Nova SELECTの食材試食レポ☆

北本日記アーカイブ(記録保存)

目次

さっそく食べるぞー!

ノヴァセレクトさんで買った食材たち。その日のうちにさっそく味見してみました (*´ω`*)

行ってみた編はこちら→ 輸入食材販売店、Nova SELECT(ノヴァセレクト)が待望のニューオープン!さっそく行ってきたー!!

スペイン産赤ワイン「ヴィダ・ノヴァ」

ラベルをはがすとコルクにもひょっこり「Nova」の文字が!

IMG_6350_nova-select IMG_6360_nova-select

味はやや辛口で渋みが強い。スモーキーな香りもします。値段の割りには重めでドライフルーツに合いそう。

IMG_6394_nova-select

枝付き干しぶどう、干しいちじく、ローストナッツ

干しぶどうは外側に白い粉が浮いちゃってるくらい、糖分ギュギュッと濃縮。ぶどうのジューシーさもあり美味!チーズと一緒に食べても◯。

いちじくは噛むと独特のプチプチ感がたまらんっ。こちらも甘みたっぷり、良いいちじくやー( ´∀`)

アーモンドはカリッと香ばしくローストされてます。そしてアーモンドの味が濃い!!スーパーで売ってるのと見た目変わらないのに、味がぜんぜん違うぞ。。これが有機栽培の力…? IMG_6384_nova-select

マンチェゴチーズ、ハモン・イベリコ

マンチェゴは程よく熟成されていて、パルミジャーノに近い濃厚なお味。噛みしめると山羊の乳らしいミルキーな味わいが広がります。熟成浅いタイプはモチっとして食べやすくて美味しいけど、ワインに合わせるには長期熟成、いいですな(・ω<)

ハモン・イベリコは、これも長期熟成タイプなのでなんとも濃厚。ここまでのは初めて食べたぞー(゜o゜;例えるなら、豚なんだけどビーフジャーキーみたいな味!チーズと一緒でも、単体でもいける。

ちなみに写真左奥は。。ドライフルーツに合わせようと、スーパーで買ってきたブリー(白カビタイプ)チーズですw最近のスーパーは侮れん。干しぶどうとベストマッチング。

IMG_6402_nova-select

Novaオープン記念?ちょっと豪華な食卓

ワインに合わせるべくこの日は料理も洋風にしました(^◇^)ミートソースのペンネ、チキン入りミネストローネ、サーモンのマスタードマヨネーズ焼き。詳しくは「ヒトリゴト」の方に書こうかにゃー。

IMG_6418_nova-select

まとめ

ノヴァさんの食材。オーガニックにこだわってるだけあり、どれもとっても美味しかったです…!特にドライフルーツ、ナッツの味濃縮感ハンパない。これは他の種類も食べてみたいぞーヽ(=´▽`=)ノそういえば、クルさんのクッキーに使ってるフルーツもノヴァさんのなんだよね、確か。わたくしも真似してノヴァさんフルーツを使って、クルさんの味に近づきたいと思う次第。(ムリ

店舗情報

  • 店名:Nova SELECT(ノヴァセレクト)
  • 住所:埼玉県北本市中央1丁目109-1
  • TEL:048-594-9020
  • 営業時間:10:00〜18:00
  • 定休日:日曜・月曜
  • 駐車場:有
  • HP:http://www.nova-select.jp/
  • 地図:
タイトルとURLをコピーしました