【北本イルミネーション2014】(1)プチ賑わいを見てきたよの巻 〜昼間編〜

北本日記アーカイブ(記録保存)

「今年のブログ、今年のうちに」シリーズ第3弾!\(^o^)/

クッチーナドトールを2号が書いたので、次は1号が書きます。

 

まずは、北本イルミネーション2014についてです。

では、どぞー(・∀・)

 

 

2014年12月7日(日)

この日は北本イルミネーション2014!

イベントは夜がメインなんですけどね、出店状況の偵察と称しまして、東口と西口両方の様子を見に行ってきました!

 

目次

北本駅プチ賑わい

北本駅に向かってまっすぐ向かいますとね、お店の姿がチラホラ。プチ賑わい。これくらいでいいんだよ(五郎風)

IMG_0238-kitamoto-irumi-2014-noon

東口

まずは全体観。 駅のエスカレーターから見下ろす形で一枚。

最後に出店リストまとめてます。まずは順番に写真を並べていきますー。

IMG_0251-kitamoto-irumi-2014-noon

お店模様その1 。そばコロッケのどん、お餅、その他・・・(写真で判別できず・・・)

IMG_0269-kitamoto-irumi-2014-noon

お店模様その2。ジャノメミシン鴻巣。

IMG_0274-kitamoto-irumi-2014-noon

お店模様その3。ヨコミゾフーズ。

IMG_0275-kitamoto-irumi-2014-noon

お店模様その4。珍味の山徳、岡乃屋、八百屋、宝山堂本舗。

IMG_0268-kitamoto-irumi-2014-noon

お店模様その5。中心には椅子があって、飲食&休憩スペースになってます。

IMG_0273-kitamoto-irumi-2014-noon

出店一覧

西口

点灯式会場は鋭意準備中の模様!

今年のイルミネーション点灯式会場は、西口なんです。去年は東口でした。毎年代わりばんこらしいっす。

IMG_0256-kitamoto-irumi-2014-noon

昼間の感想と夜に向けて

東口のお店は去年と同じ顔ぶれでした。絶対的安定感。

去年食べられなかったそばコロッケ食べてみたい!

 

東口をウロウロしていて感じたことが1つ。今年は去年に比べてヒトが少ないなー、と。

去年は蕎麦フェスティバルとイルミ点灯式が同じ日でした。でも今年は蕎麦フェス別の日なんす。ヒトが少ないのはそのせいなんじゃないのかなー、と。昼も夜も楽しめるイベントのほうが集客的にも良いと思う。この予想が果たして正しいか・・・来年とその次の年も見てみたいですね。

 

夜のイルミ点灯式。西口での点灯式は初めてなので、どんなカンジかいまから楽しみです(・∀・)

おまけ:北本イルミ看板

IMG_0243-kitamoto-irumi-2014-noon

IMG_0244-kitamoto-irumi-2014-noon

ホワイトイルミネーション
CREATION
点灯期間 2015年1月25日まで

主催:

  • きたもとイルミネーション実行委員会

後援:

  • 北本市
  • 北本市教育委員会
  • 北本市商工会
  • 北本市まちづくり観光協会
  • 北本ロータリークラブ

協力団体:

  • (一社)鴻巣北本青年会議所
  • 北本市子ども育成連絡協議会
  • 北本市職員労働組合
  • 北本市青少年育成市民会議
  • 北本市PTA連合会
  • 北本市商工会青年部
タイトルとURLをコピーしました