フレンチトーストブーム加速か?! AMTcafe3号店 吉祥寺に12月OPEN!!

北本日記アーカイブ(記録保存)

フレンチトースト専門店のAMTcafe(エイエムティーカフェ)。

珍しいお店として大宮に突如オープンしたのは2014年10月のコトでした。

 

ちょっとおもしろいお店が出来たなーと思ったのも束の間、ありなっち先生のおかげで急激にAMTcafeブームが巻き起こります。

そのブームに乗ってか、計画通りなのか。まさかの2号店を経堂にOPENしちゃいます!

 

さらにさらに攻めは続く!

なんと、吉祥寺に3号店をOPENするっていうじゃないですか。

場所は吉祥寺駅徒歩3分。ロフトの中っぽい。AMTが吉祥寺かー。雰囲気的にめっちゃ合いますね!(・∀・)

OPENは12月。今から楽しみです!!

amt-cafe-3

 

目次

見つけたきっかけ

なんとなーく、ググってたんですよ。

AMTの経堂店どうなったのかなーって気になっちゃって。

amt-kichijoji-5-amt-kichijoji

検索結果を上からだらーっと見てたら、違和感に気づく。

amt-kichijoji-5-amt-kichijoji-2

 

あれっ!?(・。・)

 

吉祥寺店・・・・?!!(・。・)

 

 

AMT吉祥寺店・・・・っ!!!!!!(・∀・)

 

求人サイト「はたらいく」見てみたよ。吉祥寺店募集してたよ!

リンク先はここ。AMT吉祥寺店で働きたい人はここをクリックだ!

AMT カフェ [1]吉祥寺店 – はたらいく

amt-kichijoji-1-amt-kichijoji

 

吉祥寺・世田谷・大宮にOPEN!って・・・

大宮が1号店なのに・・・一番最後!経堂なのに世田谷・・・、間違っては居ないけど、なんか違うゾ感。。。

ま!イメージって大事ですからね!AMTcafeの仕掛人は相当強かなのでしょう。いいお店を作ってるな!ととっても感じますよー。

amt-kichijoji-2-amt-kichijoji

 

はたらいくには「せきらら求人」ってコーナーがあるんですねぇ。

amt-kichijoji-3-amt-kichijoji

ここはあなたに約束します
【自分のアイデアを形にできる!】あなた発案のアイデア・意見などは積極的に採用します!たとえば、「誕生日のお客様のトーストにチョコソースで“Happy Birthday”の文字を入れちゃおっか?」というアイデアは、実際に店舗スタッフから生まれたもの!また、調理に興味がある方なら新メニュー作りも歓迎!“私たち全員で作ってきた店!”と自信を持って言えるお店づくりをご一緒に。

誕生日にチョコソースで文字入れとかいいですね。今度ワタクシも騙って文字入れしてもらおうかなー。うん、とにかくいい企画!

ここは覚悟して欲しい
ありがたいことにピークタイムには行列ができるほどのお店なので、注文受けから調理、レジ業務まで全て自己判断でお客様対応をしなければならない忙しい時間帯もあります。入社後の研修や開店準備の際、お客様が途切れた時などに、教育の時間を用意していますが、なかなか時間がとれず、自分で考えて接客してもらうことも多くなってしまうと思います。

これはなー。

ありなっちのリツイート祭り12000件事件でブームになったんだよなー。あれはスゴかった。今でも大宮店行列しまくり。経堂も行列しまくり。吉祥寺も人気になることでしょう。ピークは大変そうです。

 

吉祥寺店の場所

amt-kichijoji-4-amt-kichijoji

 

 

吉祥寺店の住所は・・・

東京都武蔵野市吉祥寺本町1-10-1
★12月OPEN! ※ロフト下

なんですね。

 

まとまってない雑感

北本日記1号&2号は北本に引っ越してくるまで、10年ほど三鷹に住んでました。

吉祥寺もよく遊びに行ってたもんです。ジークレフとか好きだったなー。井の頭公園ものどかでよかった。あのごちゃっとした街並み、今も変わらないのだろうか。

 

AMTcafeが経堂にOPENしたときから都内で展開するだろうなとは思ってました。

都内一等地は高いから避けるとして3号店はドコかなーと2人で予想したりもしました。

 

まさか、かつて遊びに行ってた吉祥寺に3号店が出来るとは。しかもこんなに早く。

吉祥寺ならきっとAMTcafe似合うでしょうね。遊びに来る人にウケるでしょうなー(・∀・)

 

今度吉祥寺に遊びに行ったら、AMTcafe吉祥寺店行ってみよう・・!

 

 

タイトルとURLをコピーしました