【鴻巣】珈琲豆&雑貨のお店「78coffee(ナナハチコーヒー)」へ行ってきた!

鴻巣市のグルメ

鴻巣市にある珈琲豆と雑貨のお店「78coffee」へ行ってきました。コーヒーグッズがたくさん詰まった可愛らしい店内に癒やされましたヨ♪

目次

車は「三角」に停めよう

場所は鴻巣市前砂(元吹上町)。駅でいうと北鴻巣と吹上の間らへんです。
こんなところにお店が?と思うような閑静な住宅街。

IMG_1790-78coffee

駐車場は道路沿いの三角スペース。お店の正面は駐車禁止なので注意です。

IMG_1797-78coffee

IMG_1798-78coffee

「この三角形がPです!」

IMG_1792-78coffee

コーヒーグッズがギッシリみっちり

扉を開けるとそこは異空間。2坪ほどの空間にコーヒーグッズや雑貨がぎっしり。ポップな色使いがワクワクします。

IMG_1751-78coffee

珈琲豆

棚の上にずらーっと並ぶ珈琲豆。数えたら17種類もありました。

IMG_1752-78coffee

100g単位で買えます。たくさん買うとちょっとおトク。

IMG_8164-78coffee

IMG_1781-78coffee

手軽なドリップパックも置いてる。パッケージが可愛い。これ全部、オーナーさん手作りの消しゴムハンコなんだって!

IMG_1771-78coffee

自家焙煎だよ

お店の奥には立派な焙煎機が!豆は全て自家焙煎なのです。焙煎したての新鮮な豆が買えるっていいネ(・∀・)

IMG_1769-78coffee

コーヒー関連グッズ

コーヒードリッパー、ペーパー、ポットなど、コーヒーグッズが充実。

IMG_1757-78coffee

お手軽なカリタの他に、上級者向けのコーノ式ドリッパーもあります。

IMG_1783-78coffee

IMG_1762-78coffee

IMG_1782-78coffee

試飲できます

お店は販売のみで喫茶はないですが、気になる豆があれば試飲させてもらえます。椅子もあるからゆっくりコーヒーを吟味できるヨ。

IMG_1747-78coffee

IMG_1775-78coffee

この日はケニアの豆を試飲させてもらいました。深煎りめ、濃厚なコクと香りがおいしーっ。

IMG_1744-78coffee

雑貨・アンティーク雑貨

コーヒーカップなどの雑貨もたくさん置いてますよー。

IMG_1777-78coffee

IMG_1749-78coffee

IMG_1760-78coffee

このカップ、菖蒲のカフェ「クウワ」で使ってるやつだ!実はアンティークなのです。

IMG_1761-78coffee

コーヒー柄のおしゃれな紙雑貨を発見!
イラストレーター”mameritsuko”さんデザインのペーパーバッグ、一筆箋、ラッピングペーパーです。

IMG_1765-78coffee

一筆箋が欲しかったんだけど人気で売り切れだった…(´・ω・`)
また来よう。

IMG_1764-78coffee

コーヒーに詳しいオーナーさんとしばし雑談(*´∀`*)
試飲させてもらったケニアと、鴻巣コーヒー教室で使ってて美味しかったブラジルの豆を買いました。

本日のお買いもの

  • 珈琲豆 ケニア
  • 珈琲豆 ブラジル
  • コーノ式ドリッパー
  • コーノ式ペーパー

IMG_1802-78coffee

豆は専用の紙袋に入れて密封してくれます。この袋かわいいー。贈り物にも良さそう。

IMG_1803-78coffee

コーヒー教室で先生が淹れ方披露してたコーノ式ドリッパー。チャレンジしたくて買ってみました。

IMG_1804-78coffee

ほそーくほそーくお湯を注ぐのがポイント。やってみたけどなかなか難しい…練習しよう!(↓は教室の時の写真です)

IMG_0993-coffee-lesson-konosu

まとめ

コーヒー好きにはたまらない、 コーヒーグッズがぎゅぎゅっと詰まったステキ空間「78coffee」。

美味しくて新鮮な自家焙煎豆がリーズナブルに買えます。こんなお店近くにあったら通っちゃうなぁ。実際、ご近所の常連さんが多いみたいです。

優しく話しやすい雰囲気のオーナーさんに相談しながらのんびりコーヒーを選ぶのもいいかも♪

今回売り切れで買えなかったコーヒー柄一筆箋をGETすべく…また近々伺おうと思いますヽ(=´▽`=)ノ

店舗情報

タイトルとURLをコピーしました