【Teppan×Music】おたふくライブ 黒川翔太&Puca

北本日記アーカイブ(記録保存)

IMG_2601-otafuku

北本駅近のオシャレ鉄板焼き屋さん、おたふく。前回行った時にライブイベントの告知を見かけたのです。「Teppan✕Music」とな!?斬新な企画に興味が湧いたので行ってみましたよーヽ(=´▽`=)ノ

ライブ、出演者の詳細はこちらの記事に。

IMG_1693-otafuku

目次

ライブの前に腹ごしらえ

ライブは17:00~と19:00~の2部制。せっかくだからおたふくの美味しい料理も食べたい!ってコトで16:00ごろ行っちゃった(*´∀`*)いつもは準備中の時間だけどこの日は開けてました。

なんとっ、テラス席の扉が外されてる!!ここがライブステージになるわけですな\(^o^)/

IMG_2597-otafuku

メニュー

グランドメニューは前回の記事をどうぞ(・∀・)この日のオススメはこちらー!

IMG_2625-otafuku

本日のオーダー

  • 烏龍茶✕2
  • 前菜5種盛り
  • イベリコ豚のレバーパテ&バゲット
  • 熟成鶏の唐揚げ
  • お好み焼 Triple Cheese

前菜5種盛り

この日のラインナップは…

生ハム&いちじくとぶどう・ホタテのカルパッチョ・ワインに合うポテトサラダ・トリッパの煮込み・焼きチーズ&バゲットの5種類。

IMG_2601-otafuku

いちじくとぶどうが甘くておいしー(*´ω`*)「ワインに合うポテトサラダ」も名前に負けず美味い!爽やかな酸味を感じるのはサワークリームでも入ってるのかな?白ワインやシャンパンに好相性。そして2号大好物のトリッパはやわらかーく煮えていて最高っす(^◇^)

イベリコ豚のレバーパテ&バゲット

鉄板焼き屋でレバーパテとは何事か!!・・・このツッコミはもはやおたふくでは通用しないようです(・∀・)

IMG_2607-otafuku

バゲットにたっぷり塗っていただきまーす!レバーの旨みをしっかり感じられるシンプルな美味しさ。赤ワインにも合いそう。

IMG_2612-otafuku

熟成鶏の唐揚げ

このメニューのためだけにフライヤーが存在するというおたふくの厨房。コダワリの逸品ですよ(・ω<)前回食べた時も美味しかったけど…この日はやたら旨かった!!お肉が大きいのに中までしっかり味が染みててジューシー!醤油やしょうがの味でごまかすんじゃなく、シンプルな塩味ベースなトコロが( ・∀・)イイ!!鶏肉の美味しさが引き立つ味付け。鉄板メニューじゃないけど超オススメ。

IMG_2614-otafuku

ウェルカムシャンパン

ライブの日は全員にウェルカムシャンパンサービス。嬉しいネ♪

IMG_2619-otafuku

お好み焼 Triple Cheese

この頃にはライブが盛り上がっていたが、お好み焼きも食べたいよーっ!ってコトで注文。初のトリプルチーズ!

IMG_2621-otafuku

ゴーダ・チェダー・モッツァレラと3種類のチーズを使用。生地の間にもチーズが挟まっててとろっとのびーるヽ(=´▽`=)ノチーズ好きにはたまらんね!味付けはソース&バジルソースです。チーズにソース!?って思ったけどこれが意外と合う。おたふくの創作お好み焼きはどれも斬新で美味しいのぉ。

IMG_2623-otafuku

Teppan✕Music!ライブ開始〜♪

ライブが始まるとお店も満席に。ライブの模様は撮影不可だったので…ご想像にお任せしますヽ(=´▽`=)ノ

(2014.09.12追記) Pucaさんたちがライブをツイートしてたので貼り付けました。

 


黒川翔太さん、Pucaさんの順で30分ずつ位の演奏でした。優しい歌声が響き渡る店内。聴き入るお客さん。・・・と思いきや、お好み焼きを頬張る者もあり、マスターかっちゃんは鉄板でガンガン料理を作る。フリーダムな感じがまた良し。これぞ「Teppan✕Music」!

途中、お客さんも一緒に歌おう〜♪な演出があって、なかなか盛り上がりました!(・∀・)

CD買った

2組の演奏が終了すると、いったん1部は終了。投げ銭方式なので帰り際にお金を入れていきます〜。引き続き2部まで聴いてもよかったっぽいのだが、我々は1部で帰ることに(・∀・)合間に飛び入りでもう一組違う方が歌ってくれたらしい…そこまで聞けば良かったかなとちょっと後悔(;・∀・)

ライブ恒例の物販コ〜ナ〜〜

Pucaさん歌い終わった後に軽く宣伝。

P「なんと!ここでーー!私達のCDを発表しちゃいます♪

P「9月26日販売の1stアルバム『POP RIDE』をLIVE会場限定で先行販売〜パチパチパチ♪♪」

P「12曲も入ってなんと2,000円!これはほんっとに安いよ!(私達が泣いちゃうほどに・・・ね)」

こ、これは・・・!!

いわゆる物販コーナーです。

1号「買おうよ。きっとサインもしてくれるよ(先行販売とか美味しいじゃん。ブログのネタにもなるし)」

2号「いや、でもさ、初めて聴いただけで、買うほどでも・・・(´・ω・`)」

1号「自費で買います。ボクのレンズ貯金を切り崩して・・・」

といった流れで購入決定★

Puca 1st full album「POPRIDE」

ジャケット、探検隊っぽい。驚く目線の先には、いったいなにが・・・!

IMG_2627-otafuku

サインもしてもらえたーっヽ(`▽´)/

IMG_2628-otafuku

名前入れてもらったので、売れなくなりました。

IMG_2630-otafuku

POPRIDE 曲目

  • プロローグ
  • カラフル
  • 君が笑えば
  • Sunny Rain
  • OH! ダーリン
  • rockfish
  • 真夏の月と僕
  • Ring
  • utau
  • 流れ星
  • 雪の降る街
  • Bonus Track あいのうた Happy Reggae ver.

こんなに入って2,000円!!

POPRIDE 聴けば聴くほど馴染んでくる飽きのこない一枚

2号「このCDイイね。何周か聴いてるけど飽きないね。」

1号「ようやくわかったか!!ワタクシは最初から直感でわかっていたのだよ・・・!」

ライブとはまた違って、CDで聴くPucaさんも良いです(*´ω`*)

北本日記的には「カラフル」が好きです。代ゼミのCMの曲に使われそうなカンジ。未来に向けた元気あふれる曲なのです。朝聞くと元気出てきます♪

まとめ

おたふくのLIVE、思った以上に臨場感たっぷり!アーティストとの距離も近いし、生音に触れられて大満足でしたー(*´ω`*)

TEPPAN x MUSICまた次回に期待です★

店舗情報

  • 店名:お好み焼・鉄板焼 おたふく
  • 住所:埼玉県北本市中央3-73-1タジマビル1F
  • TEL:048-594-0503
  • 営業時間:ランチ 11:30〜14:00(L.O13:30)、ディナー 18:00〜23:00(L.O22:30)
  • 定休日:火曜
  • 禁煙・喫煙:全面喫煙可
  • 駐車場:なし(近くにコインパーキング有)
  • Facebook:https://www.facebook.com/otafuku.kitamoto
  • Twitter:https://twitter.com/otafuku_staff
  • 地図:
タイトルとURLをコピーしました