にぎやか和み系の串焼き屋さん(Kusiyaki 廣備(ひろびん)) – 2[お料理]

北本日記アーカイブ(記録保存)

目次

オーダー決めるのに10分

中々決まらず悩みました。本日のオーダーはコレに決めた!!

 

関連記事

この記事は長いので以下2つの記事に分割しています。順番にどうぞ。

本日のオーダー

  • 焼き物おまかせ(かしら、肝、つくね、上かしわ、サバ一夜干し、野菜焼き盛り合わせ)
  • 枝豆
  • 煮込み
  • まぐろの刺身
  • 馬刺し
  • もろきゅう
  • もずく

枝豆

ただの枝豆じゃありません、香りが良くて美味しい茶豆!一品目から期待が高まります。

IMG_3382

かしら

程よく脂が落ちてジューシーなのに食べやすい。特性の味噌をつけていただきます。この味噌がまた美味い。

IMG_3388

 

こちらはタレ味。焼き加減はかなりレアでとろとろです。ネタがいいから生臭くない!生っぽいのが苦手な人は言ったら焼き加減調節してくれるようですよー。

IMG_3390

 

つくね

手作りつくね!つくね好きなんですよー(*´ω`*)ここのは軟骨とかは入ってなくふわふわやわらかつくねさん。炭火で香ばしくあぶられて甘辛タレと絶妙にマッチング!!

IMG_3392

 

上かしわ

鶏の首の部分?のお肉らしいです。こちらはあっさり塩で。歯ごたえあって、鶏の旨味が感じられて美味ーー!

IMG_3403

 

煮込み

つまみの王道モツ煮込みです。こんにゃく、人参、ごぼう、大根入り。これがまた美味しかったんですわ。コクがある味噌味。でも甘すぎない。甘い煮込みよりこういうのがビールに合いますね(・∀・)

IMG_3408

 

サバ一夜干し

これこれ!隣の人が食べてて食べたかったんですよねー。串焼き屋さんでサバが食べられるとは。こちらも炭火で焼いてるので余分な脂が落ちててまいうー。

IMG_3410

 

ピルスナービール

一杯目は中ジョッキにしたんだけど、周りみたらこのグラスだらけだったんで二杯目はこっちに。

IMG_3414

 

極上マグロ

めっちゃ脂のってて口の中でとろけるー(゜o゜;

IMG_3418

 

馬刺し

こちらも新鮮で臭み皆無。馬だけにうまい。(ぇ

IMG_3422

 

野菜焼き盛り合わせ

かぶ、アスパラ、なす、ししとう、トマトを炭火で焼いたところにチーズをオン。バーナーで炙る!さらにバジルソース!盛り付けもおしゃれですねぇ。野菜本来の甘みが凝縮されてイイ(・∀・)

IMG_3428

 

もろきゅう

ただのきゅうり。なんですけど。目の前でぱぱっとこんなキレイに切ってくれました、感動。これもかしらにつけたのと同じ特製味噌つけていただきますよー。ほんとこの味噌旨いわ(*´∀`*)

IMG_3434

 

もずく酢

沖縄産のもずくだそうです。スーパーの3連パックのもずくとはレベルが違う!

IMG_3438

 

 

おまけ デザート(杏仁豆腐)

サービスで出してくれた裏メニュー。今はデザートはないけどこれからプリンとか出そうと考えてるようです。食後の甘いものもいいですよねー。期待♪

IMG_3441

 

まとめ

オープンしたてということもあり、店内かなり賑わってました。9時過ぎには焼き物が品薄に!いろいろ食べたい人は早めの入店がおすすめ。

焼き物は肉の鮮度がどれも素晴らしく!コスパが良すぎてこれで大丈夫なのかと不安になります…( ;∀;)

店主のベンさん、すごい手際が良くって包丁さばき、盛り付け美しい。

アルバイトさんもまだ不慣れながら笑顔が素敵な接客。今後も楽しみです!

 

関連記事

この記事は長いので以下2つの記事に分割しています。順番にどうぞ。

 

カテゴリー内の関連記事

 

タイトルとURLをコピーしました