURLをコピーしました