チョコパウンドケーキ・かぼちゃサラダの作り方

北本日記キッチン

前記事→ Nova SELECTで買ったものご紹介☆

の続きでっす。美味しく料理したぞーヽ(`▽´)/

目次

Nova食材使用メニュー

  • クランベリー&こけもも入りチョコパウンドケーキ
  • レーズン入りかぼちゃサラダ
  • 鶏肉のシンプルソテー オリーブオイルとともに

クランベリー&こけもも入りチョコパウンドケーキ

使ったNova食材→ 有機ココアパウダー、ドライこけもも、ドライクランベリー、有機ウォルナッツ(くるみ)

またしてもパウンドケーキ焼きました( ´∀`)個人的にパウンドブーム来てます。

ココアパウダーとチョコレートをたっぷり入れてビターな感じに。香り高い有機ココア美味しい。中にはクランベリーとこけもも。シャキシャキ感と程よい酸味がアクセント!上にのせたくるみが香ばしくって最高でっす(・ω<)

詳しいレシピはこちら↓

【Nova食材使用レシピ】クランベリー&こけもも入りチョコパウンドケーキ☆

IMG_8366-pound-cake

断面図。中に赤いのが見える??クランベリーうまうま(*´∀`)

IMG_8413-pound-cake

レーズン入りかぼちゃサラダ

使ったNova食材→ 有機レーズン、かぼちゃの種

お菓子ばっかじゃなんなので、料理にもフルーツを!かぼちゃサラダにレーズンって合うんだよねぇ(^◇^)

材料はレンチンしたかぼちゃと玉ねぎスライス、ベーコン、レーズン。味付けはヨーグルトとマヨネーズを半々にしてヘルシーに♪上にはフライドオニオンとかぼちゃの種をトッピング。かぼちゃの種のカリッと感がまた良い。

IMG_7850-Nova-Select

鶏肉のシンプルソテー オリーブオイルとともに

使ったNova食材→ 有機エクストラヴァージンオリーブオイル

カッコイイ名前を付けてみたけどただ肉を焼いただけwオリーブオイルの味をダイレクトに味わうべく、塩胡椒のみでソテーした鶏もも肉にオイルを付けて食べる、とゆー方法にしてみました(・ω<)これがまた美味いんだ。そのまま飲みたくなるくらいフルーティーなオイル。お肉の味にも負けませんぜ。

ポイントは、鶏肉の皮をパリッと焼くこと。我が家はロッジとゆー会社のスキレット(分厚い鉄フライパン)を使ってます。重たいけど一枚あると肉料理が断然上手に仕上がるのでオススメ☆

IMG_7836-Nova-Select

まだまだ作れるよ

今回使えなかったチョコチップと、残ってるレーズンを使ってまた何か作ろうと思います(*´ω`*)ノヴァさんで買い物すると料理の幅が広がって楽しいなー!

店舗情報

  • 店名:Nova SELECT(ノヴァセレクト)
  • 住所:埼玉県北本市中央1丁目109-1
  • TEL:048-594-9020
  • 営業時間:10:00〜18:00
  • 定休日:日曜・月曜
  • 駐車場:有
  • HP:http://www.nova-select.jp/
  • 地図:
タイトルとURLをコピーしました