【ベルギービール】飲んでみたレポ「リンデマンス・カシス」「ラ・トラップ・クアドルペル・オーク・エイジド」「ミスティック・ピーチ」

北本日記アーカイブ(記録保存)

IMG_8155-ishimiya

気づけば2ヶ月前のこと。いしみやでベルギービールを4本買ったのだ(・∀・)(その時の記事はこちら

冷蔵庫に大事にしまっておいて、イベント事の時に開けて飲んでました。全部飲み終わったので記録を残しておくヨ!

目次

ラ・トラップ・クアドルペル・オーク・エイジド

酵母たっぷりのトラピストビールをさらに熟成させた、ちょっと高級なビール。栓がシャンパンみたいになってる!

IMG_8216-berugi-beer-kai

コイツが固くてなかなか抜けず…いろいろグッズを持ちだしてみたけれど…

IMG_8214-berugi-beer-kai

結局2号が豪快にぐいーっと、歯で引っ張りましたー\(^o^)/

IMG_8220-berugi-beer-kai

同じくいしみやで買ったトリュフシャンパーニュとともに。

原料は麦なのにぶどうのような香りと甘味がするビール。ブランデーにも似た感じ。芳醇でおいしーーーっ!いつも飲んでるビールとはまったく別物。

チョコも口どけが良くて美味しかった。ベルギービールとベルギーチョコの晩酌、ハマりそう(*´∀`*)

IMG_8232-berugi-beer-kai

ラ・トラップ・クアドルペル

オークエイジドじゃない普通の方も飲んでみた。

IMG_8162-ishimiya

こちらも十分甘み、深みがあって美味しい。色を見ると「オークエイジド」のが濃い茶色、こっちは明るいオレンジ色みたいな感じ。色まで楽しめるの(・∀・)イイネ!!

IMG_8207-berugi-beer-kai

同じくチョコに合わせて。普段アルコールはほとんど飲まないのだが、この時は2夜連続晩酌してたぜヽ(`▽´)/

IMG_8209-berugi-beer-kai

ミスティック・ピーチ

いかにも「桃!」って味がしてオススメ。と魔王(いしみやオーナー)に言われて買ってみたホワイトビール。

IMG_8169-ishimiya

クリスマスディナーの時に飲んでみた。

言われた通り、「ももーーー!」って感じだった\(◎o◎)/!甘くてビールっぽくはないけどデザート感覚でも飲めてイイ!女子受けしそう。

IMG_9974-nova-christmas

リンデマンス・カシス

もうひとつの変わり種、カシス風味のビール。

IMG_8168-ishimiya

▼注いでみる。赤っ!!これビールじゃなくてワインじゃねーの?(・∀・)

IMG_3109-berugi-beer-kai

IMG_3117-berugi-beer-kai

見た目、誰がこれをビールだと思おうか。

桃のと同じくジュースっぽい味なのかなと思いきや、意外にも甘さ控えめ。カシスの香りと酸味が際立ってて、ちゃんとビールの苦味もある。これなら料理にも合いそう、気に入った(*´∀`*)

IMG_3125-berugi-beer-kai

まとめ

ベルギービール、ほんとにいろんな種類があって楽しいわー(^◇^)

今回は変わり種を2つ飲んでみた。それぞれ味も色も全然違う。写真撮るだけでテンション上がっちゃうヨ!

個人的に好みはやっぱりトラピスト系が好き(・∀・)香りとまろやかな味わいがたまらんです。また買いに行きたい。

もうすぐバレンタインだから…去年見かけたチョコ風味のベルギービールまた置くのか!?

今年はチャレンジしてみますかね!!

店舗情報

  • 店名:ベルギービールShop いしみや
  • 住所:埼玉県北本市石戸8丁目114番地(圏央道 桶川北本ICより車で2分)
  • TEL:048-591-2207
  • 営業時間:AM9:30〜PM7:30
  • 定休日:月曜・第三火曜
  • 駐車場:有り
  • HP:http://www.ishimiya.jp/berugibirubelgianbeer/ishimiya.html
  • 地図:
タイトルとURLをコピーしました