食堂cafe Lapin 岩槻に9月22日オープン 常盤珈琲の豆利用のカフェ【気になるメモ】

気になるカフェメモです。

 

2015年9月22日、岩槻にカフェが出来るそうです。お店の名前は「食堂cafe Lapin」。

しかも常盤珈琲の豆を使用するカフェです。これは気になりますね〜。近々行ってみたい。

 

目次

気になるメモ

  • 常盤珈琲の豆を使用
  • 岩槻にオープン
  • お店の名前は「食堂cafe Lapin」
  • オーナーは野菜ソムリエ
  • スペシャルティコーヒー&ハーブティー
  • アンティークの家具あり
  • 試作品は【ゴボウと胡桃のガトー・オ・ショコラ】
  • 試作品のメニュー名を聞いて、これは期待せざるをえない
  • 駐車場も完備
  • これは行くしか無い!

 

食堂cafe Lapin | Saitama-shi Saitama
食堂cafe Lapin、さいたま市 - 「いいね!」1,293件 · 582人がチェックインしました - 野菜たっぷりカフェごはんと手づくりおやつのお店です。 さいたま市岩槻
https://twitter.com/petitlapin0511
食堂cafe Lapin* 日々のこと
2023.3月をもって閉店させていただきました。また何か活動できるときは、こちらに投稿します。埼玉県さいたま市岩槻区宮町1-2-18

 

ラパンへのアクセスについて

【電車】

東武アーバンパークライン岩槻駅から徒歩11分

【車】

ナビで検索する場所、さいたま市岩槻区宮町1-2-18 では、表示されない場合があります。その場合は1-2-16と打ってみてください。

駐車場はお店の横に2台と、100メートル駅側に2台の合計4台です。できるだけお乗り合わせの上お越し頂ると幸いです。

 

詳しくはコチラ。

ラパンへのアクセスについて | 食堂cafe Lapin* 日々のこと
オープンまであと3週間ちょっととなりました。改めて、当店へのアクセスについてアップさせていただきます。電車の方…東武アーバンパークライン岩槻駅から徒歩11...

 

元ネタ

こんばんは!片岡です
常盤の豆を使用して頂けるカフェが新たに増えましたのでご紹介させて頂きます
そのカフェの名前は??
9月22日に岩槻にオープンする
【食堂cafe Lapin】
です
今日はそちらのカフェに行き、エスプレッソ系ドリンクの調整とハンドドリップのオペレーション策定をしてきました
野菜ソムリエの資格を持つオーナーがお届けする、身体が喜ぶ旬を大切にしたランチ
スペシャルティコーヒー、ハーブティーで楽しむ寛ぎのひと時
アンティークの家具達に囲まれて、ここだけ時間がゆっくり流れている様です
試作品の
【ゴボウと胡桃のガトー・オ・ショコラ】
を頂きましたが
ゴボウと胡桃の食感がアクセントになった
とても美味しいスイーツでした
駐車場も完備!
これは行くしかないですね!!

Posted by Tokiwa Coffee Roaster on 2015年9月2日

タイトルとURLをコピーしました