北本日記の人気アクセスキーワード(2013年1月〜6月)

北本日記アーカイブ(記録保存)

目次

北本日記への人気アクセスキーワード

北本日記を始めたのは2013年1月でした。先日でようやく半年です。

記事数も90を越えて来ました。当ブログへも色んなキーワードでアクセスを頂いています。折角なので今までのアクセスの分析をしてみました。

人気アクセスキーワード

キーワードアクセスは2,034件です。集計表は以下の通りです。まどろっこしいのでグラフで見たいですね。

 
Noキーワード件数比率比率累計
1ランプ62130.5%30.5%
2エスティーロ34216.8%47.3%
3星乃珈琲1828.9%56.2%
4ヘブン874.2%60.5%
5クッチーナD793.8%64.4%
6モラージュ673.2%67.7%
7北本日記522.5%70.3%
8クル381.8%72.1%
9ボヮデグラン271.3%73.5%
10カラク120.5%74.0%
その他52725.9%100.0%
合計2,034100.0%100.0%

 

グラフにしたのがこちら!

kitamoto-nikki-ninki-keyword

ランプとエスティーロで半数を占めてます!北本日記をはじめた当初、北本に関する情報が少ないなぁと感じてました。結果、ランプさんやエスティーロさんに関する記事を書いたのです。するとどうでしょ。やっぱりこれらに関する記事へのアクセスが大半を占めました。自分が欲しかった情報をまとめているつもりなので、これらの記事が参考になっていればよいなと思います。

 

だが!しかし!!「北本日記」ってキーワードが7位とは一体どういうことなのでしょう。ワタクシ、開設当初はやってましたが、もうやってないですよ。エゴサーチ。最近Twitterで北本界隈の人を片っ端からフォローしているせい・・・かな。北本日記とはなんぞや!みたいな。。

組み合わせキーワード

各キーワードは他のキーワードと組み合わせて検索されることが多いです。どんなキーワードで検索しているのかを眺めるだけでも北本市民の関心がわかってきて面白いです。

ランプ

  • ランプ ブイヤベース
  • ランプ 店員 北本
  • ランプ 駐車場 場所
  • ランプ ランチ
  • ランプ シフォンケーキ
  • ランプ 鴻巣 移転

エスティーロ

  • エスティーロ ケーキ
  • エスティーロ 閉店
  • エスティーロ チーズケーキ
  • エスティーロ 跡地
  • 北本 チーズ屋さん
  • エスティーロ パド
  • エスティーロ ピッツァ
  • エスティーロ 移転
  • エスティーロ 店長 名前

星乃珈琲

  • 星乃珈琲 スフレパンケーキ
  • 星乃珈琲 誕生日
  • 星乃珈琲 メニュー
  • 星乃珈琲 ディナー
  • 星乃珈琲 系列
  • 星乃珈琲 高い
  • 星乃珈琲 系列
  • 星乃珈琲 北本 行きました
  • 星乃珈琲 窯焼きスフレ
  • 星乃珈琲 パンケーキ ブルーベリー

クッチーナD

  • クッチーナD ブログ
  • クッチーナD 車で行きたい

モラージュ

  • モラージュ バス 廃止
  • モラージュ バス 時刻表

ボヮデグラン

  • ボヮデグラン 地図
  • ボヮデグラン プリムローズ
  • ボヮデグラン リスコ
  • ボヮデグラン プリザードフラワー

カラク

  • カラク シフォンケーキ
  • カラク カスタードたい焼き
  • カラク チョコカスタードたい焼き

 

まとめ

検索キーワードを眺めているだけでも北本のコトがわかってくる気がします。2013年前半、変化の少ない北本にとって色々なイベントが起きました。

検索数は少なかったですがこんなキーワードもありました。

  • こうのすシネマ
  • ベルク 二ツ屋
  • 廣備
  • 箱庭
  • ノヴァセレクト
  • 北本桜

大きなイベントはもちろん小さな変化も見つけて、北本のコトをもっと情報発信出来ればと思います!

関連記事

タイトルとURLをコピーしました