ギャラリー&カフェやいちさんの紅茶とレアチーズケーキが美味しすぎる!!

北本日記アーカイブ(記録保存)

目次

またしてもやいち

やいちディナー会の詳細をつめるため、再びやいちさんへ。最近行きすぎか?(・∀・)

IMG_9506-yaichi

本日のオーダー

  • ガレット・コンプレット
  • ナポリタン(目玉焼きトッピング)
  • 紅茶(ホット)
  • アイスティー
  • レアチーズケーキ

ガレット・コンプレット

今日はガレットありましたーっ( ´∀`)食べたかったのだ。嬉しいぞ。周りの野菜が前回とちょっと違いますね、季節に応じてなのかしら(・∀・)相変わらず美味しい。

IMG_5628-yaichi

 ナポリタン(目玉焼きトッピング)

ナポリタンは+100円で目玉焼きトッピングが出来ちゃう!初目玉乗せー(^◇^)半熟の黄身を絡めて食べると美味しさ倍増…!次からは必ず乗せようヽ(`▽´)/

IMG_5633-yaichi

紅茶

食後はまったりティータイム。前回、美味しいけどちょっと薄い?と思ったホットティーに再チャレンジ。今回は丁度良い濃さでした。クセが強すぎないアッサムで飲みやすい。テテリアさんの紅茶が飲めるお店(・∀・)イイネ!!

IMG_9505-yaichi

アイスティー

アイスティーもテテリアさんの茶葉。こちらはディンブラです。ディンブラ、飲んだことある人なら分かると思うが、独特の野性味?あふれるお味。これは好みが分かれるトコロ。わたくし好きです( ´∀`)あんこ系のお菓子にも合いそう。

IMG_9502-yaichi

この日のプチお茶菓子はクッキーでしたん。ラングドシャ的なサクッと生地。

IMG_5640-yaichi

レアチーズケーキ

これがウワサのやいちのレアチーズ!口コミで美味しいとは聞いていたが実は初です。

一口食べてみる。う・・・うますぎるーーーーーー!!!もっちり濃厚な食感、なのにめちゃくちゃ滑らか。クリームチーズの味しっかり、レモンの酸味も程よく香る。これはレアチーズ好きは一度食べるべきだっ\(^o^)/

IMG_5639-yaichi

テテリアさんの茶葉買えます

テテリアさんの茶葉と本が置いてあったので、ネパールの茶葉を買って帰ったぞ。

紅茶界ではちと有名なテテリアさん。たしか店舗はなくて委託販売が主なんですよね。

IMG_9513-yaichi

ネパール 2ndフラッシュ

ネパールが40gで1050円…って安くないか!?いつも買ってるジークレフだと50g/2000円超ですよ。半信半疑で買ってみたが激ウマでした。味については今度また詳しく書きたいものです。

IMG_9582-yaichi-tea

ギャラリーはこんな感じだよ☆

オーナーさんにお話ししてギャラリーの写真撮らせてもらいましたっヽ(=´▽`=)ノ前回の塗り物展は終わり、通常モードに。

食器類がずらーり。

IMG_9520-yaichi IMG_9516-yaichi

IMG_9515-yaichi

ニットの帽子なんかもあります。シンプルながら洗練されたデザイン。

IMG_9514-yaichi

木でできたカトラリー。かっこいい(・ω<)

IMG_9519-yaichi

まとめ

やいちさん、料理もデザートもドリンクもクオリティ高すぎや…!(毎回言ってる

雰囲気落ち着く、食器がいちいちおしゃれ、料理も全部美味しいと3拍子揃ってます。ついつい長居しちゃう(*´∀`)

テテリアさんの茶葉はいつも置いてるんだろうか?だとしたらありがたいなー。

ギャラリーの食器もいつか買ってみたいものです、集め出すとハマりそうでコワイw

店舗情報

  • 店名:gallery&cafe やいち
  • 住所:埼玉県北本市中央2−64
  • TEL:048-593-8188
  • 定休日:毎週月曜・第一火曜
  • 営業時間:11:00~19:00
  • 禁煙喫煙:全席禁煙
  • HP:http://yabedesign.com/yaichi/index.html
  • 地図
タイトルとURLをコピーしました