【上尾・洋菓子】Patisserie ICHIRIN(パティスリー・イチリン) 上尾店【一凛珈琲の隣】

上尾市のグルメ

IMG_2339-patisserie-ichirin

前記事

の続きです。

目次

お菓子も買えるよ

カフェ「一凛珈琲」でランチをした後は、お隣のお菓子屋さん「Patisserie ICHIRIN」で焼き菓子を買って帰ることに(*´∀`*)

外観

ピンクのラインが目を引くお店。カフェの方とはまた違って可愛らしい雰囲気。

IMG_2301-patisserie-ichirin

営業時間のお知らせ。「一凛珈琲」は年中無休だけど、パティスリーの方は定休日があるので注意!

IMG_2306-patisserie-ichirin

店内奥にはテーブルと椅子がいくつかあり、お茶もできるようになってます。一凛珈琲と違うのは、売ってるケーキが食べられることと、コーヒーじゃなく紅茶がメインなこと。紅茶好きな2号はこっちのが良かったなw

IMG_2308-patisserie-ichirin

イートインスペースのメニュー。パフェもあるよーヽ(=´▽`=)ノ

IMG_2311-patisserie-ichirin

店内は奥にケーキのショーケース、手前に焼き菓子売り場。どっちかというと焼き菓子メインな感じでしょうか。混んでて写真撮れなかった(´・ω・`)

お店のウリっぽい焼き菓子をいくつか買ってきたよ(・∀・)

IMG_2331-2-patisserie-ichirin IMG_2335-2-patisserie-ichirin

本日のお買いもの

  • 焼きドーナツ
  • 一凛バウム
  • くまドレーヌ

IMG_2339-patisserie-ichirin

焼きドーナツ

カフェの方のメニューにもあった一番人気のお菓子。味もココア、抹茶などなど何種類かありました。今回はプレーンで!

モグラのキャラが可愛いっすな。名前は「ロジェ」っていうらしいよ!

IMG_2342-patisserie-ichirin

シンプルな材料。味もシンプルで素朴な感じ。ウマイ!!って叫ぶではないけど…余計なモノ入ってなくてほっこりする味です。

IMG_2343-patisserie-ichirin

アイスティーと一緒にいただきましたー。

IMG_2395-patisserie-ichirin

一凛バウム

2番目にプッシュしてたのがバームクーヘン。焼きドーナツと同じくらいの食べやすいサイズ。

IMG_2346-patisserie-ichirin

IMG_2347-patisserie-ichirin

こちらも超ウマイ!って程でもないんだけど…うん。それなりに美味しいです。レモンの風味が香るのがいい感じ。

IMG_2402-patisserie-ichirin

くまドレーヌ

くま+マドレーヌで「くまドレーヌ」!!素敵な名付けですね\(^o^)/

IMG_2344-patisserie-ichirin IMG_2345-patisserie-ichirin

くまさんの顔…袋に油性ペンで書いてあるのだ。脱がすとのっぺらぼうなのだw

手書きなのでいろんな表情があって可愛かったです(*´ω`*)

IMG_2408-patisserie-ichirin

味は同じくいたって素朴。こちらもレモンが香ります。はちみつ入りでしっとり。

まとめ

「一凛珈琲」併設のお菓子屋さん、「Patisserie ICHIRIN」。

焼きドーナツがウリとのことでしたが…正直ふつうかな\(^o^)/1個205円と安いワケでもないし…。

いろんな味があるからギフトには良さそうです。

次はケーキを食べてみたい。イートインスペースで紅茶と共に…(*´∀`*)

おまけ

切り株テーブルに座るくまさん風。しかしのっぺらぼう。

IMG_2413-patisserie-ichirin

店舗情報

  • 店名:Patisserie ICHIRIN(パティスリー・イチリン)上尾店
  • 住所:埼玉県上尾市東町2-10-25
  • TEL:048-782-9240
  • 営業時間:10:00~20:00
  • 定休日:第1・第3火曜日
  • 駐車場:有り
  • 地図:
タイトルとURLをコピーしました