カラク チョコカスタードたい焼き

馴染みの店カラク。

Facebookでチョコカスタードが始まったと告知があったので行ってみた。

お店の佇まい。相変わらず味がありますなぁ。

IMG_1845

看板。チョコカスタードの告知。まめに更新してる。

IMG_1847

店内メニュー。

今日はたい焼き目当てなのでドリンクAセットに。

本日のコーヒーはブラジルでした。

IMG_1849

メニュー裏面。

Bセットメニューの場合こちらから選べる。

ハウスブレンドがたい焼きと合っていてうまいのです。

私の好きなキリマンジャロはここずっと入荷待ち。なんかあるんですかねぇ。

IMG_1851

最近力を入れている糖質制限おからシフォンケーキ。

「コーヒーとタイヤキのカラク」だったのにシフォンケーキが結構人気。

シフォンケーキの糖質制限版を出したところさらに人気が出た様子。

最近テレビでも本でも糖質制限の話題を多く見かけます。

嫁ちゃんは低血糖症という病気なのですがここのシフォンケーキは食べてもだいじょぶげ。

低血糖症について詳しく知りたい人は別ブログ「低血糖なう。」をどうぞ。

 

糖質少ないのに味も美味しくてよいです。

IMG_1853

丁寧に焼かれたたいやきさん。

今日はパリっと良い感じに焦げ目がついててよし。

IMG_1857

ブラジルコーヒー。

黒ゴマと白ゴマのクッキー添え。

普段はビスコッティなのだけど今日はクッキー。

IMG_1855

シモネリ機材とスピーカー。

手前にはコーヒー豆ボトルとシロップが鎮座。

IMG_1861

コーヒーとたい焼きのカラク

http://karaku.net/

食べログ

http://tabelog.com/saitama/A1104/A110401/11005350/

たまらん☆スイーツさん

http://kanmihujin.blog93.fc2.com/blog-entry-112.html

低血糖症系

なぜあなたは食べすぎてしまうのか―低血糖症という病

「女性の脳」からストレスを消す食事: 糖質制限をするだけで、女性特有の不安、イライラがスッキリ解消! (知的生きかた文庫)

脳から「うつ」が消える食事 (青春新書INTELLIGENCE) 食べても太らない! 「糖質ゼロ」の健康法 (新書y)

 

 

 

関連記事

 

姉妹サイトのご紹介
北本日記ではこんなサイトも運営しています。
ご興味ありましたらぜひご覧ください!

星乃珈琲だいすきクラブ
サブウェイ大好きクラブ
サイボク大好きクラブ

   

スポンサードリンク

2 件のコメント

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です