北本モラージュ菖蒲バス廃止

嫌な予感はしていたのです。

田舎北本市民的にはモラージュ菖蒲は重要な買い物場所でした。

大宮はごちゃごちゃしてるし大宮より先にでるのは疲れますからね。

北本駅からモラージュ菖蒲まで直通バスが出てて

北本に来てからは何度もバスを利用させて頂いたものです。

先日カラクさんでおじちゃんおばちゃんが盛り上がってる話を聞いてから

嫌な予感はしていたのです。

アリオ鷲宮ができて便利になるねぇー。モラージュよりいいかもねー。

年末モラージュに用事があったとき

念のため時刻表をチェックしたのです。

そしたら・・・!

なんか本数減ってる!!

気のせいではありません。

お昼時に1本/時間なんてオカシイでしょうに。

オカシイなぁと思いつつモラージュ行きのバス停にいってさらに驚愕!!

1.これから運行本数を減らすよ!

2.1月でバス終了だよ!

3.ご愛顧ありがとうございました!!

モラージュもアリオもみんな車で行くのかなぁ。

アリオできたから余計にモラージュバスの利用者減ったのかなぁ。

結局割にあわないってことで終了ってことかぁ。

桶川駅からのバスは残るみたいだけど

電車に乗ってからさらにバスにのるのは面倒だー。

車買うべきか悩ましい。

タイトルとURLをコピーしました