【Teppan×Music】おたふくでライブ「Otafuku Night」開催 2014/08/31(SUN)

北本日記アーカイブ(記録保存)

おたふくがこの夏新たなイベントを企画した。

「鉄板×音楽」というコンセプトのライブイベントだ。

 

鉄板焼屋でライブ?

おもしろそー!果たしてどんな内容なんでしょう!

OtafukuNight

 

コンセプト

イベントポスターから書き起こしました。

鉄板×音楽。夏の夜。鉄板焼きならではの料理を作るLIVE感とアーティストによる、アコースティックLIVEと共に、美味いお酒を飲もう!という企画です。おたふくでは通常、Jazz、Bossaを中心に流していますが、この日だけはALLGENREです!

 

鉄板焼きの料理を作るLIVE感、、わかる!

ワタクシ、いつもカウンターに座って調理過程をじっと眺めているのでわかりますぞ。華麗な手さばきを見ていると、鉄板から音楽が聞こえてきそうな気がしますもの。

IMG_6881-otafuku

 

音楽聴きながら美味しくお酒を飲む。

いいじゃないかーーーーっ!

 

お店を使ってのライブというと、香文木がよく開催してますよね。香文木のあの広々とした空間でのライブ、とっても良さそうです。がしかしちょっと遠いのが難点。まだライブには行けてない。

でも、おたふくなら!駅前だし行きやすい!

お店でライブ。初体験やー!

 

イベント概要

  • イベント名 Otafuku Night
  • サブタイ Teppan × Music
  • 日程 2014/08/31(日) OPEN 15:00 第一部 17:00〜、第二部 19:00〜
  • 出演アーティスト 第一部 Puca、第二部 黒川翔太

出演アーティスト概要

Puca

2011年元旦より始動。土田聡子(Vo&Gt)と川北愛子(Vo&Pf)二人のシンガーソングライターによるユニット。

関東を中心に全国のライブバーや野外イベントなどで精力的にライブ活動を行っている。

その他、web TVのMCや、小物の制作・販売、衣装の制作・他アーティストの協力など、得意分野を活かした活動は多岐に渡る。

これまでに3枚の自主制作音源を発表し、2014.7.26に待望の1st full album「POPRIDE」をリリース

 

Puca 『カラフル』 西新宿 navicafe 2014.06.17

Púca 『カラフル』 西新宿 navicafe 2014.06.17

 

Puca「雪の降る街」In Unity 2012

YouTube

 

黒川翔太

ギターとボーカルを担当したAns(あんず)を経て、現在はギター弾き語りとして活動中。

都内を中心に福島県や愛知県などで開催されるイベントに定期的に出演するほか、自身企画によるイベントも多数開催。

やさいしいメロディーにのせたやわらかな歌声が特長。近年はスケールの大きな楽曲も好評を博している。

 

Ans Orange

Ans Orange

 

ライブ料金は投げ銭方式

Music Charge Free!!!
投げ銭方式(お気持ちをお願い致します!)
入口付近に箱がご用意してありますのでチップはそちらにお願い致します。

だそうです。

定額にしてくれたほうが行くかどうかの判断しやすいのにー!というのが正直な感想。

でも、投げ銭方式ってのもオモシロイかもしれない。普段行くLiveの値段を参考に・・・投げ銭しちゃいましょう!

 

 

ライブ会場

おたふくでライブったってどこでやるん?マスターにどいてもらって厨房ジャック・・・!?

そんなわけないか!

 

先日、おたふく行ったときにマスターから聞きました。

ここ(↓)でやるそうです。 これ、どこだかわかりますか?

IMG_6894-otafuku

 

ここ(↓)の裏側です。ここは、外の風が入ってくるので、夏には気持ちいい席です。 

IMG_6897-otafuku

特等席は、入り口入ってすぐの席ということですね(・∀・)

 

イベントポスター

IMG_1693-otafuku

コメント

タイトルとURLをコピーしました