【おたふく】鉄板焼き屋なのに生ハム原木があるってどーゆーコト?まぁウマイからいいけど!

北本日記アーカイブ(記録保存)

IMG_2764-otafuku

(2014/12/30の訪問です)

去年の年の瀬、おたふくで「北本日記的忘年会」を開催しました。忘年会という名のタダの夫婦飲み会だけどな(・∀・)

IMG_2812-otafuku

鉄板焼き屋らしからぬコトをいろいろしてるおたふく。ワインバー風の真っ赤な看板登場!相変わらずトバしてます(゜o゜;

IMG_2813-otafuku

目次

メニュー

おすすめメニュー

IMG_2765-otafuku

▼鍋なんて始めたのか!気になるー。

IMG_2811-otafuku

グランドメニュー

メニュー、また変わった!?おもしろそーなメニューが増えてますな。

IMG_2768-otafuku

IMG_2767-otafuku

ドリンク

IMG_2770-otafuku

ランチメニュー

ランチメニューも置いてあったから撮らせてもろた。最近はランチで夜のメニュー食べれる日もあるとか。(Twitter情報)

IMG_2766-otafuku

本日のオーダー

  • 本日のグラスワイン(白)
  • 原木生ハム盛りプレート(ハーフ)+野菜
  • サケハラスの串焼き
  • 黒毛和牛A4ランクステーキ
  • アンチョビとキャベツのソテー
  • 明太バター焼きポテトフライ
  • えぞアワビの鉄板焼き
  • 本日の小鍋
  • 大人のバナナフランベ

お通し(ブルーシュリンプ)

この日はなんと珍しい「ブルーシュリンプ」入荷したんだって!いつものお通し(一口ステーキ)も美味しいけど、レア物とあらば食べておきたい(・ω<)

IMG_2760-otafuku

見た目、怪しげだが。普通のエビより甘みが強くて味も濃くて美味しかったー!!

本日のグラスワイン(白)

IMG_2761-otafuku

原木生ハム盛りプレート(ハーフ)+野菜

これがウワサの原木生ハム…!鉄板焼き屋らしからぬメニュー!(詳しくは前記事参照)

マスターかっちゃん自ら原木を切り出してくれます。旨みたっぷりおいしい!!野菜プラスするとさらにイイネ。いちごがのってるのおされ。こーんな木のプレート用意しちゃったあたり、かっちゃんの本気を感じますね(・∀・)

IMG_2764-otafuku

プロシュート、ハモンセラーノと順番に仕入れてて、この時はハモンセラーノだった。もうすぐ無くなって次はまたプロシュートらしい。なくなるスピード早くね?(゜o゜;

サケハラスの串焼き

脂ののった鮭ハラスに甘めの味噌だれ。香ばしく焼かれてて◎。

IMG_2777-otafuku

黒毛和牛A4ランクステーキ

やわらかくてジューシーなお肉!甘辛たれとにんにくチップが合います。最近やたら「A5」って聞くから、ほんとかよ!?って疑ってるケド。A4の方がなんだか説得力ある(ぇ

IMG_2780-otafuku

アンチョビとキャベツのソテー

キャベツをソテーして、アンチョビとパルメザンチーズをのせただけ。シンプルイズベスト。白ワインに合う(*´ω`*)

IMG_2783-otafuku

明太バター焼きポテトフライ

焼きポテトフライ!?焼きなのかフライなのかどっちだヨ!!と突っ込みたくなりますが。美味しいので気にしなーいヽ(=´▽`=)ノ

IMG_2787-otafuku

明太バターが絡んだポテト、クセになるウマさ。大葉と海苔の風味がまたいいですねぇ。

IMG_2790-otafuku

えぞアワビの鉄板焼き

小ぶりながら旨みがぎゅっと濃縮されたえぞアワビ!ガーリック焦がし醤油的なソースを絡めて〜。噛めば噛むほどウマイ(・ω<)

IMG_2793-otafuku

本日の小鍋(豚バラと白菜の豆乳しょうが鍋)

とうとう鍋まで始めちゃったおたふく。ちゃんと固形燃料でグツグツしながら食べれます。生ハムといい鍋といい、鉄板と関係ないトコロでいろいろ本気。

IMG_2796-otafuku

鍋の内容は日替わり。この日は豚バラと白菜の豆乳しょうが鍋でしたーっ。野菜たっぷり、豚肉もたっぷり。豆乳鍋って重たそうで抵抗あったのだが。そこまで豆乳キツすぎず、さっぱり生姜の風味のスープが汁まで飲み干すウマさでした(*´∀`*)

IMG_2803-otafuku IMG_2805-otafuku

大人のバナナフランベ

パンケーキに続く謎デザート。かっちゃんの暴走は止まらない\(^o^)/

鉄板のブランデーをたらして豪快にフランベしてくれます。良い香りが立ちのぼる。フランベ中の写真撮ればよかったぜ…。

IMG_2808-otafuku

バナナって焼くとこんなに美味しくなるのか!新発見。お酒の香りとマーマレードが入ったソースで「大人の」なんですな、きっと。甘いだけじゃないのが(・∀・)イイネ!!

IMG_2809-otafuku

まとめ

相変わらずぶっ飛んでるおたふく!

鉄板焼きメニューはもちろんのこと、鉄板カンケーないメニューも美味しい。ワインも美味しい。

とにかく確実に美味しいモノ食べれてゆっくりできるからおすすめーヽ(=´▽`=)ノ

もうすぐ前回から1ヶ月経つし、近々また行きますかね♪

店舗情報

  • 店名:お好み焼・鉄板焼 おたふく
  • 住所:埼玉県北本市中央3-73-1タジマビル1F
  • TEL:048-594-0503
  • 営業時間:ランチ 11:30〜14:00(L.O13:30)、ディナー 18:00〜23:00(L.O22:30)
  • 定休日:火曜
  • 禁煙・喫煙:全面喫煙可
  • 駐車場:なし(近くにコインパーキング有)
  • Facebook:https://www.facebook.com/otafuku.kitamoto
  • Twitter:https://twitter.com/otafuku_staff
  • 地図:
タイトルとURLをコピーしました