北本はグリコピア! テレ朝「路線バスで寄り道の旅」北本〜川越〜大宮編 10月9日(日)放送

北本日記アーカイブ(記録保存)

テレビ朝日「路線バスで寄り道の旅」で北本が放送されます。

旅のテーマは「オトナ”社会科見学旅」

北本はお菓子工場「グリコピア・イースト」が登場します!

 

放送日は2016年10月9日 日曜日。時間は午後3時20分〜。いまから放送が楽しみですね。

 

(補足)

次週予告のテロップでは「桶川〜川越〜大宮」となっていますが、テレ朝の最新情報を確認したところ「北本〜川越〜大宮」となっていました。北本ちゃんとでます!

目次

番組情報

  • テレビ局:テレビ朝日
  • 番組名 :路線バスで寄り道の旅
  • 番組概要:路線バスで寄り道の旅は、テレビ朝日にて、2015年4月5日より、毎週日曜日15:20 – 16:30に放送されている紀行番組である。

次回は、10月9日(日)午後3時20分から 埼玉・桶川~大宮編をお送りする予定です。

路線バスで寄り道の旅
テレビ朝日「路線バスで寄り道の旅」番組サイト

 

どこが出るの? 北本はお菓子工場グリコピア!

(2016.10.05 追記)

番組サイトの情報が更新され、旅ルートが明らかになりました。

出発地は北本「グリコピア・イースト」!

 

(グリコピアを知らない人のために、先日行ってきたときの写真があるのでチラッとご紹介)

img_2523-glicopia-eastimg_2529-glicopia-east
img_3359-glicopia-east-2img_2531-glicopia-east

 

グリコピアは土日は半年先まで予約でいっぱいとも言われる超人気観光スポット。

「行きたいけど予約が取れないんだよな〜」

そんな方はテレビを見て雰囲気だけでも味わっちゃいましょう! 地元の観光スポットを市外の人にアピールするのにも役立つかも?

日頃秒読みスケジュールに疲れ気味の徳さん御一行。
のんび~り旅を味わうために選んだのは“路線バス”。
今回、目指すのは埼玉・北本~川越~大宮で“オトナ”社会科見学旅
徳さんと田中律子、松本伊代の一行は気になったバス停で途中下車&寄り道しまくり…
今回は埼玉・北本~桶川~川越~大宮で埼玉の工場&小江戸を満喫旅!!

埼玉・北本よりスタートした一行…
徳さんが予約していたお菓子工場を見学!おなじみのお菓子の工程や展示に一同大興奮!!
桶川では、昼食にバスの運転手さんに教えていただいた手打ちうどんのお店へ…
川越では、小江戸を散策!川越名物・芋菓子のお店や老舗のお味噌屋さん、郷土資料館などを自由気ままに巡ります。
川越で寄り道しぎた一向は、最終目的地・大宮の鉄道博物館へ…果たして、時間内にたどり着くことができるのか!?

路線バスで寄り道の旅
テレビ朝日「路線バスで寄り道の旅」番組サイト

 

(関連情報)

北本放送? 「徳光さん 北本 2016年9月22日」のナゾ

北本のロケは9月22日に行われていたようです。北本で徳光さんが目撃されたという噂が多数あり、なんの番組で放送されるのか注目されていました。目撃された姿は路線バスの旅の途中だったということですね。

 

グリコピア・イーストが気になった人にはこの記事がオススメ!

タイトルとURLをコピーしました