ランプ(Lamp)さんのケーキセットはすごいんです・・・!

ランプでまったりティータイム♪

昨日はひろびんでわいわい飲み過ぎました。今日はちょっとのんびりできる店に行きたいなぁ…

北本の落ち着くカフェといったらランプさんでしょ!というわけで久しぶりに行ってみました♪

IMG_3573

14時すぎ、ちょうどランチのお客さんの帰りとすれ違いに入店。

2人だけど窓際の広い席に座れたーヽ(=´▽`=)ノ

メニューを持ってくるなり店員さん、「夏休み大変ご好評を頂いてまして、ただ今カフェメニューのうちタルト・フランベとフレンチトーストが品切れなんです…」と。

なんですとー!!フレンチトースト食べようと思ったのに!残念(><)

できるメニューは・・・トーストサンドかケーキセットか。甘いもの食べたいモードだったのでケーキにしよう。

ケーキは4種類ありました。チョコレートタルト、洋なしのタルト、シフォンケーキ、ベイクドチーズケーキ。ショーケースに並べてあるんですがどれも美味しそう。悩む悩む。

 

本日のオーダー

  • ケーキセット(マーブルシフォンケーキ&アイスコーヒー)
  • ケーキセット(ベイクドチーズケーキ&アッサムティー)

 

ケーキなのにフルーツもりもりなんです☆

程なくしてドリンクは来たものの…ケーキがなかなか来なーい!お客さんうちらだけなのに!これがランプクオリティ。せっかちな人は行ってはいけません。(笑)

20分ほどしてやっと到着。ぐはぁ!豪華!!フルーツもりもりじゃないすか!そういえば前も頼んだ時びっくりしたんだった、ランプさんのケーキセットは、ケーキ切ってポイッと乗せるだけじゃないんだった。こんだけのキレイな飾り切りしてたらそりゃぁ時間かかりますわな。納得。

 

ベイクドチーズケーキ

ケーキが見えないくらいのフルーツ盛りっぷり。りんご、オレンジ、グレフル、すいか、ぶどう、アメリカンチェリー…実に6種類!!奥にはカシスのシャーベット付き(*´ω`*)

チーズケーキはなめらかクリーミーで、ブルーベリーのソースがよく合います。文句なしのクオリティ。

IMG_3561

 

マーブルシフォンケーキ

こちらも同じくフルーツもりもり!フルーツの量は一緒ですが、アイスの味がミルク味だったり、ケーキにはチョコソース入りの生クリームがかかっていたりと、ケーキの味に合わせて細かい仕事してます。

シフォンケーキはふわふわシュワシュワきめ細やか(●´ω`●)ココアとのマーブル模様が美しい。

IMG_3549

 

セットのアイスコーヒー

ランプさんのアイスコーヒー、コクがあって美味しいんです。薄くておしゃれなグラスで登場!

アッサムティーは写真撮り忘れた…紅茶通の連れが美味しいというので間違いない、はずv

IMG_3555

 

 

カフェタイムのメニュー

前回とちょっと変わったような?単品とドリンクセットが選べるようになってます。

なぜかケーキセットだけ値段が書いてないという罠!一番安い350円ドリンクを選んで880円でしたよ(^◇^)

IMG_3545

IMG_3547

 

参考までに。入り口入って左手のテーブル席。

IMG_3541

 

夜の黒板メニュー。前より手の込んだ料理増えてます。

IMG_3539

 

ショーケース。オーダーしたケーキはキッチンへ持っていかれてしまったところ。(笑)

IMG_3537

 

日が暮れ出すと店内のランプを点けてくれます、ムーディー(*´ω`*)

IMG_3565

 

まとめ

ランプさんも相変わらずの人気の様子。ランチやディナーは予約必須なんだろうなぁ。ランチが終わってカフェタイムの間はまったりできて狙い目です!なにせインテリアがおしゃれで落ち着きますからね(・∀・)

ひとつ注意、カフェのラストオーダーは15時!閉店は16時!のようです。今日は15時15分ごろ来たお客さんに時間説明して入れてましたが、基本は15時L.O。ディナータイムが17時半なのでその間は休憩なんでしょうね。優雅なカフェタイムを楽しみたい人は14時〜15時にGO☆

しかしディナーメニューも気になるなぁ、一度行ったきり(ブログにレポしてない)なので近々再訪しますか!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です