【北本市ごみカレンダー】PC・スマホで確認できて便利!

コラム

今日は、大晦日。

年明け、いつからゴミ回収するのんだろうと、ふと気になって調べてみました。

なんと!北本市のごみカレンダーってネットで見ることが出来るんですね!

スマホでも、PCでもいつでも見られます。これは便利ですねー!(・∀・)

目次

北本市ごみカレンダー

「ごみカレンダー – 北本市公式ホームページ」ってページがあります。

北本市のゴミ捨てスケジュールは3つのエリアに分かれているみたいですね。

kitamoto-gomi-calendar-1

 

ごみカレンダー(Googleカレンダー)

北本市のごみカレンダーはGoogleカレンダーになっていまして、PCやスマホのブラウザで見ることが出来ます。

kitamoto-gomi-calendar-2

北本市のゴミ分別は

  • 燃やせるゴミ
  • 燃やせないゴミ
  • ビン・缶・ペットボトル
  • 紙類・布類
  • 容器・包装(資源)類
  • 廃蛍光管類

となってまして、カレンダー上で分別がわかるようになっています。これは便利。

エリア別ごみカレンダー

ごみカレンダー、エリア別に3つあります。

自分の住んでいる地域を見てみてはいかがでしょーか!(・∀・)

タイトルとURLをコピーしました