【桶川・カフェ】ベニバナウォーク桶川の珈琲館に行ってみた!

珈琲館(UCCグループのカフェ)

IMG_3857-benibana-coffee-kan

とある日曜日。家で記事書いてて煮詰まったので、ベニバナウォーク桶川の中にある珈琲館に行ってみました(・∀・)

北本店はよく行くのだが、ベニバナの方は初めて。どんな雰囲気かなー?記事書き捗るかなー??

目次

ベニバナの2Fだよー

場所はベニバナウォークの2階。アピタ衣料品売り場の向かいです。

IMG_3867-benibana-walk

IMG_3864-benibana-coffee-kan

IMG_3836-benibana-coffee-kan

さすが新店!北本店のオンボロ感と違って小奇麗な雰囲気。サンプルのショーケースがあるとは、らしくないですな\(^o^)/

IMG_3834-benibana-coffee-kan

2名席、狭い。

店内は完全に壁に囲われてるわけじゃなく、半分オープンな感じ。アピタが見える通路側の2名席に案内されました。明るすぎてちょっと落ち着かない。そして狭い(;・∀・)

隣のお客さん、2名で食事していて「狭い、狭い」を連呼してました。でも3名以上じゃないと広い席には入れてもらえないっぽいー、日曜はファミリー客多いもんね。

IMG_3851-benibana-coffee-kan

メニュー

メニューは北本とほぼ一緒。ホットケーキ美味しいよねー。

IMG_3838-benibana-coffee-kan IMG_3839-benibana-coffee-kan IMG_3840-benibana-coffee-kan IMG_3841-benibana-coffee-kan IMG_3842-benibana-coffee-kan IMG_3843-benibana-coffee-kan

本日のオーダー

  • アイスミルク
  • 炭火カフェオレ(アイス)
  • Wハムとジューシー野菜のサンド

まずは記事を書くのだ!ってワケでドリンクだけ頼んでPCカタカタ…。ふたりしてMacBook Airを開き、一眼でドリンクの写真を撮る怪しい夫婦。

IMG_3845-benibana-coffee-kan

アイスミルク

コーヒー飲むと胃が痛くなっちゃう2号、この日はアイスミルク。うん、ただのミルクです!珈琲館の紅茶、美味しくないんだもんー。

IMG_3848-benibana-coffee-kan

炭火カフェオレ(アイス)

1号はアイスカフェオレ。深煎りでほろ苦系。

IMG_3849-benibana-coffee-kan

iPhoneテザリングで2記事書きました!ベニバナ店はWi-Fi使えないもよう。北本は使えるんだけどなー。

IMG_3850-benibana-coffee-kan

Wハムとジューシー野菜のサンド

記事書いて頭使って疲れたネー。小腹空いたネー。ってワケでサンドイッチ追加(*´ω`*)

IMG_3854-benibana-coffee-kan

ハム2種類、レタス、オニオン、きゅうり、トマトが入ったサンドイッチ。野菜たっぷり、マスタードが効いててなかなか美味い。

IMG_3857-benibana-coffee-kan

ミニサラダ付き。

IMG_3859-benibana-coffee-kan

まとめ

最近オープンしたショッピングモール「ベニバナウォーク桶川」の中にある珈琲館。

モールの中ということもあって、他の店舗より席間隔狭め、ゆったりするというより買い物の合間の休憩って感じに使うほうが良さげ。

喫煙室は別部屋になっていて、しっかり分煙されてるのが嬉しい(・∀・)

メニューは普通の珈琲館と一緒、ドリンクもフードも豊富です。

4名席はけっこう寛げそうなトコもありました、ファミリーで行くのがいいかも♪

ま、記事書きならやっぱり北本店かなー(*´ω`*)

店舗情報

  • 店名:珈琲館 ベニバナウォーク桶川店
  • 住所:埼玉県桶川都市計画事業下日出谷東特定知徳各事業地内42街区1画地 2階
  • TEL:048-871-7544
  • 営業時間:9:00~21:00
  • 定休日:ベニバナウォークに準ずる
  • 禁煙・喫煙:分煙
  • 席数:43席
  • 駐車場:有り
  • HP:http://www.kohikan.jp

桶川市のおすすめカフェほかにもあります

タイトルとURLをコピーしました