【北本イルミネーション2014】(2)抽選券が紙くずにならなかった 〜夜編〜

北本日記アーカイブ(記録保存)

「今年のブログ、今年のうちに」シリーズ第4弾!\(^o^)/

北本イルミネーション2014(1)昼間編」を書いた勢いで、夜編も書いちゃう!

 

 

今年の北本イルミ良かったなー!

なんたって、そばコロッケ食べられたし、とまちゃんの舞見られたし、抽選券が・・・なんと紙くずにならなかったからね!

 

昼間は1号1人でしたが、夜は2号さんと2人で 北本イルミデート 取材活動!

気になる方は続きをどぞー。

目次

東口 夕方はぼちぼち賑わってきたよ

昼間プチ賑わいだったけど、今年大丈夫かな!?

って思ってたけど杞憂でした。夕方頃から賑わってきました。

やっぱイルミ点灯式見たいよね。 むしろ抽選会が楽しみだよね!(現金な北本市民・・・(日記の根拠薄弱な想像です))

IMG_0642-kitamoto-irumi-2014-yoru

そばコロッケとライスボール食べてみた

去年食べそこねたそばコロッケ。 今年こそは・・・!と思って、どんさんブースに突撃。

「味の噂は千里を走る」とナゾのキャッチコピーがステキです。

IMG_0411-kitamoto-irumi-2014-yoru

 

さてここで誰もが抱く疑問は「千里ってどんくらい?」ですね。

ヤフー知恵袋がすべて教えてくれました。

 

千里は何キロですか? – Yahoo知恵袋

一里=4kmなので、千里とは4,000kmです。

 

日本の距離 – Yahoo知恵袋

日本が択捉島の端っこから与那国島の端っこまで3328kmほどです。

 

千里、日本を超えてるよ!

と思いましたが、千里には「とても長い距離」って意味もありますからね。

そばコロッケ、どこまでも広まって欲しいですね!

 

というわけで、そばコロッケ買いました。

食レポ部分は2号が担当します。果たして千里を駆け抜ける味なのでしょうか・・・!

 

そばコロッケ&ライスボール

IMG_0409-kitamoto-irumi-2014-yoru IMG_0410-kitamoto-irumi-2014-yoru

まずはそばコロッケ。ソースがかかってます。

IMG_0431-kitamoto-irumi-2014-yoru

食べてみる。ぱくっ。

・・・つ・・・つめたい・・・!!

そうなのです。外で売ってて保温器もないのでとても冷たい(´・ω・`)家に帰って温めて食べればよかったなー。

しかし味の方はなかなかイケてました♪炒めた玉ねぎの旨みと程よい塩味。蕎麦なんだけど、味はコロッケそのもの!これは想像以上にウマイ。また買いたい。

 

IMG_0434-kitamoto-irumi-2014-yoru

続いてライスボール。ケチャップがかかってます。

IMG_0430-kitamoto-irumi-2014-yoru

こちらも冷たい(´・ω・`)トマト味のライスにチーズ入り。きっと温めたらチーズがとろーんとなって美味しいのでしょう。しかしまぁこれは普通かな。個性的なそばコロッケに軍配!

IMG_0436-kitamoto-irumi-2014-yoru

 

抽選券もらったよ

どんさんで抽選券もらいました。2つ買ったので2枚。

IMG_0428-kitamoto-irumi-2014-yoru

あれ・・・?!抽選券?

って思ったヒトはスルドイ。

 

去年は「引換券」ってのがありました。今年は、抽選券が引換券を兼ねてるみたいですね。

IMG_5605-kitamoto-irumi-2013-hiru

とまちゃん、栄華連と舞う

抽選券も確保した。

点灯式までどーしよっかなーっと西口をウロついてたら、イベント発見。

 

栄華連の踊りがあるみたい。

ちなみに栄華連とは

北本の熱きよさこい ここにあり!

よさこいをこよなく愛するアットホームなチームです。

です。北本のお祭りではよく見かけますね。笑顔で踊るのでこっちも元気になれる、そんなチームです。

 

で、栄華連の踊り。なんと、我らがとまとが連行されてます。

 

飛んで火に入る冬のとまと。

とまと:外側で軽く踊って目立てればよかっただけなんです。なのにーー、あわわわわあわあ。

IMG_0466-kitamoto-irumi-2014-yoru

 

IMG_0452-kitamoto-irumi-2014-yoru

とまと、足も上がる

IMG_0470-kitamoto-irumi-2014-yoru

とまと、跳ぶ

IMG_0505-kitamoto-irumi-2014-yoru

ポーズ、決めっ

IMG_0496-kitamoto-irumi-2014-yoru

とまと:シンドイワー・・・・・・・・・・・・

IMG_0518-kitamoto-irumi-2014-yoru

抽選会!なんと・・・当選!!

17時。西口の点灯式実施。西口は東口に比べるとちょっと地味ですなー。

IMG_0622-kitamoto-irumi-2014-yoru

点灯式、後、 お楽しみ抽選会。

これを待ってたとばかりに群がる北本市民(日記含む)

IMG_0615-kitamoto-irumi-2014-yoru

今年は当たるといいなー。

IMG_0607-kitamoto-irumi-2014-yoru

目立ちたがりのとまと、抽選会にも乱入。

IMG_0611-kitamoto-irumi-2014-yoru

さて、抽選会。

北本イルミの抽選会は、1等から読み上げていくんですよ。

 

1等の番号を読み上げる。

日記ウナダレル。

 

 

 

あーあーあー。おもしろくねーな!

 

 

今年もまた紙くずになるんだ・・・・・・・・・・

と思ってた、そのとき!

 

日記、当選する。

クオカード当たりました。たぶん3等。

 

ぽち袋

IMG_0665-kitamoto-irumi-2014-yoru

中身はクオカード3,000円分。ありがたく(取材に)使わせて頂きます。

IMG_0667-kitamoto-irumi-2014-yoru

おまけ:北本イルミ、あれ、コダックは??

3,000円のクオカードが当たってほくほく顔の日記コンビ。

東口のイルミを見て帰路につきます。

IMG_0644-kitamoto-irumi-2014-yoru

IMG_0633-kitamoto-irumi-2014-yoru IMG_0636-kitamoto-irumi-2014-yoru

 

あれ・・・コダックは・・?!

 

イルミネーション点灯!とまちゃん&コダックが闇夜に輝く。抽選会けっこう豪華だぜ! – 北本イルミネーション2013

IMG_5616-kitamoto-irumi-2013-yoru

去年、こんなのがいたハズなのですが。クビですかね・・・(´・ω・`)

 

タイトルとURLをコピーしました