新年明けましておめでとうべに! オケちゃんが年賀はがきになって桶川PR 広報おけがわ12月号収録【にわとりオケちゃん最高】

オケちゃん推しなら聞いてください。

特技は桶川市PRのためどこへでも!
オケちゃんが年賀はがきになったんです。
これで文字通り全国どこにでも行けますね。

この年賀はがきは強力ですよ。
新年からさりげなく「あっしをよろしくべに!」と受け取った人に伝えられるんですから。
推しを広めるのに大切なことは地道な活動です(アイドルの応援だってそうじゃないですか)。「オケちゃんはいいぞ」ととにかく言う。これしかありません。オケちゃんを布教するのにこれ以上無いアイテムです。

ハガキは埼玉県桶川市の広報誌「広報おけがわ2016年12月号」に収録されています。
オケちゃんファンは広報おけがわを入手するべし〜!(べに〜!)

あっしのイラスト付き年賀はがきをつけさせたべに〜

と、桶川市アカウント(6才)がツイートしておりまして。

むちゃくちゃ可愛いですな?
これはほしいですな?

オケちゃん年賀はがき

ということで、「広報おけがわ12月号」を早速GETしてきました。

img_7827-okechan-nengajo

ニワトリで着ぐるんでみたべに〜

18ページ、19ページを開くと、そこには待望のオケちゃん年賀はがきが。

img_7830-okechan-nengajo

桶川のお正月、鏡餅にはみかんの代わりにベニバナを乗せる決まりのようです。シュールかわいい。

img_7832-okechan-nengajo

貴重なオケちゃんハガキ。
うっかりミスでやぶいちゃったら悲しいですよね。ミシン目が入っているので不器用な人でも安心です。

img_7835-okechan-nengajo

年賀はがき2枚を取り外してみました。

img_7839-okechan-nengajo

デザインは2つ。

ひとつは、べにばなふるさと館をバックにしたオケちゃん。

もうひとつは酉年にあやかって、ニワトリを着ぐるんでみたオケちゃん(6歳)。真っ赤なとさかが目立ちます。ほっぺに手を当てちゃって、あざかわいいですね。

この年賀はがきは保存用ではありません。
布教用です。オケちゃんを知ってもらいたい人に出すべし出すべし(べにべに)。

 

オケちゃん「もっと順位を上げたいべに、PR協力しろよべに」

そう言えば。ふと気になったんです。
なぜオケちゃん年賀はがきなんて付けたんだろう?

その答えは、はがきの綴じられていたページに載っていました。

img_7831-okechan-nengajo

ゆるキャラGP2016において、オケちゃんは大きく順位を上げました(昨年519位→今年231位)。
年賀はがきは、みんなの応援に対する感謝の印だったわけです。オケちゃん可愛いやつだなぁ。




と思ったら。

来年のグランプリに向け「オケちゃん」をPRしていただけると幸いです。

ストレートなお願いきた。来年はさらに上位を目指したい。だからみんな協力してね、と。




オケちゃんいいね。応援したくなる。ゆるキャラも、アイドルも、こういうの大事だよね。

桶川市役所もオケちゃんだらけ。オケちゃん推し推し。

img_7858

オケちゃんの頼み、聞いてあげたくなりますな?

 

桶川市の攻め攻めふるさと納税ラインナップ

オケちゃん年賀はがきの表面にはしっかり桶川の宣伝入ってます。抜け目ない。

img_7838-okechan-nengajo

桶川市ふるさと納税記念品パンフレットのQRコードが気になってアクセスしてみました。桶川市のふるさと納税返礼品はラインアップ豊富。選び甲斐あります。

 

ふるさと納税に関すること – 桶川市

 

そのなかでも気になった3つはこちら。

  • オケちゃん大好きセット
  • オケちゃん大大好きセット
  • オケちゃん超大好きセット

 

オケちゃん超大好きセット、ほ、ほしいっ・・・

桶川市、攻めてる!

 

広報おけがわ2016年12月号の入手方法(桶川市役所ほか)

さて、ここまで読んだ桶川市外に住んでいるみなさま。

そんな私たちは桶川の広報誌を自分で取りに行かなくてはいけません。
どこで入手できるのか。さっぱりわからなかったので、とりあえず桶川市役所 まで来てみました。

img_7824-okechan-nengajo

やってきたのはこちら。秘書広報課です。果たして見つかるかな〜?

img_7822-okechan-nengajo

ありました!

img_7821-okechan-nengajo

 

 

広報おけがわは、市内公共施設のほか、駅・郵便局・スーパーマーケットや一部のコンビ二エンスストアにご協力を頂き設置しています。

桶川市役所以外でも入手可能なようです。すべて桶川市内。
欲しい人はチェックてみてください。

広報おけがわ – (桶川市)

なお、残念なことに年賀状データは公開されていないようなので、現物を入手するしかないようです。
(桶川市さん、データも公開して…!)
(埼玉県外にもオケちゃんファンはいっぱいいるんだよ?)
(ぐんまちゃんはあるよ!公開されているよ!)

ゆるキャラ同士で新年のご挨拶なんてどうべに?

オケちゃん年賀状には、私たちの推しであるオケちゃんを布教するという目的があります。

だから、知っている人に出したい。しかし、そんなに出す相手もおらず、会社の上司くらいだという人は微妙ですね。

でも「せっかくのオケちゃん年賀状。どうにか使いたい。」という人はどうしたらいいのでしょう。

そこで役立つ情報がこちら。

ゆるキャラに出すと返事が来るみたいです。

(1つ目の記事から)

りそにゃ、チーバくん、メルギューくん、メルモモちゃん、カッピー、カツオ人間、きてけろくん、イート&イーナ、はにぽん、むきぱんだ、ムッキーパンダ、出世大名家康くん、政光くん、寒川尼ちゃん、わん丸君、とち介、海の子ホヤぼーや、ころとん、すそのん、はしぼう、メロン熊、だし丸くん、するめ〜、ことちゃん、ことみちゃん、ことのちゃん、稲城なしのすけ、しまねっこ、ゆずがっぱ、みきゃん、ぐんまちゃん、ふっかちゃん、ひょこたん、ひょこねえ、ピカリャ〜、くまもん、蓮花ちゃん、まゆまろくん、がくとくん、おんぷちゃん、ひこにゃん、ゆめはまちゃん、かきたん、みやざき犬、イーサキング、オカザえもん、ジャンボ〜ル3世、ハッスル黄門、レルヒさん、せんとくん

(2つ目の記事から)

ゆもみちゃん、くもっくる、唐ワンくん、ホヤぼーや、カツオ人間、アルクマ、うなりくん、えび〜にゃ、さかサイくん、ちっちゃいおっさん、にゃじろう、せんとくん、ひこにゃん、ブリカツくん、すがもん

オケちゃんを知らしめたい。

と思える場所があったら出してみてはいかがでしょうか。

まとめ

オケちゃん推しなら、オケちゃん年賀状出して、オケちゃんを布教しよう!

桶川市民でなければ、まずは広報おけがわ12月号を入手しよう!

 

(オケちゃん年賀状の問い合わせ先)

秘書広報課 広報・広聴担当 電話:048-786-3211

年賀はがき付き広報おけがわ発行!(平成28年12月) – 桶川市公式

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です