カフェ&ギャラリー 香文木(こうぶんぼく)これで迷わない!田んぼに落ちない!香文木への完全行き方ガイド編

鴻巣市のグルメ

田んぼの中に佇むカフェ、香文木。

とってもステキなカフェなのはこちらの記事に書いた通り。

 

しかし、このステキカフェ。辿り着くまでがタイヘンだった。

今後、同じ苦労をしなくてすむように、行き方ガイドをまとめておこうと思う。

 

題して

  • これで迷わない!田んぼに落ちない!香文木への完全行き方ガイド!

です(・∀・)

 

目次

香文木への完全行き方ガイド!

現代のゆとり思考において、攻略本や攻略サイトは必須である。アレコレ試すよりも正解が欲しいのだ。

というわけで、早速正解を提示する。正解はこちら!

koubunboku_map-koubunboku

香文木は国道17号線と東北新幹線の間、北本高校や北本総合公園の近く、にある。

香文木に行くときに一番困るのはなにか。途中に広がる大きな田んぼである。田んぼを超えて行くわけだが、道としては大きく2つ存在する。

 

その道とは、図中の①と②の2箇所だ。

 

結論としては②が正しい。①は通ってはいけない。

17号から北本高校を左手に、北本総合公園を右手に見える道路を走る、と覚えておけば問題ないだろう。

 

②の近くに行けばこんな看板が立っている。 この看板を見つけたら第一関門は突破したも同然である。

IMG_8473-koubunboku

第一関門突破後は田んぼの合間を走り抜けるのみ

②を通過したあと、両わきが田んぼのひたすら長い道があります。これがマリオカートだったらスーパーキノコ使いたくなるような、そんな道です。

重要なのは道が狭いってコト。我が家の軽自動車でもドキドキしちゃう狭さです(・∀・) なので、恐らくこの道は、車同士ですれ違うことは難しい。向こうから車が来ないことを確認したら、向こうから来ないうちに、全速力で駆け抜けることをオススメします(もちろん田んぼに落っこちないように・・・デスよ)。

IMG_8472-koubunboku

直線を抜けるとこんな道があります。この辺りは民家もチラホラ。駐車場からの車に注意です。

なお、この写真は帰りに撮ったものです。香文木へ向かうときは写真の奥から手前に進んでくることになります。

IMG_8466-koubunboku

これが見えたら、香文木はすぐそこ。この十字路を右に行けばよいのです。

IMG_8467-koubunboku

こっちへおいでよ、と看板が誘っております。

IMG_8468-koubunboku

先ほどの十字路を右に向かおうとすると、足元にこんな看板が。行き止まりらしいっす。道も狭いので興味本位で行くと地獄を見るかもヨ。

IMG_8465-koubunboku

ってわけで先ほどの十字路を右に行くと、香文木到着です!welcomeの文字が嬉しい!運転お疲れ様でした!

IMG_8458-koubunboku

失敗ルート:①の道はこうなっている

正解ルートを解説済みではあるが、失敗ルートも解説しておこう。

 

この日は、ふたば団子のお団子をさくら公園で食べた日でした。お団子食べたけど物足りなかったので、もう1件どこかカフェにでも行こうとなったん。

 

で、思いついたのが香文木でした。車があれば行ってみたいカフェの1つだったのだ。

というわけで、早速さくら公園から香文木へのルートをナビで検索!

ルートは、ワコーレマンションの近くを通る道でした。ってコトでこの図に戻ってくる。まさに、この図で言うところの①のルートを通ってきたのです。

koubunboku_map-koubunboku

ナビは言うのです。この道を曲がれと

①に近づいてきた辺りで、ナビは言うのです。まもなく右に曲がれと。

 

右!?

右を見ても、田んぼしかないよ!まぁちょうど右に道あるけど、車は通れんべ!ヒトが歩くには和む道だけど、車はいかん!落ちるべ!

 

と、そう言わざるを得ない道、でした。

ギリギリ通れなくもない。これがマリオカートだったら、ここはショートカットや!最速タイム目指すために挑むべし!と思うところですが、これは現実。

 

さすがに、田んぼに脱輪は怖いので、入るのをやめました。

しばらくまっすぐ進んだら②ルートへの看板を見つけて香文木へ無事辿り着くことが出来ました。

IMG_8471-koubunboku

地元民がよく落ちる道。ショートカットでも踏み入れちゃいかん

香文木に着いて、この道のコトを聞いてみました。

そしたら、オーナー曰く。

 

あの道ね!地元民(農作業しているヒト等と思われる)はよく通るよ!慣れてるヒトほど落ちるんだ!こないだも車引き上げてたよ!www

 

やはり、あの道は危険なのだ。

香文木へ行く時には安全な道をオススメします(・∀・)

店舗情報

  • 店名:カフェ&ギャラリー 香文木(こうぶんぼく)
  • 住所:埼玉県鴻巣市常光1989
  • TEL:048-542-0923
  • 営業時間:11:00〜18:00(L.O 17:00)
  • 定休日:火曜
  • 禁煙・喫煙:分煙(オープンガーデンは喫煙可)
  • 駐車場:有り(6〜10台)
  • HP:http://profile.ameba.jp/cafe-koubunboku/
  • Twitter:https://twitter.com/miemiutan
  • 地図:

 

タイトルとURLをコピーしました