おさかな天国「角上魚類 大宮店」に行ってきた!

さいたま市のグルメ

 

前から行きたかった「角上魚類」へ寄ってみました。

「角上魚類大宮店」って言ってるけど場所的には宮原なのね。意外と近くてよかった(・∀・)

目次

駐車場、満車!

土曜の14時頃行ったら、店の前の第1駐車場は満車。その先の第2駐車場も満車!大人気ですなー。

IMG_9955-kakujo

さらに離れた第3駐車場に停めれた(^o^;)ちなみに第4まであったよ。すごー!

IMG_9950-kakujo

IMG_9954-kakujo

魚だけじゃなく、なんでも揃う

駐車場から歩くこと1、2分。お店が見えてきたーヽ(=´▽`=)ノ

横に長〜い店舗。「角上魚類」の魚屋だけじゃなく肉屋とスーパーも入ってるらしい。

IMG_9957-kakujo

IMG_9959-kakujo

奥にはちゃんと氷コーナーがあります。たくさん魚買っても保冷はバッチリ(・ω<)

IMG_9965-kakujo

な、なんと。店内撮影禁止だったため写真撮れず…(´・ω・`)チラシ写真貼っときますネ。

IMG_9969-kakujo

IMG_9971-kakujo IMG_9970-kakujo

鮮魚コーナーは1尾まるごとの鯛1200円!シマアジ2400円!と新鮮な魚が安くて良かった!!刺身やら冷凍品やら干物やらもお買い得。まさにおさかな天国\(^o^)/

肉もなかなか良いモノ置いてました。「和牛4割引」とか惹かれるー。野菜、その他加工食品はボチボチ。ま、メインは魚ですからね。

本日のお買いもの

  • お刺身盛り合わせ
  • あじの干物(胡麻)
  • しらす干し
  • 天塩紅鮭
  • するめ
  • (ちょっと高級な)昆布
  • 徳島産阿波尾鶏モモ肉
  • 野菜いくつか

鮮魚買ってないじゃねーか!というツッコミはなしでお願いしますヽ(`▽´)/

良い魚たくさんあったんだがメニューが思いつかず、刺身に逃げた!徳島のブランド鶏「阿波尾鶏」が4割引だったので今夜はお刺身と鶏肉料理で〜♪野菜も肉も置いてるからここだけで夕飯の買い物済んでいいよね。

昔、地元群馬の角上に行った時は鮮魚ばっかの市場みたいな雰囲気が好きだったのだが。まぁ加工品中心の方が儲かるもんな(・∀・)

お刺身盛り合わせ

中トロ、ブリ、アジの3点盛り!

IMG_9998-kakujo

中トロがキラキラしてますぜ。超ウマそう。1050円はお得。

IMG_9999-kakujo

あじの干物

胡麻をまぶしたアジの干物。ぱっと見むき出しっぽいが透明フィルムで真空パックになってます。美味しいといいなー。

IMG_9988-kakujo IMG_9990-kakujo

するめ

安かったからなんとなく買ったするめ。1パック250円。ふつーに中国産でしたが(笑)こういうおつまみ系もたくさんあったよー。

IMG_9984-kakujo

まとめ

いいモノたくさん!そして安い!

ふらっと行くのも楽しそうですが目移りしちゃって困っちゃう!(´・ω・`)

やはり一番お得なのは鮮魚なので…

「今日は魚を買うぞ!」と気合を入れて買いに行く。「今夜はブイヤベースだー。」とか具体的にイメージしていくとなおよし。

角上マスターになるべくまた行きたいと思いますっ!

お正月向けの数の子、いくら、カニ等々のご馳走まとめ買いにも良さそうね(*´∀`)

おまけ

12月6日、もしもツアーズで角上魚類が登場するみたいっすよ。

店舗情報

  • 店名:角上魚類 大宮店
  • 住所:埼玉県さいたま市北区宮原町4丁目128-1
  • TEL:048-652-0022
  • 営業時間:平日10:00~19:30、土日祝9:30~19:30
  • 定休日:なし
  • 駐車場:有り
  • HP:http://www.kakujoe.co.jp/saitama/omiya.php
  • 地図:
タイトルとURLをコピーしました