カラクさんの年末年始企画「福袋的ブルマンコーヒー豆セット」がめっちゃお得な件。

北本日記アーカイブ(記録保存)

目次

自宅で珈琲淹れるなら。買うべし。

ツイッター眺めてたら、カラクさんがおもしろ企画ツイートしてた。

 

これはいわゆる「福袋」ですね。買いでしょう!!

年末年始企画「ブルマンコーヒー豆セット」

カフェラテを飲みながら、セットのご案内をじっくり読む。

IMG_1622-karaku-latie-art

 

2013年 年末年始限定特別オファー

ブルーマウンテン+選べる銘柄2種のお得なセットのご案内

IMG_9680-karaku

写真の内容を引用します。

ブルーマウンテン+選べる銘柄2種のお得なセットのご案内

日頃のご愛顧に感謝して、コーヒー豆とお飲み物チケットのお得なセットをご提案です。

慌ただしい年の瀬とのんびりしたい年明けは、いつもより少しだけぜいたくに、

ブルーマウンテンNo.1の香りとともにお過ごしください!

日本人は好きみたいですよね。ブルマン。

「謎解きはディナーのあとで」の風祭警部もブルマンを愛飲する一人でしたね。まぁ味わかってなかったのだけど。

ブルマンは味よりも香りを楽しむ銘柄かなぁ。ちょっと高いのでいつもは買わない。けど、けど、、今回はセットでお得だって言うから買っちゃおうかな~(・∀・)

セットの銘柄選びで悩む

今回のセットでは、ブルマンの他に好きな銘柄を2つ選べます。

14銘柄もあるから、どれにしようか迷っちゃいますねぇー(・∀・) 今回は選び方によって、最大1,230円お得になるらしいです。

一番お得な銘柄の組み合わせにしたいって一瞬思いました。けど、好きなの選ぶのが一番!ってコトで思考を切り替えました。

 

今回は・・・

  • ルワンダ
  • マンデリン

にしました!

ルワンダ大好き。思い返したら、ちょっと前にもルワンダ買ってましたね・・・。被ってる(・∀・)

 

選べる銘柄の量は基本的に150gなのですが、一部の値段の高い銘柄は120gになるようです(ルワンダもその一つ)。量をとるか好きな銘柄を取るか、ですね。

 

銘柄選びのメニュー表に関する過去記事

カラクチケット

こんなチケットがもらえます。

IMG_9682-karaku

使ったものはスタンプが押されていきます。一度に全部使ってもいいし、バラバラに使っても良い。

豆も一度に全部もらってもいいし、別々にもらってもいいみたいです。鮮度を重視する方は別々にもらったほうがいいかもですね。

 

ワタクシは豆は全部まとめて受け取っちゃいました。

その後、カラクさん一言。

 

カ:今日のカフェラテのお代、チケット使いますかー?

北:は、はい・・・! いや、ちょっとまって・・・!

使ったら、チケット回収されちゃいますよね・・・?

カ:はい。

北:じゃ・・・いいです。次回にします!!

カ:???

 

そう、ワタクシは写真を撮りたいがために、チケットを持ち帰ってきたのです・・・。

普通の人はドリンクチケット当日使っちゃうのがよいかと思われます。

開封の儀

家に持ち帰ってきた珈琲豆はしばらくキッチンに放置してました。半日経ったらなんと!家中が珈琲の香りで満たされてました。豆買うとほんとテンションあがります。いい香りいっぱいですもんねぇーー。

今日の袋は重みが違います。なんたって420gありますから。ワクワクが違います。

IMG_9683-karaku

大きさが伝わりづらいですね。

では、我が家の住人に登場して頂きましょう。

こんなカンジーっ!

IMG_9690-karaku

知る人ぞ知るフモフモさん×2

大きさ、伝わったでしょうか?(・∀・)

木皿に載せてみたよ。

たんまり。いい色。どれから飲もうか迷っちゃいますね。

IMG_9697-karaku

風祭警部について

こんな人でした。

 

謎解きはディナーのあとで 風祭警部

301 Moved Permanently

そうして、頼んだコーヒーがきたのですが、風祭は一人ブルーマウンテン頼んでいて、一口飲んで

さすが「ブルーマウンテンだ」と感心しているのですが、それは麗子が頼んだブレンドだったらしい。

全然わかってねーじゃねーか!しかも一口飲んでおいて「こっちです」と言われて黙って取り替えるな!

店員も同じカップで持ってこないで分けるとかしとけ!この人、ワインとブドウジュースの区別も

つかないんだから!

店舗情報

  • 店名:コーヒーとタイヤキのカラク
  • 住所:埼玉県北本市中央1-8-1
  • TEL:048-593-1265
  • 定休日:火曜(祝日の場合は営業)
  • 営業時間:10:00〜1800
  • 禁煙・喫煙:店内、デッキ共に禁煙
  • 駐車場:有(1台)
  • 地図:
タイトルとURLをコピーしました