北本まつり「宵まつり」2013 (3) – 式典挨拶でとまちゃん登場

北本日記アーカイブ(記録保存)

 

kitamoto-matsuri-2013

 

北本まつり「宵まつり」2013 (2) – 北本駅前にねぷた大集合」からの続きです。

 

式典挨拶

なんや、仰々しい。一眼レフ二台持ちしている人もチラホラ。そんなにお偉いさんの写真とってどうすんのっ!(・∀・)

IMG_6876-Kitamoto-Matsuri

 

お偉いさんの挨拶開始。

カンペを丁寧に読み上げます。

IMG_6873-Kitamoto-Matsuri

 

シチョー登場。

さすがシチョー。カンペは不要のようです。淀みなくしゃべる。北本絶好調!らしいです。

IMG_6879-Kitamoto-Matsuri

 

シチョーまだまだしゃべる。

 

 

ん!?

なにか、ヒョコヒョコ動く影が・・・?

 

IMG_6884-Kitamoto-Matsuri

 

 

赤いトマト・・・・・!

IMG_6886-Kitamoto-Matsuri

 

とまちゃんが後ろでスタンバっているようです。ヒョコヒョコ落ち着きなく動きまわる。動いていると、ちょっと可愛く思えてきますね。

 

偉い人の演説は続く。

ハッピを着れてハッピー。中々にキレキレのギャグをかましすも、聴衆冷ややか。2発目はウケてました。なにか不思議な力が作用したと思われます。

 

IMG_6891-Kitamoto-Matsuri

 

演説その3

こちらは簡潔明瞭。ギャグ無しで終えてました。わかりやすかったです。

IMG_6895-Kitamoto-Matsuri

 

偉い人その4

北本市と姉妹都市の会津からお越しになったとか。とても訛ってて和みました。めんごい。

IMG_6898-Kitamoto-Matsuri

 

 

これで終わり・・・・かな?

 

と、思っても終わりにならない。

 

 

 

 

 

IMG_6901-Kitamoto-Matsuri

 

 

 

司会が呼ぶその名は・・・・

 

 

 

 

 

 

とまちゃーんっ!!!

 

 

 

 

 

IMG_6904-Kitamoto-Matsuri

 

 

 

動いてた。

生トマト初めて見ました。

 

ちょっと愛着わきました。

 

 

 

 

 

仕事を終えたその子は闇夜に颯爽と消えたのでした(仕事終わると、終わりにするのも早い)

 

 

 

北本まつり「宵まつり」2013 (4) – 北本はカレーだけじゃないって証明してやるぜ!のトマトもつ煮が美味い」に続きます。

 

タイトルとURLをコピーしました