埼玉・北本の飲食店4軒で窃盗相次ぐ

北本日記アーカイブ(記録保存)

北本市で窃盗事件があったようです。

犯人早く捕まるといいですね。。

 

今後なにがあるかわかりません。

防犯対策について少し調べてみました。オススメな方法やグッズがありましたらぜひ教えて下さい。

kitamoto-setto

 

 

目次

ニュース

TBS News i で知りました。以下、内容です。

22日未明から明け方にかけて、埼玉県北本市内で、ラーメン店など飲食店4軒で現金などが盗まれる事件が相次ぎました。警察は同一犯の可能性もあるとみて関連を調べています。

22日午前3時前、埼玉県北本市のラーメン店で、閉店時間中に裏口のドアが壊されているのが見つかりました。この店に他に被害はありませんでしたが、その後、2時間の間に、近くの飲食店でも同じように閉店中にドアや窓が壊され、レジや現金が盗まれる被害が3件相次ぎました。被害額はあわせておよそ5000円でした。

被害にあった4軒の飲食店はJR高崎線の北本駅近くにあるラーメン店やうどん店で、いずれも国道17号線沿いのおよそ2キロの範囲にあります。

警察は同一犯の可能性もあるとみて、付近の防犯カメラを調べるなどして捜査を進めています。(22日13:37)

 

「埼玉・北本の飲食店4軒で窃盗相次ぐ」TBS News i 

 

ニュース動画

 

防犯対策に関する記事

防犯対策に関する記事です。

防犯対策に関するグッズ

センサーライトと防犯カメラを探してみました。

センサーライトは電池式や太陽電池で稼働するものもあり、値段もお手頃そうです。

防犯カメラは少し張りますね。。ダミーだと分かる人にはわかっちゃいそうですし。。。本物のほうがいいんでしょうか。。

 

ムサシ RITEX LEDセンサーmini(乾電池式)

LEPOWER エルイーパワーTM(太陽電池式)

 

ワイヤレスカメラ

防犯対策、オススメあったら教えて下さい!

今回のニュースで防犯対策しなくては・・・と強く感じました。

いい対策、おすすめグッズありましたら、ぜひ教えて頂ければありがたいです。

タイトルとURLをコピーしました