北本市定例記者会見(2014年8月)

北本日記アーカイブ(記録保存)

北本市が定例記者会見の動画公開を始めたようです。

 

いえ、決して石津市長を動画で見たいわけじゃないんですよ?(・∀・)

 

でも動画だから伝わるものがある。

政策に関する考え方の温度感、テンションが動画ならわかるかなーと思って動画見てみることにしました。

kitamoto-teirei-kishakaiken2

目次

動画

20回しか再生されてない。すくなっ。

約30分ほどあります。動画見るのダルいなーと思ったらPDF資料もあります。リンク先は後述。

 

平成26年8月北本市定例記者会見

 

PDF資料

PDFのリンクを張っておきます。

  • 【PDF】北本市定例記者会見項目 (2014年8月)

kitamoto-teirei-kishakaiken1

 

 

議案

2014年8月の議案は以下の通りでした。

  • 決算関係
  • 補正予算関係
  • その他

決算関係

  • 平成25年度決算の概要

補正予算関係

  • 平成26年度一般会計補正予算の概要
  • 北本市営ナイトスクール(無料塾)バージョンアップ
  • いえ・まち再生事業
  • 石戸蒲ザクラ標識設置工事
  • 県央地域の観光人材育成事業を実施
  • レトルト「北本トマトカレー」を開発
  • とまちゃんのぬいぐるみを製作
  • 住宅改修資金補助制度の実施
  • 消費生活啓発用リーフレットの全戸配布について
  • 北本市のロゴタイプを作成します
  • 納税コールセンター業務委託

その他

  • 新たに2つの路線バスが運行予定
  • 「将来的な人口減少に対応したまちづくりの調査研究」で女性の就業環境に関するアンケート調査を実施します
  • 北本市セーフコミュニティ「現地審査」を実施します

 

まとめ

北本市がなにを考え、行動していくのか、記者会見内容を見れば少しは分かるかもしれない。

今後も定点観測していこうと思います。

 

動画を30分見るのは、やはり、ダルいことが判明。

今後はPDFの資料のみでいいやという結論に達しました。

タイトルとURLをコピーしました