【1/6 OPEN】一凛珈琲北本店、オープン間近!一凛バウムの食レポ付き。

北本日記アーカイブ(記録保存)

 

IMG_0822-ichirin-coffee

いよいよ一凛珈琲北本店のオープンが間近に迫ってきました・・・!

オープンは1/6(火)、楽しみですねヽ(=´▽`=)ノ

目次

一凛珈琲ってなんだっけ?

と思ったそこのアナタ!この記事読めばだいたい分かります、たぶん(・∀・)

上尾店のレポはこちら。

ICHIRIN TIMESゲットだぜ!

前に上尾店で見かけた「ICHIRIN TIMES」なるチラシ?新聞?の北本版をゲットしたよ♪

IMG_3482-ichirin-coffee-times

店長、イケメンっぽいっすなー!

IMG_3483-ichirin-coffee-times

▼営業時間の案内に注目。最初は18時までなのね。

IMG_3484-ichirin-coffee-times

シャチョーに聞いた話によると…最初はメニューも3分の1くらいに絞るとのこと。慣らし営業ってヤツか。上尾店と同じノリで行くとちょっとがっかりするかもしれんね(;・∀・)

せっかく行くなら本格始動を待ちたいトコロ。

北本日記プレオープン、忘れてない!?

オープン前日、「北本日記限定プレオープンタイム」とゆーイベントをやることになってます。(募集は既に締め切ってます)

参加者にはメールが届いてると思いますが、新たにイベント内容をまとめた記事を作りました。チェックしといてくださーい(・ω<)

一凛バウム、改めて実食

プレオープンで出てくる、お店イチオシの一凛バウム。前に一度食べたことあるのだが。(こちらの記事参照)

その時は真夏で、「夏は冷やしてもオイシイ」みたいに書いてあったから冷やしといたん。で、写真パシャパシャしてたらぬるくなっちゃって、微妙な温度で食べたらイマイチだった(;´∀`)

シャチョーがバウムのこだわりについて熱く語るもんだから、これはもっかいちゃんと味わっておかねば!と。上尾まで買いに行って、改めて食べてみたヨ!

▼手のひらサイズのミニバウム。でっかいのもあるらしい。

IMG_9560-ichirin-baumu

お皿に出してみる。ラム酒が香りますなー。

IMG_9620-ichirin-baumu

今回はちゃんと!コーヒーと共に味わいました!!

しっとりした食感、ラム酒の香り、黒糖の奥深い甘み。確かにコーヒーに合う。ウマイ。夏に食べた時とだいぶ印象が違うわー(・∀・)

一凛シャチョーがコラボしてくれたからってヨイショしてるわけじゃないもんね。いや、それもちょっとあるかもしれないもんね!(ぇ

まぁぶっちゃけ、普通においしいです、ハイ。

IMG_9627-ichirin-baumu

クリスマスブレンド2014

コーヒーも一凛で調達。クリスマスブレンドのドリップパック。(買ったのは先月デス)

IMG_9565-ichirin-baumu

お湯を注ぐだけで手軽なドリップパック。しかしコレがねー、口の広いカップだと引っ掛けづらくて(^o^;)口の小さいカップで落として移し替えるとゆームダな作業をしてしまった。

IMG_9622-ichirin-baumu

味は深みがあってなかなか美味でした!ドリップパックの形どーにかならないものか。次は素直に豆で買おう(^◇^)

※2015.1.11追記

ドリップパック、最近買ったヤツは違う形で淹れやすかった。変わったのかなー?写真撮らなかったので…また次買ったらのっけます(・∀・)

IMG_9625-ichirin-baumu

 

▼楽天ランキング1位になった一凛バウム、通販でも買えます(・∀・)

 

店舗情報

タイトルとURLをコピーしました