【上尾・カフェ】一凛珈琲でのんびりコーヒータイム♪北本店オープン待ち遠しい。

上尾市のグルメ

IMG_9462-ichirin-coffee-ageo

北本に一凛珈琲ができる!」とゆー情報をGETして以来、一凛行きたい病が発症しまして。ベニバナウォークに出かけた帰りに寄ってきました(・∀・)

目次

一凛珈琲って?

上尾にある地域密着型コーヒー専門店。場所等くわしくはこちらの過去記事をどーぞ!

IMG_9438-ichirin-coffee-ageo

夕方行ったら帰る頃には看板がライトアップされてた、カッコイイ(*´∀`*)

IMG_9484-ichirin-coffee-ageo

店内

今回は空いてて窓側のソファ席に座れた♪ドリンク作ってるカウンターが見えるよ。

IMG_9472-ichirin-coffee-ageo

雑誌が置いてあるコーナー。

IMG_9473-ichirin-coffee-ageo

棚の上にはコーヒー豆。さすがコーヒー専門店。焙煎度合いによって色が違うんよね。

IMG_4956-ichirin-coffee-ageo

こーんなおしゃれなソファに着席。

IMG_9450-ichirin-coffee-ageo

窓からは中庭…ってほど広くはないけど木が植えてあるトコが見えます。和むー(*´∀`)

IMG_9449-ichirin-coffee-ageo

メニュー

ティータイムメニュー

前回行った時はランチタイムだった。今回は夕方だからフード系はないのかなー?と思いきや、ティータイムメニューとしてちゃんと置いてました。

IMG_9446-ichirin-coffee-ageo

フレンチトーストもやってるのか!美味しそう。

IMG_9444-ichirin-coffee-ageo

ドリンクメニュー

ドリンク・スイーツは前と同じだけどとりあえず貼っときます。とにかくコーヒーの種類が豊富!

IMG_9749-ichirin-coffee

スイーツメニュー

IMG_9439-ichirin-coffee-ageo

季節限定メニュー

季節メニューも美味しそうだーっ。りんご…じゅるっ…。

IMG_9441-ichirin-coffee-ageo

IMG_9443-ichirin-coffee-ageo

IMG_9447-ichirin-coffee-ageo

本日のオーダー

  • ぐるぐるソフト焼きドーナツ
  • 一凛オリジナルブレンド
  • なめらか壺ぷりん
  • おやすみ珈琲(カフェオレ)

ぐるぐるソフト焼きドーナツ

前から気になってたこれ。シ◯ノワールのパクリみたいなヤツ!見た目は似てるけど、味はだいぶ違いました\(^o^)/

IMG_9457-ichirin-coffee-ageo

まず、焼きドーナツがサクッとしてる!オーブンであっためてあるのかな?前に袋入りを家で食べた時はそのままだったからしっとりしてたけど、こうすればより美味しいのか。目からウロコ(゜o゜;

ソフトクリームは牧場アイスみたいなコクのあるミルク味。コメダのソフトクリームと違って固めで溶けにくい。デニッシュ生地だと柔らかいソフトクリームのが染みこむから合うけど、ドーナツだと固めのほうがベチャッとならずに合いますね。考えられてる。

一凛オリジナルブレンド

ぐるぐるソフト焼きドーナツにはこれがオススメ!って書いてあったので素直に従ってみた(・∀・)程よい酸味と苦み、まろやかさのバランスがとれた味。ハイローストかミディアムローストくらいでしょーか。珈琲の味もさることながらこの和の器がいいっすな!お店の雰囲気にあっててほっこりする(*´ω`*)

IMG_9452-ichirin-coffee-ageo

なめらか壺ぷりん

壷ぷりんとはなんぞや?と思ったらほんとに壺っぽい器で出てきた。

IMG_9464-ichirin-coffee-ageo

IMG_9465-ichirin-coffee-ageo

底にはカラメルソース。名前の通り、なめらかで美味しいーっ!プリンと言いつつあんまり卵の味はしなくて、生クリームを使ったクレームブリュレに近い食感。最近こっち系のプリンが主流よねー。プリンらしさがないじゃん!と言いたいけど悔しいけどウマイ。

IMG_9468-ichirin-coffee-ageo

おやすみ珈琲(カフェオレ)

おやすみ珈琲=カフェインレスコーヒーのことです。カフェオレにもできるしホットorアイスも選べる。

カフェインに弱い2号だがカフェインレスコーヒーは冷めるとただの苦い水みたいで苦手(;´∀`)なのでカフェオレにしてみた。ミルクの香りがすごく良い。これはいい牛乳使ってる!と呟きながら味わう(笑)カフェインレスにしてはコーヒーの味もちゃんとしました。これは一度そのままでも飲んでみたいトコロ!

IMG_9462-ichirin-coffee-ageo

居心地良すぎて、ドリンクとデザート(りんごのやつ)追加しちゃおうかーって話になったのだが。夜はクッチーナDでイタリアン♪の予定だったんで我慢。。次こそはー!

デニムトート気になる

帰り際、レジ横にコーヒーグッズとかいろいろ売ってました。このデニムトートが気になった!前来たときはなかったような。オシャレですなー、欲しい\(^o^)/

IMG_9483-ichirin-coffee-ageo

まとめ

一凛珈琲、スイーツメニュー初めて食べたけどなかなかイケます!珈琲ももちろん美味しい(・ω<)

落ち着いた雰囲気で寛げるのも嬉しいネ。星乃珈琲とかは最近混んでてわちゃわちゃしてるもんねー。

北本店のオープンが待ち遠しいー!あと1ヶ月。今後もオープンまでの追っかけレポしていきたいと思いますヽ(=´▽`=)ノ

おまけ

ちょっと前、2号がひとりで行った時の写真も載せときます。

ベイクドチーズケーキ

チーズが濃厚、なんだけど酸味はなくクリーミーな仕上がり。美味しいけどもう少し酸味を効かせたやつの方が好みかなー。

IMG_9588-ichirin-coffee-ageo

ストレートティー(ゴールデンセイロン)

紅茶はポットサービス。しっかり味の正統派セイロン。

IMG_3917-ichirin-coffee-ageo IMG_7936-ichirin-coffee-ageo

紅茶頼んだら、新しく砂糖を持ってきてくれてた(写真左、白い方)。テーブルにあるのはコーヒー用の茶色いヤツです(写真右)。ちゃんと使い分けられるのありがたや(*´∀`)

IMG_2198-ichirin-coffee-ageo

店舗情報

  • 店名:一凛珈琲 上尾店
  • 住所:埼玉県上尾市東町2-10-26
  • TEL:048-775-1173
  • 営業時間:9:00~23:00(モーニング9:00~11:00、ランチ11:00~14:00)
  • 定休日:なし
  • 禁煙・喫煙:分煙
  • 席数:50席
  • 駐車場:有り
  • HP:http://www.ichirin-coffee.com
  • Facebook:https://www.facebook.com/ICHIRINCOFFEE
  • 地図:
タイトルとURLをコピーしました