【タコス!タコライス!チリポテト!!】桶川の「チランガバンダ」へ行ってきた!

桶川市のグルメ

桶川にあるタコス屋さん「チランガバンダ」へ行ってきました。

タコスがウマイ!タコライスもウマイ!全部ウマイ!!

ムーディーな雰囲気で居心地良く、素敵なお店でしたよーっ(*´∀`*)

目次

「縁側日和」以来のタコスを食べに

桶川駅東口から、上尾方面へ少し歩いたところにある「チランガバンダ」。

2015年11月オープンの新しいお店です。

去年の縁側日和に出店していて、タコスを買ってみたらめっちゃ美味しくて!

お店の方にも行きたい行きたいと思いつつ、夜のみ営業ということもありなかなかタイミングがなく

先日初めて行ってきましたヽ(=´▽`=)ノ

キャンドルゆらめく大人な空間

ガラス張りで中が見えるオシャレなお店。隣には飲み屋さんがあります。

「タコス」って書かれた黄色い看板が目印。

駐車場はお店の裏側。広いですがお店専用の場所が決まってるみたいなので、着いたらお店の方に聞くといいです。(TEL予約時にそう案内された)

店内はムーディーな照明で、テーブルごとにキャンドルも置かれていて大人な雰囲気。

入口近くに4名掛けの広いテーブル2つ、奥に2名掛け2つとカウンターがあります。

カウンター…はお客さんがいたので席の上だけ撮りました。オープンキッチンになってます。

天井にはおしゃれなレストランによくある「クルクルするやつ」がついてます。これなんて名前なの?と気になって調べたら「シーリングファン」っていうらしい。「へぇー!」

メニュー

フードとドリンク、2冊のメニューを持ってきてくれます。フードの方、イラストがめっちゃかわいいの(*´∀`*)

タコス、ナチョス、チリビーンズなど定番のメキシカンフードが並びます。本格メキシカンというよりは、テックスメックス(テキサス風メキシカン)に近い感じですね。FBページの説明にも「ファストフードさんとテックスメックス料理さん」と紹介がありました。

      

ドリンクはアルコール充実、ソフトドリンクもたくさんありました。ピンぼけしてて全部撮れてなかった…。タコスには炭酸!と、炭酸飲料推しでしたよー(・∀・)

コーヒーはハンドドリップなんですって!

本日のオーダー

  • ヴァージンモヒート
  • ウーロン茶
  • アボカドのメキシカンサラダ
  • タコス(ポーク・チキン)
  • チリポテト
  • タコライス
  • レモンサワー
  • ハーブソーセージ

ヴァージンモヒート

車で来たのでノンアルコールで乾杯〜!

ノンアルでモヒート気分が味わえる「ヴァージンモヒート」いいぞ。フレッシュミントとレモンの香りが爽やか〜♪

ウーロン茶

アボカドのメキシカンサラダ

アボカド、トマト、コーンチップスが入ったいかにもメキシカン!なサラダ。味付けはコブサラダドレッシング的なちょっとスパイシーなもの。

二つ割りのラディッシュがゴロッと入ってたり、上にフライドオニオン・かぼちゃの種・レーズン?(っぽいドライフルーツ)がのってて良い食感のアクセントになってました。こういうの大好き。

▼取り分けた図。中身が分かりやすいでしょ?下の方はたっぷりのレッドオニオンスライス。けっこう辛いです。アボカドなんかと一緒に食べるとちょうど良い。

タコス(ポーク・チキン)

お店の看板メニュー「タコス」は3種類。ポークとチキンとキノコです。

肉好きなのでポークとチキンを注文。(笑)

ポークは、程よく脂身の入ったローストポークがたっぷり。塩こしょうのシンプルな味付けに、パクチーとオニオンの刺激が加わっていい感じ。縁側日和でも食べたけど、コレ美味しい!ライムを絞るとまた味が引き締まります。
タコミートにチーズに甘めのサルサ…みたいなのを想像して頼むと、タコスの概念が覆りますぜ!

チキンの方は、甘辛いタレが絡んでます。照り焼き…ほど甘すぎなくてコクがある。こっちもいいぞ。

お好みでチリソースをかけて。このチリソースがまた、しょっぱさ、甘さが穏やかでフシギな美味しさでした。

次はキノコも食べてみよう。3種類一度に食べたいー!重たくないからいけちゃうヨ。

ちなみにタコスの皮は自家製だそうです。程よい柔らかさでおいしい!

チリポテト

熱々ホックホクのフライドポテトの上に、チリビーンズととろとろチーズ。もう見るからに間違いないやつ。おつまみにも最高!

ポテト大好きな1号ががっついてました。さくらは豆好きなので次はチリビーンズ単体で食べたい\(^o^)/

レモンサワー

1号さん、ここでお酒を投入。帰りの運転手はさくらに決定!

チリポテト食べたら飲みたくなるの、分かるわぁ(・∀・)

タコライス

タコスも良いけどタコライスも食べときたいよね。こちらのタコライスはメニューに「シュリンプタコライス」とある通り、エビが入ってます。珍しい。

しかし変わってるのはそれだけじゃなかった!上にのってる白いのはサワークリーム。緑はパクチー。チーズはシュレッドチーズじゃなくて粉チーズなの。

タコミートとサルサは、程よくスパイシーでありながら重たくなく、素材の味が生きてる感じ。クリーミーなサワークリームが全体をまとめていて…表現するの難しいけどとにかくウマイ!!お米が長いタイプのインディカ米なのも、全体が混ざりやすくサラッと食べられて良い。計算しつくされてます。

とにかく一度食べてみてー!タコライス革命起きるよ!ってか起きたよヽ(=´▽`=)ノ

ハーブソーセージ

こちらもおつまみにピッタリ、ハーブソーセージ。1本200円、ピクルス付き。

想像してたのよりだいぶ大きくてびっくりした!こんがり焼かれて中はジューシー。かなりのボリュームで、最後に食べたらお腹いっぱいでした!前半に頼むほうが正解だったかも\(^o^)/

カフェオレ(ホット)

シメはほっこり温かいカフェオレで。甘みが付いてるタイプでした。この日はめっちゃ寒かったから、甘くて温かいカフェオレが身にしみた〜。

まとめ

桶川のタコス屋さん「チランガバンダ」、行ってよかった!超美味しかった!!

メキシカンっていうとめちゃくちゃ辛いか、アメリカンスタイルこてこての味付けかどっちかかな、と思いがちですが

ここのは違いました。程よくあっさり。パンチが効いてるトコは効いてる。バランスが良いんです。

本場メキシカンもテックスメックスもちゃんと食べたことないから分からないけど、オリジナルレシピなんだろな。

夜のみ営業ですが、お子様連れファミリーも来てました。

辛さ控えめで子供でも食べられるメニューだもんね。パクチー抜きも出来るから安心!

 

スタッフさんは若い男性が2人いらっしゃいました。おしゃれなお店だからツンツン系接客かと思いきや、めっちゃ気さく。

「メニュー分からないことあったらなんでも聞いてくださいね♪」なんて言ってくれましたヨ。

公式HPはFacebookのみ、食べログの口コミも(現時点では)1つもないのに、お店はとっても賑わってました。

雰囲気良いから常連さんがいっぱいいそう。

行くときは予約した方が安心です☆

 

美味しさに感動したから近々また行こうっと!

次は

  • キノコのタコス
  • チリビーンズ
  • ホットドッグ
  • スリラチャ丼
  • チョコレートパフェ

が食べたいーっ(*´∀`*)

店舗情報

  • 店名:チランガバンダ(Chilanga Banda)
  • 住所:桶川市南2-3-27(桶川駅より徒歩5分)
  • TEL:048-783-3525
  • 営業時間:17:00〜23:30
  • 定休日:木曜
  • 禁煙・喫煙:喫煙可
  • 席数:15席くらい
  • 駐車場:有り
  • Facebook:https://www.facebook.com/oishiitacos/
  • 地図:
タイトルとURLをコピーしました