【北本・鉄板焼き】2軒目どこ行く?おたふくー!!

北本日記アーカイブ(記録保存)

IMG_1672-otafuku

目次

2軒目行っちゃうよ!

前記事

の続きです。

maruの夜カフェを堪能して大満足ヽ(=´▽`=)ノ・・・がしかし、お腹がちょっと物足りないと言っておる!!

そんなワケで、北本戻ってきて2軒目へ。カフェの余韻を楽しむならおたふくに決まりでしょ(・ω<)

IMG_1701-otafuku

メニュー

今夜のおすすめ

壁貼り日替わりメニュー。来る度変わってて楽しい。

IMG_1694-otafuku IMG_1695-otafuku

グランドメニュー

グランドメニューにも変化が(・∀・)レバーパテなんて前なかったよね!?

IMG_1689-otafuku

お好み焼も「Ebiタルタルチーズ」が新メニュー。気になるーっ。

IMG_1688-otafuku

ドリンクメニューも夏仕様。

IMG_1690-otafuku IMG_1692-otafuku

本日のオーダー

  • 本日のグラスワイン(白)
  • ウーロン茶
  • あじ刺身
  • マグロのホホ肉ソテー 赤ワインソース
  • サーロインステーキ 150g
  • Triple 葱

お通し

毎度おなじみステーキ&オニオンスライスの美味しいお通し。

IMG_1662-otafuku

本日のグラスワイン(白)

この日はチリのソーヴィニヨン・ブラン。おたふくのグラスワインはコスパ良いのだ。

IMG_1664-otafuku

ウーロン茶

グラスが丸っこくカッコイイのになってた(*´∀`)

IMG_1671-otafuku

あじ刺身

おたふくで刺身頼むの実は初めて。鉄板焼き屋なんだから焼きモン頼まないとねぇ…と思っていたが。

刺身も超ウマイです。脂がのってて新鮮で( ・∀・)イイ!!

IMG_1666-otafuku

サーロインステーキ 150g

霜降りやわらか〜なサーロイン!口の中でとろけるー(*´∀`)ソースはバターとお醤油ベース、しっかりめの味付け。ワインがすすむ。バゲットにも合いそう!

注文時に「お肉何gにします?」って聞かれたのだ。今回はメニュー通りの150gにしたけど、300!とか言ったらどうなるんだろう?厚切り?それとも2枚…?(・∀・)

IMG_1669-otafuku

マグロのほほ肉ソテー 赤ワインソース

マグロのほほ肉って初めて食べたかもしれん。程よく脂がのってて美味!火通しがまたちょうど良いのよ。ソースはおろし玉ねぎと赤ワイン(とお醤油?)にガーリックスライス入り。ニンニクの香りが効いてる(・ω<)

IMG_1672-otafuku

Triple葱

シメのお好み焼きー!新メニューのEbiタルタルチーズと迷ったが。2軒目なのであっさりネギで!

IMG_1683-otafuku

一番下にカリッと焼かれた豚肉、生地には玉ねぎが入ってるのかな?表面はソースが塗ってある。その上の特製ネギソースはごま油風味の塩味。ネギとごま油って合うよねー。ネギ好きにはたまらん美味しさ\(^o^)/ソース味もいいけどポン酢も合いそうね。

IMG_1686-otafuku

まとめ

おたふくはいつ行っても面白い&おしゃれメニューがあって楽しいなヽ(=´▽`=)ノ北本駅前で気軽に美味しいワインが楽しめるお店!

2軒目使いも良いけど…もっといろいろ食べたいモノあった…。5種盛りとアヒージョは外せない。次はガッツリいろいろ食べよーっと(^◇^)

お腹もいっぱいになったトコロでおうちへ帰ろー!…のはずが。MKT(まさかの展開)で3軒目行っちゃいました。乞うご期待☆

おまけ

こんな本置いてあった!おたふくの料理もこの中から作ってるのかな(・∀・)ポテサラとか美味しいよねーv

IMG_1700-otafuku

営業時間変更のお知らせ

9月から火曜定休に。夜は18時からに変更。北本日記の記事の店舗情報を変更するというタスクが生まれてしまった…(;・∀・)

IMG_1696-otafuku

店舗情報

  • 店名:お好み焼・鉄板焼 おたふく
  • 住所:埼玉県北本市中央3-73-1タジマビル1F
  • TEL:048-594-0503
  • 営業時間:ランチ 11:30〜14:00(L.O13:30)、ディナー 18:00〜23:00(L.O22:30)
  • 定休日:火曜
  • 禁煙・喫煙:全面喫煙可
  • 駐車場:なし(近くにコインパーキング有)
  • Facebook:https://www.facebook.com/otafuku.kitamoto
  • Twitter:https://twitter.com/otafuku_staff
  • 地図:
タイトルとURLをコピーしました