急げ!北本総合公園がオムナイトの巣だぞ!!【埼玉ポケモンGO情報】

北本日記アーカイブ(記録保存)

埼玉県北本市の「北本総合公園」がオムナイトの巣になってました!!

さっそくオムナイトGETしてきたよ!

ポケモントレーナーは北本総合公園へ急げ\(^o^)/

(2016.09.30現在)

目次

北本総合公園にオムナイト!?

Twitterでこんな情報を見かけたんです。

なんと!北本総合公園がオムナイトの巣だって…!?

そういえば最近ポケモンの巣が総入れ替えされたらしいじゃないですか。(出現ポケモンは一定期間で変わる)

北本総合公園、前まではヤドンの巣だと言われてました。

ヤドンならわりとどこでも出るから、わざわざ行くほどでもないか〜と思っていたら。

今度はオムナイト!?

そんなレアポケモンが北本に!?

これは確かめに行かねばなるまい。

さっそく行ってみた

 

  1号さんに運転してもらって、さくらはちゃっかり助手席でポケモンGO。

北本総合公園の駐車場に着いたとたん・・・

なんと、公園内を歩くこともなく、ソッコーでオムナイトGET★

その後も夜の公園をウロウロしてみたら、常に近くにオムナイトが隠れてる状態。

30分居て成果は2匹。

もっと居ればたくさんGETできそうだったけど…駐車場の閉門時間が迫っていたので帰ることに。

北本総合公園は間違いなく「オムナイトの巣」だった…!

次は昼に行ってのんびりオムナイト狩りしたいです。オムスターになるまで帰らないッ(・∀・)

モジュールたこうぜ

北本総合公園はポケストップが多いんです。入口近くにあるのがまた嬉しい。

slooProImg_20160930204923.jpg slooProImg_20160930204921.jpg

さくらが行った時は、入口近くのポケストップ2ヶ所でモジュールが使われていました。

ありがたやありがたや。おかげでオムナイト捕れたよ。    

おまけ とりたいのにとれない

ポケストップの真下に現れたオムナイト。

喜んで急いでタップしたら…ポケストップが開いちゃうじゃないの。

違うんだ!オムナイトが取りたいだけなんだ。 (この現象あるあるですよね。)

拡大縮小を繰り返しいいポジションを見つけ、なんとかGETできました。よかったー。

おまけ2 ピロピロしよう

オムナイトGETを報告したら、こんなリプをいただきました。


そうそう、GETしたポケモンをタップすると、ポケモンが動いてくれるのよ。

というわけでさっそくピロピロしてみました。

かわいい!たまらん!!

動画でお伝えできないのが残念です。

ぜひ皆さんも、北本総合公園でオムナイトGETして「触手ピロピロ」を体験してみてネヽ(=´▽`=)ノ

 

ちなみにわたくし、実戦ではオムナイトよりカブト派です。

カブトのが強いやん?

オムナイトちゃんは観賞用(*´∀`*)

施設情報

  • 施設名:北本総合公園
  • 住所:埼⽟県北本市古市場1-167
  • 休園日:毎⽉第 4 ⽉曜⽇(祝⽇の場合はその翌⽇)、年末年始
  • 駐車場:200台
  • 開門時間:7:30〜19:30
  • HP:http://www.kitamoto-sogokoen.com/
  • 地図:
タイトルとURLをコピーしました