北本市のHPが地味に改良 ページが見つからなかったときの謝罪係にとまとの妖精5歳を特命

北本日記アーカイブ(記録保存)

北本市のHPがプチ進化。

とまちゃん「ページが見つからなくてごめんなさい、とま!」

 

ページが見つかりません、とは

ちょっと前にこんな記事を書きました。

「ページが見つかりません」にも遊び心とキャラ活用。 桶川市のHPが愛嬌あって◎

 

桶川市のHPではページが見つからないとこんなふうにオケちゃんがペコペコ謝るんです。可愛いじゃん。許す!

okegawa-404-3

 

 

一方、北本市のHPではこうでした。愛想なし。

page-404-kitamoto

まぁ・・・北本市に限らずほとんどのサイトは愛想なんてないんですよ。テンプレート的な文章を載せて終わりだったんですよ。

桶川市のHPが気が利いてて「イイね!」だったわけです。

 

北本市のHPもずっと愛想のないままっしょと思ってました。

ところが・・・。

 

とまちゃん「そんなことない、とま!」

 

北本市、謝罪係にとまとの妖精5歳を特命

北本市のHPに用事があって、ふと、気になったんですよ。まだ愛想のないままかな、と。

なんで、試しにアクセスしてみたんす。

URLが変更になりました|北本市
リニューアルに伴いページのURLが変更されました。旧URLから新URLの当該ページへの転送は、2021年12月まで行う予定です。大変申し訳ありませんが、北本市のトップページにアクセスしていただき、再度、情報をお探しくださいますようお願いいたします。北本市トップページまた、北本市ホームページの旧URL(配下を含む)を、ブ...

kitamotoshi-404-v2

とまとーーー!

 

とまちゃん「私を煮るなり焼くなりしていいから、北本市のことを嫌いにならないで、とま」

そんな声が聞こえてきそうです。

 

この記事が読まれたのか・・・たまたまなのか。

「ページが見つかりません」にも遊び心とキャラ活用。 桶川市のHPが愛嬌あって◎

 

北本市のHPが地味に改良されて、ちょっとうれしい今日このごろです。

タイトルとURLをコピーしました