【北本・雑貨】「クルール・ド・フィル」2ヶ月ぶりの再訪☆

北本日記アーカイブ(記録保存)

IMG_8606-couleur-de-fil

先日のroom720ランチの後は、近くの雑貨屋さん「クルール・ド・フィル」を覗いてみましたーヽ(=´▽`=)ノ

2度目の訪問。新しいモノ増えてるかなー?ワクワク!

目次

クルール・ド・フィルって?

今年5月、北本駅西口側にオープンした手芸&雑貨屋さん。

詳しくは過去記事をどうぞ(・ω<)

外観

入り口からしてカワイイお店です。(写真は前回の使い回し…w)

IMG_6138-couleur-de-fil

新しい雑貨が続々

2ヶ月ぶりに行ったら新しい雑貨がたくさん入ってた(*´∀`)

上段はアロマオイルコーナー。

IMG_8564-couleur-de-fil

花瓶、グラス類

コレ、前に買った花瓶の色違い。

IMG_8574-couleur-de-fil

クローバーかわいい( ´∀`)

IMG_8577-couleur-de-fil

カラフルなグラス達。揃えて飾りたい。

IMG_8606-couleur-de-fil

ししゅうロゼット

ロゼットも新デザイン。

IMG_8573-couleur-de-fil

木製プレート

こんなかわいいプレートも!

IMG_8570-couleur-de-fil

パンダもある…\(◎o◎)/!!

IMG_8571-couleur-de-fil

ストラップ

このエアメールストラップに一目惚れ。買ったったーヽ(=´▽`=)ノ

IMG_8578-couleur-de-fil

ワンピース

雑貨じゃない、服もあるんです。一点モノのワンピース。ラインが美しい(^◇^)

IMG_8594-couleur-de-fil IMG_8600-couleur-de-fil

オーダーメイド歓迎

かわいい雑貨充実のクルール・ド・フィル。手芸屋さんでもあるのだヨ(・ω<)店長さんは洋裁のプロ。オーダーすればいろいろ作ってくれるんだって。

せっかくなので作品例を見せてもらった。結婚式に使えるふくさ。刺しゅうが上品でオシャンティ!

IMG_8585-couleur-de-fil

予算と希望に応じてひとつずつ丁寧に手作り。アフターケアもしてくれるらしい。

IMG_8591-couleur-de-fil

カルトナージュもオーダー出来る!…カルトナージュってなんぞや?フランス的大切なモノ入れってことかな?(*´∀`)

IMG_8569-couleur-de-fil

お裁縫教室やってます

手芸教室やればいいのにー!って前書いた気がするが…。やってました!夏休みだからお子様対象、1回1000円!お手頃でいいですな。

IMG_8565-couleur-de-fil

1回目はティッシュカバー作ったらしい(・∀・)

IMG_8598-couleur-de-fil

本日のお買いもの

  • エアメールストラップ
  • エプロン

普段部屋着でそのまま料理しちゃう2号ですが…。素敵女子を目指そうとおしゃれエプロン購入(*´∀`)

その後ですか??ちゃんと使ってるヨ!

IMG_8686-couleur-de-fil

指にのっかるくらいのミニチュアサイズストラップ。小さいのに精巧にできてる。

IMG_8706-couleur-de-fil

裏も細工が細かい!

IMG_8709-couleur-de-fil

まとめ

今年オープンした手芸&雑貨屋さん「クルール・ド・フィル」。

なにげに雑貨屋さんが多い北本ですが、ここは手芸・洋裁とゆー個性が出てて良いですな(・ω<)

オーダーメイドでいろいろ作ってくれるのって、ありそうで無いよね。思い出の服をリメイク!とかも出来るのかしら。

手芸教室も始めたようで、いよいよ本格始動な感じ。

置いてる雑貨はかわいくて値段もリーズナブルなものが多い。かと思いきや手作りワンピースなんかもある。小さいながら品揃えがオモシロイお店!

今後に期待っ(・∀・)

店舗情報

  • 店名:L’atelier Couleur de fil(アトリエ クルール・ド・フィル)
  • 住所:埼玉県北本市本町3-155-2
  • TEL:048-598-4519
  • 営業時間:10:00〜19:00
  • 定休日:水曜・第2火曜(祝日は営業)
  • 駐車場:有り(店舗前2台)
  • HP:作成中らしい
  • 地図:
タイトルとURLをコピーしました