【満員御礼/募集終了】第4回スイーツ紅茶会 in 武蔵浦和(Part.2) 2017年2月18日(土)開催決定!

さくら(北本日記2号)
この記事は「 」が書きました

※2017.02.16追記

応募があったため募集を終了しました。

 

※2017.02.10追記

1名(午前の部)キャンセルが出たため参加者募集中です!

 

※2017.01.25追記

満員御礼。当イベントは定員に達したため募集を締め切りました。
ぱど武蔵浦和2月3日号をご覧になった方へ

 

 

お待たせしました、第4回スイーツ紅茶会、開催決定です!

今回のテーマは「国産紅茶とさいたま和菓子を楽しむ会」。

場所は武蔵浦和のイベントスペース「さとうさんち」をお借りして行いますヽ(=´▽`=)ノ

スイーツ紅茶会って?

紅茶大好き、ティーアドバイザーの資格をもつさくらが、埼玉県での紅茶人口を増やしたい!という思いのもと始めたイベントです。

「紅茶教室」ほど堅苦しいものではなく、開催地にまつわるお菓子と紅茶を合わせて楽しんでいただけます。

本格的な紅茶を気軽に体験できる、地域の良さも再発見できる、いいトコ取りなイベント(*´∀`*)

詳しくは過去の開催履歴をご覧ください。

 

スイーツ紅茶会 in 武蔵浦和Part.2 概要

sweets-tea-party-4th-poster2
日時 2017年2月18日(土)
①10:00〜12:00 ②14:00〜16:00
場所 さとうさんち(イベントスペース)埼玉県さいたま市南区鹿手袋5-17-24 武蔵浦和駅から徒歩10分。
駐車場なし(近くにコインパーキング有り)、駐輪スペースあり。
駅から徒歩の場合の行き方ガイドはこちら→【さとうさんち行き方ガイド&コインパーキング案内】
テーマ 国産紅茶とさいたま和菓子を楽しむ会
費用 2,000円(お茶代・お菓子代)
定員 各回8名(計16名)
申し込み この記事の一番最後にあるお申し込みフォームにて
キャンセルに
ついて
お申込後、キャンセルとなった場合は、分かり次第お早めにご連絡ください。
キャンセル料:基本的に不要です(連絡はお願いします)
連絡方法:前日までメール、イベント当日は電話。
その他 靴を脱いで上がる和室です。女性の方は短いスカートよりパンツスタイル、ロングスカートなどが楽かと思います♪

 

「さとうさんち」って?

今回の会場となるのは、武蔵浦和駅から徒歩10分の「さとうさんち」。

名前だけ見ると個人のおうちみたいですが、一軒家の一部を開放し、イベントやワークショップなどに使える施設として運営されています。

家主の名前が佐藤さんだから「さとうさんち」。そのまんまな感じがまた良し\(^o^)/

詳しくは公式HP、Facebookページをどうぞ。

会場の下見に行ってきた様子がこちら。和室なんです。座布団にちゃぶ台。めっちゃ和みます。

貸し切り利用がない日は、コワーキングスペースのように1日500円で利用できます。サービスドリンク付き。

せっかくなのでお茶してきました。飲食の持ち込みOK。とゆーわけで自作のスイートポテトを持ち込んで、家主さんの淹れてくれたコーヒーとともに。

そもそもなぜ「さとうさんち」で開催することにしたかというと。

前回の「スイーツ紅茶会 in 武蔵浦和ルヴァン」に、家主の佐藤さんが参加してくれてたんです。

ルヴァンとさとうさんち、同じ町内のご近所ですからね(・∀・)

で、次回の場所を探してる話をしたら

「最近イベントスペース始めたから、うちでやりなよ!」と言ってくれたわけです。

これまた良いご縁!

そんなワケで2回続けて武蔵浦和での開催となりました。

(北本近隣の皆さん、遠くてゴメンナサイ…!)

第4回の内容について

今度の会場は初の和室、お座敷です。

せっかくの和の雰囲気を生かすべく、和菓子をテーマにすることにしました。

前回の紅茶会で、さいたま市の洋菓子は2つご紹介しましたが、和菓子はまだでしたもんね。

pp_dorayaki-thumb-autox1600-12592

いろいろリサーチした結果、さいたま市内のおいしい和菓子を5種類ほど厳選。

和菓子に相性の良い国産紅茶数種ご用意します。

埼玉が誇るお茶どころ、狭山の国産紅茶もご用意できましたよー!

後半は好みの味・香りを作れるアレンジミルクティーのコーナーを設ける予定です。

今回も、来て損のない充実した内容でお届けします!

申込フォームはこちら

(スマホご利用の方へ)
申込フォームが一部のスマホで利用できないと問い合わせを受けています。
もし利用できなかった場合は、お手数ですがパソコンからの登録をお願い致します。

(折り返しご連絡します)
お申し込み頂いてから2〜3日以内に、ご記入いただいたメールアドレスへご連絡致します。しばらくお待ちください。

メールアドレスについて

「@gmail.com」からご連絡します。キャリアメールの方は受信できるようにしておいて下さい。連絡が取れない場合、応募は無効とさせて頂きます。詳しくは以下の記事を参照下さい。

2016-04-03【まとめ】メールが受け取れない!?各キャリアのメールアドレス指定受信方法。docomo、au、SoftBank、Y!mobile

sweets-tea-party-4th-poster-header
2/16追記 満員御礼。募集を終了しました。


(姉妹サイトのご紹介)
北本日記ではこんなサイトも運営しています。
ご興味ありましたらぜひご覧ください。

星乃珈琲だいすきクラブ
サブウェイ大好きクラブ
   

スポンサードリンク

1 個のコメント

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です