北本まつり「きくまつり」2013 – (5) とまちゃん!クラシックカーで登場!

北本日記アーカイブ(記録保存)

kitamoto-kiku-matsuri

目次

続きです

北本まつり「きくまつり」2013 – (4)圧巻。立ち並ぶ菊の花」』からの続きです。

きくまつり2日目!

11月10日(日)きくまつり2日目です。今日のメインテーマはこんなトコです。

  • 第7回北本野外音楽祭
  • 第5回クラシックカーフェスティバル
  • 電気機関車に乗ろう!

昨日の様子だと、他にも面白そうなコトがいろいろありそうですね。楽しみです。

とまちゃん!クラシックカーで登場!!

今日もチャリンコで会場まで向かっていた時のコトです。

北本高校交差点に差し掛かった頃、遠くから只ならぬ空気を感じましたヨ。すぐにチャリンコを止め、主を探ります。

すると、来るよ来るよ。

 

 

とまちゃん・・・・っ!! 

IMG_7853-kiku-matsuri-2

オープンカーに乗って颯爽と駆け抜けて行きました。この片田舎の北本で・・・。

IMG_7855-kiku-matsuri-2

とまちゃんが駆け抜けていった後、パトカーがいるじゃないか。

あの旗はなんだ。コワイヒトでもいるのか。と思いきや。

 

旗には「クラシックカーフェスティバル」と書いてありました。

IMG_7869-kiku-matsuri-2

クラシックカー・・・!

 

気づけばパトカーの後ろは車の列。しかもただの車じゃありません。クラシックカーです!

今日のクラシックカーフェスティバルは、一般人が公道を試乗できるんでした。これはその第一便ってトコでしょうかね。

IMG_7862-kiku-matsuri-2

公園ついた。今日も盛況。

着いたのは10時でした。駐車場満車。みんなどんだけお祭り好きなんっ(・∀・)

鉄太郎電鉄の電気機関車体験コーナー

電車が好きすぎて自宅に線路を引いちゃったヒト。昔、ぶらり途中下車の旅に出てました。

一生懸命検索してました。「桃太郎電鉄」と。出てくるのはゲームのことばかり。正しくは「鉄太郎電鉄」ですね・・・(・∀・)

 

その鉄太郎電鉄さんが今日は公園に電車持って来ちゃってるというじゃないですか。見に行くしかありません。

IMG_7883-kiku-matsuri-2

長蛇の列。子供が楽しそうに待ってます。

IMG_7886-kiku-matsuri-2

出発進行〜的な。

IMG_7889-kiku-matsuri-2

カーブをゆっくり走る電車。カーブを走るトコとかカッコイイです。乗りたい(・∀・)

IMG_7912-kiku-matsuri-2

調べてて気づいた小ネタ。

鉄太郎電鉄のヒト。iNPLASって会社の方(社長?)だそうですね。

 

で、知らなかった。プログラマーだと!!そしてこの鉄道アプリの作者だったとは・・・!身近にこんなヒトがいたかと思うとちょっと嬉しくなります。

iNPLAS

お祭りらしく。 縁日も。

昨日は気づかなかったけど、縁日コーナーありました。

スーパーボールすくい、ヨーヨー釣り、金魚すくい、輪投げに射的!子供にウレシイですね(・∀・)

 

IMG_7893-kiku-matsuri-2

IMG_7895-kiku-matsuri-2

続きます

北本まつり「きくまつり」2013 – (6) 北本に集う!165台のクラシックカー!』に続きます。

タイトルとURLをコピーしました