春水堂 ルミネ大宮店へ行ってきた!〜人気の台湾カフェでタピオカミルクティーと豆花を堪能〜

ルミネ大宮にオープンした台湾カフェ「春水堂(チュンスイタン)」に行ってきました。

一番人気のタピオカミルクティーと、台湾の豆乳スイーツ「豆花(トウファ)」をいただいてきましたよ(๑´ڡ`๑)

3月4日オープン!

タピオカミルクティーが人気の台湾カフェ「春水堂」。

オープン情報の記事はこちらです。

春水堂(チュンスイタン) ルミネ大宮店 3月4日(土)オープン!〜都内で大人気の台湾カフェが埼玉初出店〜

2017.02.21

3月4日にオープンしたばかりの注目のお店。

さくら一人じゃ心細いので、第4回スイーツ紅茶会で知り合ったカフェブロガーのteatimeさんにご一緒していただきました(*´∀`*)

ルミネ1の2階!

場所は、ルミネ1の2階。ルミネ1と2がどっちがどっちかいつも分かんなくなっちゃうわたくし。(ルミネ1が改札から遠い方です)

駅直結フロアの奥の方、元ジェラートピケカフェの跡地にありますヨ。

平日の開店直後10時に行ったんですが、早くもお客さんが何組か入り賑わってました。

席に着いてからオーダーするフルサービスのお店で、テイクアウトは専用のカウンターから注文できます。

入口にあった大きなメニュー表。

店内

店内は入口から見える席と、キッチンカウンターが見える真ん中の部屋、そして奥の部屋と3つのゾーンに分かれてます。

今回は一番奥の部屋に案内していただきました。鏡張りでカッコイイ。鏡に「春水堂」の文字を発見。

メニュー

ドリンクメニュー

一番人気のタピオカミルクティーや、季節のアレンジミルクティー、ストレートの紅茶や阿里山烏龍茶など種類豊富です。

全ドリンク甘さひかえめ調節可。←これ嬉しいポイント

ランチメニュー

平日の開店から15:00まではお得なランチメニューがあります。フードは麺類が中心、他に点心がいくつか。

お食事メニュー

ランチタイム以外(平日15:00以降と土日祝)はこちらのメニュー。ランチと何が違うかというと…ランチの方が100円安いだけみたい(^o^;)やっぱり平日の昼はおトクですよね。+50円でパクチー追加OK。

スイーツメニュー

豆花(トウファ)という、台湾生まれの豆乳スイーツがいただけます。同じく台湾生まれのあったかぜんざい風スイーツ「湯圓(タンエン)」もありますよ〜。

イチオシは新メニューの「麻辣香菜担々麺」。パクチーブームですねー。

メニューは全て税抜表記です。税込だとセットで1100円ぐらいからですね。まぁルミネの中の価格帯としてはこんなもんかな(・∀・)

本日のオーダー

  • フルーツ豆花
  • タピオカミルクティー(ドリンクセット)

台湾ヌードルも美味しそうだったんですが、朝ごはんの後だったのでスイーツをいただくことに。

トウファって一度食べてみたかったんですよねヽ(=´▽`=)ノ

フルーツ豆花

豆乳スイーツ「トウファ」の上に、たっぷりのゆであずきとマンゴー、いちごがトッピングされてます。

プルンと優しい口当たりのトウファは、お豆腐ほどクセがなく食べやすい。豆乳の風味がほのかに感じられます。

シロップもゆであずきも甘すぎずスルッといけちゃう。マンゴーたっぷり入って幸せ〜(*´∀`*)

ご一緒したteatimeさんが注文したのは「タピオカフルーツ豆花」。トッピングにタピオカが追加されます。並べて撮ってみた☆

タピオカミルクティー(アイス)

お店の看板メニュー「タピオカミルクティー」。スイーツと合わせるとあまあまになっちゃいますが、これを飲まずして帰れない!

グラスの底にたっぷり沈んだタピオカが見えます。ワクワク。

上にはクラッシュアイス。中に入った氷は全て細かくクラッシュされてます。ストローで吸うと氷も一緒に入ってくる感じ。

肝心のお味はというと。ミルキーで甘いですがわりとしっかり紅茶の風味も感じられて美味しかったです。モチモチのタピオカの食感とクラッシュアイスのひんやり感、食感の違いが楽しめてオモシロイ。
トウファと合わせるとさすがに後半は甘くて飲みきれずでした(^o^;)次回は甘さ控えめでお願いしてみよう。ストレートティーもあるのでそっちも飲んでみたいです。

 

お店のロゴ入りコースター。台湾で1983年創業。あ、さくらと同い年やん。

タピオカミルクティー(ホット)

teatimeさんが頼んだホットのタピオカミルクティー。タピオカ入りでホットって珍しいですよね。なおタピオカは見えないけど下に沈んでます、スプーンですくって食べます。

ブロガー話、女子トークに花を咲かせていたら、どんどんお客さんが入ってきて、11時半にはほぼ満席に\(^o^)/

この日はちょうどルミネカード10%OFFだったこともありますが、オープン直後だけありしばらくは混雑しそうですね。

席間隔は狭めなので、ゆっくりしたい方は朝一が狙い目デス。

まとめ

ルミネの中で、普通のカフェじゃなく「台湾茶・台湾フード」というテーマで楽しめる「春水堂」。

これはなかなかいいお店ができたぞ。友達とのランチに、買い物の合間のお茶に、便利に使えそうです。

トウファがすごく美味しくてこれだけテイクアウトして手土産にもありかなーと思いました(*´∀`*)

 

今回ご一緒してくださったteatimeさんのブログ

は、さいたま市のカフェに特化した、カフェ好きなteatimeさんらしい素敵なブログです。

写真豊富で文章も分かりやすくて読みやすい〜!

カフェ好き仲間さんはぜひチェックしてみてくださいヽ(=´▽`=)ノ

店舗情報

関連記事

この後、氷川参道沿いの別の台湾カフェへとはしごしました♪

【大宮・台湾カフェ】台湾茶房e-one(イーワン)で本格薬膳茶を初体験!

2017.03.08

スポンサードリンク

ABOUTこの記事をかいた人

さくら(北本日記2号)

主に食レポ記事担当。 美味しいモノがないと生きていけない。料理、お菓子作り、珈琲、紅茶好き。
スイーツ紅茶会講師
日本全国のおみやげデータベース「OMIYA!」ライター。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です