【桶川・カフェ】ドッグカフェ「N36°」の超絶ふわっふわパンケーキ!

桶川市のグルメ

IMG_2800-hodaka

「桶川にパンケーキの美味しいドッグランがある」

・・・そんなウワサは前から聞いてたんです。ドッグランでパンケーキ?なんだそりゃ??とあんまり信じてなかったんだけども。

そしたら、北本広場飲み会で知り合ったグルメ女子A氏も大絶賛してるじゃないですか!A氏が言うなら間違いない…これは一度チェックしとかないといかん!そんなワケで、2号と友達のふたりで行ってみたのでした(・∀・)(またも1号置き去り

目次

ドッグラン併設のカフェだよ

場所は桶川駅とニューシャトル内宿駅の間らへん。桶川高校の近くですね、車で行くこと推奨。

住宅街に突如現れるログハウスのような建物。ワンちゃんも入れるドッグカフェなのだ。

IMG_0825-hodaka

隣の敷地には、これがうわさのドッグラン!フリスビーもできるわんUo・ェ・oU

IMG_7927-hodaka

EASTエリア(ワンちゃん不可)

カフェは2つのエリアに分かれてます。EASTエリアはワンちゃん入場不可。純粋にカフェを楽しむお客さん用。最初はドッグカフェだけだったんだけど、パンケーキが人気で最近新設されたらしいヨ(・ω<)

IMG_8178-hodaka

WESTエリア(ワンちゃんOK)

この日はEASTエリア、すでに満席でした。もうひとつのWESTエリアはワンちゃんOK!我らは犬連れじゃないけど、ワンちゃん居ても問題ないよねーってコトでこっちに座ることに。

IMG_5940-hodaka

店内

木のぬくもりあふれる山小屋風の店内。席の下にワンちゃんのリードを引っ掛ける金具みたいのがちゃんと付いてた。

IMG_4029-hodaka

丸太をそのまんま置いた的な椅子。ちと座りづらいけど雰囲気出てる。

IMG_4203-hodaka

カウンターも外の光が差していい( ・∀・)イイ!!

IMG_1135-hodaka

一部、新しい感じのテーブル&椅子もありました。

IMG_0971-hodaka

メニュー

ランチメニュー

パンケーキが人気!だけど普通のランチもあるんです。生パスタ美味しそう。パスタとパンケーキ両方食べれるセットもあるーっ。

IMG_7826-hodaka

パンケーキ

パンケーキの種類多くて迷っちゃう。

IMG_4775-hodaka

盛り付けが豪華なパフェパンケーキなんてのもあるヨヽ(=´▽`=)ノ

IMG_9319-hodaka

ドリンク

IMG_6402-hodaka

ワンちゃんに関するお願い

IMG_7728-hodaka

本日のオーダー

  • 紅茶
  • 自家製梅ジュース(ソーダ割)
  • ベーコンのクロックムッシュ風パンケーキ
  • イチゴパンケーキ

先日買った「ランチパスポート上尾近郊版」にこのお店が載ってたん!対象メニューは「チョコバナナパンケーキ」または「本日のパンケーキ」。(ランチメニューにあるやつ、この日はベーコンのクロックムッシュ風)せっかくなので使ってみましたよーヽ(=´▽`=)ノ

紅茶

オリジナルのカップが可愛い。味はいたって普通です。ランパス使うと+300円でコーヒーor紅茶が付けられるのだ。

IMG_4856-hodaka

自家製梅ジュース(ソーダ割)

友達が頼んだ梅ジュース。ドリンクメニューにはなくて、卓上にあった季節メニューからです。さっぱりシュワシュワ(*´∀`*)

IMG_8518-hodaka

ベーコンのクロックムッシュ風パンケーキ

こちらがランパスメニュー!パンケーキ2枚の間にベーコンとチーズが挟まって、上にはたっぷりのホワイトソース。

IMG_3349-hodaka

一口食べてみる。

・・・超絶ふわっふわやーーー\(^o^)/

これは人生最高のふわふわ体験!!!厚みがしっかりあるのに、口の中でとろけるような食感。これはベーキングパウダーだけじゃできないよなぁ、メレンゲ使ってるのかしら?

生地自体は甘さ控えめなので食事系にも合う。こんがりベーコンとチェダーチーズ、クリーミーなホワイトソースが三位一体。写真でも分かると思いますがかなりボリューム有り…後半苦しくなった…(^o^;)これで540円だなんてお得すぎる。

IMG_3182-hodaka

イチゴパンケーキ

こちらは友達が頼んだイチゴパンケーキ。イチゴソースと生イチゴ、ホイップ、バニラアイス。シンプルイズベスト!!IMG_7751-hodaka

友達も思わず声をあげるほどのふわふわ感でございました。ソースが甘酸っぱくておいしー(*´ω`*)

IMG_2800-hodaka

まとめ

桶川のドッグラン&カフェ「カフェN36°」。穂高企画という建築会社がやってるお店です。

ドッグカフェなのにパンケーキが激ウマ…!想像以上のふわふわ感に感動すること間違いなしっ(^◇^)

メニューに書いてある&オーダーの際にも言ってくれますが、パンケーキは焼き時間がかなりかかります。今回行った時は40分くらいだったかな。混雑度によっては1時間くらい待つこともあるらしい。おなかペコペコで行くと辛い思いをするコトになるのでそのへんは要注意です\(^o^)/

ログハウス風の店内はゆったりと居心地良好、店員さんも親切で文句なし♪

行ってきたよーって写真を見せたら、1号も行きたい!!と大騒ぎしたのでさっそく再訪しちゃいましたぜ。第2弾レポに乞うご期待・・・!

店舗情報

  • 店名:Cafe N36°(カフェエヌサンジュウロクド)
  • 住所:埼玉県桶川市坂田572-1 穂高企画
  • TEL:048-728-8030
  • 営業時間:ランチ 11:30~14:30、ディナー 17:00~19:00
  • 定休日:水曜
  • 禁煙・喫煙:完全禁煙
  • 席数:30席
  • 駐車場:有り
  • HP:http://hodaka-kikaku.com/cafe_dogrun/cafe/
  • 地図:

桶川市のおすすめカフェほかにもあります

タイトルとURLをコピーしました