【メロンパン専門店】「メロン・ド・パーネあげお店」に行ってきた!

メロン・ド・パーネ

IMG_4510-melon-de-pane-2

Twitterでおすすめされた。

 

上尾においしいメロンパン屋があるよ、と。

最近オープンしたんだよ、と。オープン日は2014年12月5日。

 

メロンパン屋なんて掃いて捨てるほどあるぜ・・・

と思っていたんだけど・・・運営元がグンイチパンと知る。

 

グン・・?群・・・?グンマー・・・!?

直感は本当でした。なんとグンイチパンという群馬のパン屋さんが運営元なのでした。

 

これはグンマーとして行くしか無いよね!

 

山本屋又右衛門(レポ執筆中)でランチした帰り道に寄ってみましたよーっ(・∀・)

 

(2015.04.11 追記 うらわ店オープン)

メロンパン専門店「メロン・ド・パーネうらわ店」4月10日オープン

 

(2015.06.07 追記 おおみや店オープン)

ついに大宮! メロンパン専門店「メロン・ド・パーネおおみや店」6月6日オープン

 

目次

グンイチパンって?

gunichi-meronpan-melon-de-pane-2

創業したのは、1954年7月(昭和29年7月7日)
“一番小さくて貧弱なパン屋だが、夢は大きく持っていつか群馬で一番おいしいパン屋になってやろう!”
そんな思いを託し、社名を「群一製パン」と名付けました。(公式HPより抜粋)

流行モノだから新しいお店かと思いきや。なんと創業60年の老舗!

本店は群馬の伊勢崎にあり、メロン・ド・パーネ」はメロンパン専門店の新ブランドらしい。

メロン・ド・パーネあげお店

gunichi-ageo-melon-de-pane-2

「メロン・ド・パーネ」は高崎が1号店。そして2号店が上尾なのです!まだこの2つしかないんだぜ。ちょっと嬉しい\(^o^)/

プチ行列発生中

場所は上尾駅東口を出て真っ直ぐ。17号にさしかかる手前にあります。駐車場はないの(´・ω・`)近くのコインパーキングに停めましょー。

IMG_4530-melon-de-pane-2

狭い店内に人いっぱい。店の外にも数名の行列が(゜o゜;

北風ピューピューの中5分ほど待って中に入れました。寒かった…!

IMG_4529-melon-de-pane-2

IMG_4502-melon-de-pane-2

IMG_4518-melon-de-pane-2

▼日曜定休だって!そりゃー土曜日は並ぶわな…。

IMG_4504-melon-de-pane-2

店内

店内は5、6人1列で入るのがやっとなスペース。ショーケースにずらり並ぶメロンパンにそそられます…!

IMG_4511-melon-de-pane-2

▼焼きたてをどんどん並べてる。ええ匂いやーーー(*´ω`*)

IMG_4510-melon-de-pane-2

謎のオーケストラ風キャラ「メロンド兄弟」がキモカワ(;・∀・)

IMG_4508-melon-de-pane-2

IMG_4499-melon-de-pane-2

メニュー

  • カリカリメロンパン
  • メロンドカフェ
  • メロンドセバスチャン
  • メロンドゴールド
  • はちみつメロンパン

メニューはこの5種類!でも常に全種あるわけではないみたい。行った時は3種類しかなかった。メインのカリカリメロンパンが売切れで悲しす( ;∀;)

IMG_4516-melon-de-pane-2

IMG_4512-melon-de-pane-2 IMG_4513-melon-de-pane-2 IMG_4514-melon-de-pane-2

▼ミニメロンパン、なるクッキーみたいのもあった。割高感あるから買わなかった!(笑)

IMG_4515-melon-de-pane-2

本日のお買いもの

  • メロンドカフェ
  • メロンドゴールド
  • はちみつメロンパン

その時あった3種類を1コずつ買ってきた(・∀・)

▼ひとつひとつ袋に入れて、さらに手提げに入れてくれます。

IMG_4545-melon-de-pane-2 IMG_4549-melon-de-pane-2

メロンドカフェ

コーヒー風味のメロンパン。外カリッ、中はしっとりふんわりで美味しいー!そこまでコーヒーの風味はしなかったケド(^o^;)

IMG_4550-melon-de-pane-2

▼中にカスタードバター入り。

IMG_4594-melon-de-pane-2

メロンドゴールド

卵黄だけを使用した、焦がしバター風味のメロンパン、だそうな(・∀・)

IMG_4552-melon-de-pane-2

表面がめっちゃカリカリ、香ばしい!バターの風味も強くてウマーっ(*´∀`*)

IMG_4560-melon-de-pane-2

断面図。サクふわですぜ。ゴールドうまい。

IMG_4598-melon-de-pane-2

はちみつメロンパン

表面がちょっと変わった模様のメロンパン。蜂の巣風?

IMG_4564-melon-de-pane-2

▼中にはちみつ入り!上の生地は甘すぎず、中のはちみつがしっとり染み渡っていい感じ。これまた美味。

IMG_4599-melon-de-pane-2 IMG_4601-melon-de-pane-2

「スイーツ好きのパン屋さん」と謳ってるだけあって、コーヒーに合うメロンパンでした。サイズ小さめだしおやつに丁度いいかも(・ω<)

IMG_4606-melon-de-pane-2

まとめ

メロンパン専門店、「メロン・ド・パーネあげお店」。

話題のグンイチパンのメロンパンが上尾で買えるヽ(=´▽`=)ノ

3種類食べたけど、どれもカリッとふわっと、バターの風味が良くて美味しかったデス。次こそはメインのカリカリメロンパンを食べてみたい…。

大宮駅で催事やってるのもよく見かけますネ。次の大宮出店は2/17〜23。そっちも通りがかったらチェックしてみよーっと♪

店舗情報

 

▼メロンパン好きなら気になるハズ

タイトルとURLをコピーしました