メロンパン専門店「メロン・ド・パーネ イオンモール羽生店」7月1日オープン

北本日記アーカイブ(記録保存)

メロン・ド・パーネの勢いがとまらない!

6月に大宮に出来てしばらくおとなしくしているかと思いきや、今度は羽生にオープンするんですって。

 

メロンパン専門店「メロン・ド・パーネ イオンモール羽生店」。7月1日オープン。

イオンモール羽生店に遊びに行く人は要チェックですよ!

melond-pane-1

 

目次

メロン・ド・パーネ

メロン・ド・パーネとは群馬県のグンイチパンってパン屋さんの仕掛ける新ブランド。メロンパン専門店です。

 

群馬のパン屋さんなので1号店はもちろん群馬県の高崎に出来ました。

 

で、グンマーを制圧していく・・・と思うでしょう?

違うんです。

 

2号店は埼玉県の上尾に出来ました。その後も続々と新規オープンを続けていくんですが、出店場所は・・・みんな埼玉。5号店は羽生で、やっぱり埼玉。

店名オープン日
1号店たかさき店2014年3月28日
2号店あげお店2014年12月5日
3号店うらわ店2015年4月10日
4号店おおみや店2015年6月6日
5号店イオンモール羽生店2015年7月1日

 

まだ出来たばっかりのブランドですが、メロン・ド・パーネが好きです。

理由としては

  • メロンパンの種類も豊富だし美味しくて楽しい
  • 自分たちがグンマー出身なので身内として応援したい
  • 自分たちがいま住んでいる埼玉県でガンガン出店しているので行きやすい
  • グンマーが埼玉県を制圧する様は心地よい

といった具合です。

 

羽生は北本から近いです。

上尾と同じくらいかなーと思いきや羽生のが便利な点もあります。

  • イオンモール併設である
  • イオンモール併設なので駐車場に困らない(上尾店は駐車場無し、近隣のコインパーキング使う必要あり)
  • イオンモール併設なので子どもと一緒に楽しめる
  • イオンモール併設なのでいろんなお買い物したついでにメロンパンまで楽しめちゃう
  • イオンモール併設なので映画を楽しんだついでにメロンパンまで楽しめちゃう

すべては「イオンモール最強」の一言に尽きるわけですが・・・これ大きいですよね。人気になること間違いなし、です。

 

ここまで読んだあなたはメロン・ド・パーネ気になってきましたね。

そんなあなたのための訪問レポ、食べてみたレポがここにあります。

 

ぜひ、メロン・ド・パーネへ。

 

店舗情報

 

イオンモール羽生

みんな知っていると思うけど、イオンモール羽生の情報を載せておきます。

 

住所

〒348-0039 埼玉県羽生市川崎2丁目281−3

 

北本からのざっくり道案内

北本駅を出発地点にしたときの距離、時間、ルートです。

2ルートあります。時間は同じです。お好きな方で。

  • 国道17号線→宮内5丁目で38号線へ    → 国道122号線 16.7km 29分
  • 国道17号線→天神1丁目で県道308号線へ → 国道122号線 16.7km 29分

 

最寄りは東北道の羽生ICだけど、北本から行くなら一般道でOKです。

melond-pane-2 melond-pane-3

 

駐車場5,000台ですって。スゴイなイオン。

 

(関連情報)

【メロンパン専門店】メロン・ド・パーネOPENのお知らせ – イオンモール羽生

 

(勝手に)メロン・ド・パーネ七不思議その1

店名一覧表を改めて見て欲しいんです。

店名オープン日
1号店たかさき店2014年3月28日
2号店あげお店2014年12月5日
3号店うらわ店2015年4月10日
4号店おおみや店2015年6月6日
5号店イオンモール羽生店2015年7月1日

 

ちょっと気になるのは店名。メロン・ド・パーネは今まで一貫して店名をひらがなで名づけてきたんです。ちょっとユルくて可愛らしい雰囲気出てていいですよね。けどそのコダワリが5号店にて破られました。「イオンモール羽生店」ですよ。イオンモールはいいとして「羽生」って。イオンモールはにゅう店じゃないんかいっ! ま・・・なんとなくわかります。はにゅうって平仮名で書くとユルいじゃ済まない。ユルユルになっちゃう。だから漢字にしたのかな?

 

メロン・ド・パーネ七不思議のひとつに勝手に認定しておきます。

タイトルとURLをコピーしました