北本一有名なイタリアン!?アドマーニ北本店でコースディナー☆

北本市のグルメ

IMG_3673-adomani

北本でイタリアンといったらまず名前が出てくるのがここ「アドマーニ」 (・∀・)

駅から遠くて車じゃないと行きづらい…行きたいけど行けない…!とゆーのが続いてましたが。

ようやく行くことができましたーーっ。2年越しの念願だぜ\(^o^)/

目次

駅から遠いんです

場所は西口側、高尾さくら公園や野外活動センターの近く。駅からチャリだと20分ぐらいか…?坂も多いし、美味しいイタリアンたらふく食べた後にチャリで帰るのさみしいのでねー。今回は知人に車で連れてってもらっちゃった(・ω<)

外観

広い敷地に、ちょっとフシギな形をしたお店。斜め屋根の建物に離れみたいに部屋がくっついてます。ガラス張りのテラス席、おしゃれですな。駐車場もだだっ広い。60台置けるらしいよ。

IMG_3657-adomani

IMG_3662-adomani

なんと専用の畑まである(゜o゜;
この日は何も植わってたかったけどなw

IMG_3670-adomani

入り口はこちら。細い通路を抜けるとエントランスです。

IMG_3665-adomani

店内写真…は今回は自重しました(^o^;)取材とゆーよりみんなでお食事目的だったのである。また来たら撮ろう!

本日のオーダー

5000円コース

  • 新玉ネギと卵のスープ
  • シマアジのカルパッチョ
  • ポルペッティ
  • ズワイガニトマトクリームタリアテッレ
  • 真鯛のカラスミクルトン焼き
  • フォカッチャ
  • お口直し
  • 牛サーロイングリル 季節野菜添え
  • ドリンク
  • ドルチェ

IMG_8472-adomani

この日は6名でコース予約してもらったん。土日はコースだと4000円か5000円の2択らしい。(ちなみに平日は3000、4000、5000と選べる。)席のみ予約も出来るのかはちと不明。
テーブルにちゃんとコースのお品書きが置いてありましたヨ(・ω<)

新玉ネギと卵のスープ

アミューズのスープ。写真は3人分。ちょこっと可愛らしいカップで持ってきてくれます。味は…いたってフツーの卵スープ。

IMG_7078-adomani

シマアジのカルパッチョ

前菜1品目。シマアジが巻いてあるのは菜の花です、春らしくて(・∀・)イイネ!! キャビアものってますよー。

IMG_7083-adomani

ポルペッティ

前菜2品目。ポルペッティ=イタリアの肉団子のこと。スモークチーズをのせて焼いてあって、その香りが良い!もっと食べたーい!ってなる味(*´∀`*)

IMG_7086-adomani

ズワイガニのトマトクリームタリアテッレ

プリモピアットは生パスタです。カニの身たっぷり、濃厚トマトクリーム。タリアテッレもちもちして旨ぁ(^◇^)

IMG_7088-adomani

真鯛のカラスミクルトン焼き

このコースで一番美味しいと思ったのが魚料理!香ばしくジューシーに焼かれた真鯛に、なにやらコクのある味のクルトンがのってる。メニューちゃんと見てなかったんでカラスミだと後から知った…(・∀・)添えてある黄金柑を搾って食べると爽やか〜。塩味と酸味がいいバランスです。新玉ねぎも甘くてうまうま。

IMG_7090-adomani

フォカッチャ

けっこう目が詰まった食べごたえあるフォカッチャ。オリーブオイルと共に。

IMG_7092-adomani

グレープフルーツゼリー

お口直しまで出るコースなんて久々ですわ!ちょっとテンション上がるよね(*´ω`*)果肉入りの甘さ控えめグレフルゼリーです。

IMG_7094-adomani

牛サーロイングリル 季節野菜添え

お肉料理は牛!野菜添えてバルサミコソースのシンプルなつくり。これがねー…肉がちと固かったんですよ。。いや、かなり固かった。。こういう素材の味を生かす料理はお肉が残念だと悲しいことになりますね(´・ω・`)

IMG_7096-adomani

桜のチーズケーキ

気を取り直してドルチェ♪
これは!!北本広報の桜スイーツ特集に載ってたヤツではないか…!(広報のPDFはこちら)桜風味のどっしり濃厚ベイクドチーズに、クリームも桜の香り。春を感じるぞー(*´ω`*)コースのわりに食べごたえあるしっかりしたドルチェでお腹いっぱいでっす!

IMG_4669-adomani

HAPPY BIRTHDAY!

なんとっ。また誕生日祝いしてもらった(・∀・)サプライズだったんで嬉しかったーっ!ありがとうF氏…をはじめとする皆さま…!
誕生日の人はケーキが1種類サービスらしいよ。得した気分。このティラミスがまた、マスカルポーネ味が濃厚で美味でしたん。

IMG_7097-adomani

ドリンク

グラスワイン(白)

ドライバーを横目にワタクシ飲んじゃいましたヨ。(ぉぃ

IMG_7084-adomani

コーヒー

ここのコーヒー、クッチーナDとおんなじ味がする…!紅茶を頼んだ2号もDの味だと申しておりました。同じモノ使ってたりするんですかね(・∀・)

IMG_7100-adomani

 電飾キラキラ☆

明るいうちに始まったコース料理も、終わって出てみるとすっかり夜。3月なのにイルミネーションキラキラしてました。これは一年中…なのか?

IMG_3673-adomani

まとめ

北本を代表するイタリアン、アドマーニ。噂通りなかなかスゴイ店でした。

まず規模がデカい…!(゜o゜;敷地が広い、駐車場も広い。席は100席以上あるらしく、よく行くこじんまりした個人店とはまた違った雰囲気。

料理はというと、美味しいモノは美味しい、全体的には普通…かな!値段相応と言ったトコロ。料理の提供時間が遅いのがちと気になった。前菜2品目からパスタ出るまで30分はちと長いんじゃないかい?今回はコースだったけど、アラカルトだとまた違うのかもしれんです。

サービス面は…高級イタリアンの雰囲気を求めちゃダメですw良くも悪くもファミレスっぽい。オーダーはハンディで取る、食器やカトラリーをガチャガチャ音立てて下げる…。笑顔で感じ良い接客なんですけどね。まさにファミレスや\(^o^)/

ガラス張りで外の景色が見える感じとか、内装とか、雰囲気はダントツ◎。駅チカの小さなお店にはない開放感。席も広いから大人数の女子会とかにピッタリじゃないでしょうか(・ω<)

まぁとにかく今回初めて行けてよかったです、よく行くクッチーナDさんや、エスティーロの人もこのお店出身らしいし。北本イタリアンの原点を知った感じ。機会が(というか足が)あればまた再訪してみたい…!

アドマーニは鴻巣の方が美味しいとゆーウワサもあるので鴻巣店にも行ってみたいなぁ。

おまけ

なぜか2色あったショップカード。(内容は同じ)

IMG_3678-adomani IMG_3674-adomani

コースメニューのご案内

IMG_3681-adomani

ウェディングも出来るらしいよ…!

IMG_3683-adomani

おまけ2

アドマーニの畑の近くから撮った美しい夕焼け。ほんと山ん中なんです。

IMG_3671-adomani

店舗情報

  • 店名:Adomani(アドマーニ)北本店
  • 住所:埼玉県北本市高尾9-232-3
  • 電話番号:048-590-5607
  • 営業時間:
    ランチ 11:00~14:00
    カフェタイム 15:00~17:00
    ディナー 17:00~22:00(L.O.21:30)
  • 定休日:月曜(祝日の場合は営業、翌日休み)
  • 禁煙喫煙:完全禁煙
  • 駐車場:有り
  • HP(食べログ):http://tabelog.com/saitama/A1104/A110401/11002550/
  • 地図
タイトルとURLをコピーしました