【速報】ベニバナウォーク桶川のプレオープンに行ってきた!

ベニバナウォーク桶川

IMG_7312

11月21日(金)グランドオープンの「桶川ベニバナウォーク」。19日からプレオープンだったのはこちらの記事にも書いた通り。

1日乗り遅れましたが…20日にちょうど2号がお休みだったので、潜入取材してきましたよー\(^o^)/

例のごとく写真が2号クオリティなのはお許し下さい。。

外観

2階建てで横に長い外観。地上駐車場はこんな感じ。オープン時間の9時に合わせて行ったので地上に停めれた(・∀・)

IMG_7309

帰る頃には立体駐車場へ案内してました。

IMG_7357

フロアガイド

入り口に大量に積まれたベニバナカラーのフロアガイド。

IMG_7315

スキャンしたのを貼っときます!

SS_20141120_02_002-benibana SS_20141120_02_004-benibana SS_20141120_02_003-benibana SS_20141120_02_001-benibana

ベニポ!?

Suicaをかざすと来店ポイントがたまる「ベニポ」なるサービスの機械が1階にありました。詳しくは「桶川駅からベニバナへのバス運行」の記事をどうぞ。

てっきりバス利用の人限定かと思ったら、バスで5ポイント、来店で1ポイントだったんだね!かざすの忘れた…次こそは(^o^;)

IMG_7324

カードの勧誘がしつこい

いたるところでUCSカード、ユニコカードの勧誘!正直ウザかった!!(笑)今後もアピタ系列でよく買い物するならお得かもですな。とりあえず今回は見送り(^◇^)

IMG_7333

1F

個人的に興味のあるトコだけちょこっと紹介ヽ(=´▽`=)ノ

アピタ食品売場

広さも品揃えもそれなりです、モラージュ菖蒲のヨークマートと同じくらい(・∀・)プレオープンというだけあって安い目玉商品が多くて、さらっと見るつもりが大量に買い物してしまった!

IMG_7354

庶民感まる出しのレシート。主婦の皆さん参考にしてください\(^o^)/

ほうれん草2束105円(税込)とか買わずにはいられないでしょ!鮮魚売り場も新鮮で種類豊富で良かったです。生のメカジキ分厚いの2枚で410円、すてき!最初だけじゃないことを祈る!

IMG_7383

12月からレジ袋有料だそうです。マイバック持参でGO!

SS_20141120_01_005-benibana

パン屋さん「グラーノグラーノ」

食品売場に併設のパン屋さん。普通に焼きたてを売ってる他に、ちょっとした席があってサンドイッチとかドリンクも食べられます。

IMG_7351

サンドイッチのメニューを見てみると…

まるっきりサブウェイのパクリや(゚д゚)!サブウェイファンとしては複雑である。。今度食べてみよう。

IMG_7351 - バージョン 2

北野エース フーズブティック

大宮エキュートにも入ってる食材屋さん。個人的に一番ココに期待してた!!

IMG_7323

店内撮影禁止!…ってでっかく書いてあったので。。外観だけネ。。

IMG_7322

「カレーなる本棚」と称した、あらゆる種類のレトルトカレーが並んだ棚は圧巻。あ、北本トマトカレーは置いてなかったっす(・∀・)

輸入パスタ、オリーブオイルなどの洋食材も豊富。あとは北野エースブランドの調味料やお菓子が多かった。チーズ、生ハム類はあんまりないかなー。成城石井のが強いよね。

ひときわ目を引いたのが…輸入チョコレートの品揃え!カルディや成城石井でも見たことない、カカオ産地別チョコや「レオニダス」のチョコを見つけ、思わずカゴへ\(^o^)/ミックビーンズの缶詰が100円と安かったのでついでにGET♪

IMG_7373

産地別チョコ、5種類くらいあったぞ!全部買いそうになるトコロをがまん。。エクアドルはすっきり味で美味しい。

IMG_7374

ライオンさん頑張ってます

洋菓子、和菓子のお店がいくつかあるエリア。ミスドの前に…なんか居る!!

IMG_7353

ポン・デ・ライオンくんです。午前中でまだドーナツなんて買う人居ないのに手を振ってがんばっておりました。きぐるみ汚れ気味でしたが。わたくしチキンなので後ろからこっそり眺めてました…( ´ノω`)

IMG_7353 - バージョン 2

off&on KICHEN(オフノオンキッチン)

浦和のパルコに入ってて好きな雑貨屋さん。可愛くてリーズナブルなのがいいのよねー♪キッチン雑貨を中心に、クリスマスグッズもいろいろ置いてました。

IMG_7327

チラシの目玉商品にのっかり…

SS_20141120_01_008-benibana

ひつじ湯たんぽ買っちゃった(・ω<)あと、木のプレート2種。これはセール品ではないけどな。お菓子の撮影に使えそう。(ブログ脳

IMG_7378

無印良品

ここの無印、売り場が広めで良い。大宮ルミネよりは広そうですぜ。

IMG_7328

タリーズコーヒー

無印の隣はタリーズ。小さくてシンプルな作り。タリーズの落ち着いたあったかい雰囲気、好きです(*´∀`)

IMG_7329

2F

フードコート

「ベニバナコート」と称されたフードコート。落ち着いた木のインテリアで統一されてて雰囲気は良い。

IMG_7341  IMG_7336

しかし店舗がねー。 銀だこ、ペッパーランチ、海鮮どんぶり、ラーメン屋、ファーストキッチン、はなまるうどん、パスゴ(パスタとご飯もの)、サーティワン…とこれだけなのだ。ちょっと押しが弱い気がする。サブウェイ入ってヨ!!(個人的異見

IMG_7334

珈琲館

路面店のイメージが強い珈琲館。モールに入るとこんな感じなのね。

IMG_7345

広くはないけどところどころ仕切りがあってゆったり出来そう。店内は分煙だそうです。今度行ってみよ♪

IMG_7350

夢屋書店

本屋好きとしては、ショッピングモールに入る本屋の品揃えはチェックしておきたいところ。なにやら聞き慣れない名前のお店ですな。

IMG_7348

結論。大したことない。(ぇ

売れ筋のモノひと通り揃えてますーって程度でした。売り場も狭いしね。

隣の100円ショップ「セリア」は広さもけっこうあり、品揃え◎でしたヨ(・ω<)

まとめ

桶川に新しくオープンした、アピタ系列のショッピングモール「ベニバナウォーク」。

モラージュやレイクタウンと違って、さらっとすぐに一周できちゃうコンパクトさは普段使いに良さそう(・∀・)

ファッション系の店舗は他と比べると劣るので、そこは諦めましょう。レストランもいまいち。1日居るんじゃなく、軽く雑貨を見たり、食材買ったり、お茶したりで数時間過ごす分には、近くて便利よね!

プレオープンの割りにお客さんたくさん居ました。グランドオープン最初の3連休は大混雑かな!?1号と一緒にまた突撃してみようと思いますヽ(=´▽`=)ノ

店舗情報

  • 店名:ベニバナウォーク桶川
  • 住所:埼玉県桶川市桶川都市計画事業下日出谷東特定土地区画整理事業地内42街区1画地
  • TEL:048-789-2811(アピタ)
  • 営業時間:9:00〜21:00(店舗ごとに異なる)
  • 定休日:なし
  • 駐車場:有り
  • HP:http://www.benibanawalk.com
  • 地図:

コメント

タイトルとURLをコピーしました