【桶川・カフェ】ハニーカフェへ行ってきた!

桶川市のグルメ

桶川市にあるHoney Cafe(ハニーカフェ)へ行ってきました。

ランチのハンバーグが絶品!ふわふわのパンケーキもすごく美味しかったです(๑´ڡ`๑)

目次

アライ電化さんと同じ建物です

前から気になってた、桶川のハニーカフェ。アライ電化という電気設備会社さんと同じ建物なんです。そのためか、屋根にはソーラーパネルがビッチリ!

ランチのハンバーグやパンケーキが人気とのことで、ランチタイムに来てみました。

店内

店内は、白を基調としたかわいらしい雰囲気。椅子席、カウンター、ソファタイプの席もありました。

   

入口はいると客席の手前にひとつお部屋があるんです。シャンデリアが飾ってあってゴージャス。

手前の部屋ではハンドメイドの雑貨なんかも販売してましたよ。

店内は禁煙、テラス席は喫煙可。ワンちゃんもOKだそうです。

メニュー

ランチ(食事)メニュー

ランチメニューはハンバーグ、パスタなど全部で10種類。なくなり次第終了と書いてありました。

「ランチご注文のお客様は、お好きなパンケーキが500円で召し上がれます。」

ですって…!これは嬉しい。そんなこと言われたらパンケーキ食べちゃいますよね(๑´ڡ`๑)

パンケーキメニュー

数量限定のふわふわパンケーキは全部で7種類。ランチだと500円で食べられますが、普通に頼むともとからドリンク付き。ドリンク無しは100円引になるとのこと。一番高いのでも820円なので、他のお店と比べるとかなりリーズナブルです。

一番人気は「プリンパンケーキ」ですって!おいしそう。

他にもプチデザートとしてアイスとミニパフェ、コーヒー豆クッキーがありました。

ちょっと変わった「酵素スイーツ」なるものも。

ドリンクメニュー

セットのドリンクは「コーヒー・紅茶・ハーブティー」から選べます。その他単品ドリンクもいろいろあり。

本日のオーダー

  • チーズハンバーグランチプレート 〜トマトソース添え〜
  • 油淋鶏ランチプレート
  • プリンパンケーキ
  • ベリーベリーパンケーキ

ランチ頼むとパンケーキが500円!につられて、パンケーキも1人1つ頼んじゃった。食べきれるのか\(^o^)/

ミニサラダ

ランチにはサラダとスープが付いてきます。サラダはキャベツと人参の千切り、コーンなどがのってました。醤油ベースの手作り感ある和風ドレッシングと、マヨネーズがかかってましたよ。このドレッシングがおいしかった。

スープ

スープはオニオンコンソメ。クルトン入りでした。

チーズハンバーグランチプレート 〜トマトソース添え〜

メインのハンバーグにライス、野菜などがのったワンプレート。

ハンバーグは上にチーズがとろけていて、さらにトマトソースがたっぷりかかってます。

このハンバーグ、めっちゃおいしい…!「手ごねハンバーグ」って書いてあるとおり、手作り感があるんだけど、家庭で作るそれとは違うワンランク上の味。ジューシーで、ナツメグがけっこう効いてます。
トマトソースにもこしょうが効いていて、全体的にややスパイシーですね。

付け合わせは生野菜、ポテト、人参、バゲットにトマトソースがのったやつ。

この人参がまたおいしかったです。リボン状にスライスして、くるっと巻いてあるんですが。いわゆる人参のグラッセみたいに甘すぎなくて、バター風味のスープ煮みたいな感じ。人参嫌いでも食べられそう(๑´ڡ`๑)

バゲットにのったトマトソースはかなりハーブが効いていました。

油淋鶏ランチプレート

こちらはメインが中華のユーリンチー。付け合わせは一緒です。

本来の油淋鶏は、鶏の唐揚げにネギ入り香味だれをかけたもの。でもこちらのは唐揚げではなく焼いてありました。塩麹の風味がしたので、塩麹漬けをグリルしたのかも。
揚げタイプの香ばしい油淋鶏を想像してると「あれっ?」ってなりますが、これはこれでおいしかった!

アイスコーヒー

ランチにセットのドリンク。アイスコーヒーはまるっと可愛らしい形のグラスに入ってました。

紅茶

紅茶は、脚付きのエレガントなカップで登場!茶葉はアールグレイです。

プリンパンケーキ

さぁ、お待ちかねのパンケーキですぞ。まずはお店一番人気というこちらから。たっぷりのホイップとキャラメルソースがそそるー!!

外からは見えませんが、2枚のパンケーキの間にプリンが挟まってるんです。だから運んでくる時に上のパンケーキがプルプル揺れてた。

パンケーキの生地は真っ白でふわっふわ。メレンゲベースかな?甘みはなく、ふかふかした食感なので軽〜く食べられます。

キャラメルソースとプリンとクリームの組み合わせ、最高でしたヽ(=´▽`=)ノ

こういうパンケーキって、焼き立て熱々の上にクリームをのせて全体的に温かいものが多いと思うんですが、こちらのは最初からあんまり温かさはなかったような。プリンもクリームもひんやりしていて、むしろその冷たさを楽しむ感じ。溶けるから急いで食べなきゃ!ってならないのがいいですね(*´∀`*)

ベリーベリーパンケーキ

もうひとつは、ベリーのパンケーキ。2枚重ねの上にたっぷりのホイップ、ベリーソース、冷凍ベリー(ラズベリー・ブルーベリー)がのってます。

こちらもベリーが冷凍なのでひんやり。ソースはいわゆる市販の…みたいなちょっとチープな味がしましたが、こういうのもいいじゃない、っていう。ベリーの甘酸っぱさで最後まで飽きずにいただけました。

どちらもランチ頼むと500円!こんなにおいしいのに500円でほんとにいいの!?って申し訳ない気持ちになりました(*´Д`)

ハニーカフェへのアクセス・駐車場

お店の場所がちょっと分かりづらいかも。圏央道・桶川加納インターの近くです。

駐車場はお店の前に5台ほど。アライ電化と共通の駐車場だそうです。

店舗情報

(店舗情報は記事掲載時点のものです、最新情報は直接お店へお問い合わせください。)

  • 店名:Honey Cafe(ハニーカフェ)
  • 住所:埼玉県桶川市加納1043-1 アライ電化 1F
  • 電話番号:048-728-0533
  • 営業時間:10:00~16:00(L.O 15:30)
  • 定休日:水曜日・第3木曜日
  • 禁煙・喫煙:店内禁煙(テラス席喫煙可)
  • 席数:20席ほど
  • 駐車場:有り(アライ電化と共通)
  • HP:https://www.honey-cafe.info/
  • 地図:

桶川のおすすめカフェ情報

桶川市内のおすすめカフェをまとめた記事はこちらです!

[kanren id=”50187″]
タイトルとURLをコピーしました