キミドリ特製「北本トマトカレー&トマトカレーパン」が美味い 〜北本市のアンテナカフェ「キタモト」に行ってきた〜

北本日記アーカイブ(記録保存)

埼玉県北本市のアンテナカフェが期間限定で渋谷にオープン。

ということで行ってきましたー!

 

お目当てはもちろん…「北本トマトカレー&北本トマトカレーパン」

美味しかったです!

(訪問日:2016年2月19日)

 

(2016.02.28 追記)

カフェキタモトは2016年2月27日までの期間限定イベント、もう終了しています。

トマトカレーもトマトカレーパンも美味しかったのにもう食べられません。もったいない。また復活してくれることを期待します。

 

目次

自然派立ち飲みバー「キミドリ」

いまだけ「CAFE KITAMOTO」。2016年2月だけの期間限定企画。

詳しくは以下の記事を参照。

【2月限定】北本市のアンテナカフェ「キタモト」に行ってきた アンケートに答えて特製クリアファイルGET!

 

キミドリ、1階も北本に染まってます。

日も暮れてきてお腹もすきました。早くカレー食わせろ!というわけで1階の店内へ。

IMG_9871-kimidori-cafe-kitamoto

IMG_9870-kimidori-cafe-kitamoto

 

入り口も北本感たっぷり。もはやここは渋谷ではなく北本。

IMG_6749-kimidori-cafe-kitamoto

北本トマトカレーを愛する人達の写真がいっぱい。

IMG_9866-kimidori-cafe-kitamoto

とまちゃんぬいぐるみ、トマトジュース、トマトカレーレトルト、北本市の観光パンフが勢揃い。

IMG_9865-kimidori-cafe-kitamoto

 

振り返れば黒板メニュー。

そうだここは自然派立ち飲みバーだった。

よし酒だ!

 

いや…ちょっと待て。

このメニューただのメニューじゃないぞ。キタモトスペシャルフードメニューじゃないか!

IMG_6753-kimidori-cafe-kitamoto2

これを食べに来たのだった。

 

メニュー

店内はカウンターのみ。立ち飲みバーですからね。でもこういうの悪くない。

IMG_6752-kimidori-cafe-kitamoto

席につくとメニューが出てきました。

これが「期間限定スペシャルメニュー」。北本尽くしです。

IMG_6748-kimidori-cafe-kitamoto

  • FOOD
    • 北本トマトカレー   650円
    • 北本トマトカレーパン 200円
    • トマトカツ      300円
    • スライストマト    350円
  • DRINK
    • 2種日本酒利き酒set(北本の樺桜:純米吟醸、北本宿の酒:純米酒) 500円
    • 2種焼酎飲み比べset(石戸城:そば焼酎、景観:菜種焼酎)     500円
    • レッドアイ                            600円

カウンター内部に発見。お酒と北本パンフレット♪

IMG_6754-kimidori-cafe-kitamoto

景観もあるとは、北本菜の花推し推しですな。

これすっきりしてて美味しかったんですよね。

 

北本にまつわる日本酒も気にはなる…。飲みたい。しかしダメだ。このあとスタマリライブがあるのだ。酔っ払っている場合ではない。予定通り、トマトカレーを注文しよう。

 

キミドリ特製「北本トマトカレー」

この日は食レポ担当のさくらさん不在だったので、あっさりと紹介しますね。

味はオリジナルレシピに近いです。ひき肉が粗めで食べごたえあり。トマトかつはしっかり時間を掛けて揚げていました。ミートソース風なカレーをごはんに絡めて頂くと、美味しいです。驚いたのは添え物。なんと、白菜の漬物です。ほんのり甘く冷たい白菜が箸休めにピッタリ。シャキシャキ食感も嬉しい。トマトカレーに白菜の漬物、あいます!

IMG_6760-kimidori-cafe-kitamoto

IMG_6764-kimidori-cafe-kitamoto     IMG_6762-kimidori-cafe-kitamoto IMG_6763-kimidori-cafe-kitamoto

 

キミドリ特製「北本トマトカレーパン」

スタマリライブを乗り切るためにもう少し食べておこう。

というわけで追加注文。北本トマトカレーパンです。トマトカツと同様しっかり揚げるということでしばし待ちます。カレー1皿食べたあとなのでこれくらいの待ち時間が丁度いい。店員さんからトマトカレーパンの開発秘話を聞いているうちに、出来上がったようです。

 

これが北本トマトカレーパンだ!

地味。でも、こういうのがいいんだよ。きっと美味しいに違いない。

IMG_6766-kimidori-cafe-kitamoto

厚さはこんなもん。

IMG_6769-kimidori-cafe-kitamoto

IMG_6768-kimidori-cafe-kitamoto

割ってみます。

ふっかふかっ、です。ふっかふか。このパン生地、キミドリの人が北本トマトカレーパンのためだけに開発したスペシャル生地だそうです。このふかふか感たまりません。

IMG_6770-kimidori-cafe-kitamoto

大きめなお肉も入っていて食べごたえ充分。

IMG_6773-kimidori-cafe-kitamoto

まとめ

キミドリ特製「北本トマトカレー」&「北本トマトカレーパン」めっちゃ美味しいです。

北本で食べるより美味しいかも・・・?

 

というわけで、北本市の方も、北本市外の方も、ぜひキミドリに行ってみてください。

美味しいカレー食べられますよ♪

 

(2016.02.28 追記)

キミドリ北本化計画は2016年2月27日をもって終了しました。北本メニューも消滅。

美味しかったのでまたゲリラ的に復活して欲しいところです。

 

おまけ:普段のキミドリメニューがめっちゃ美味しそうな件

黒板メニュー豊富です。

IMG_6757-kimidori-cafe-kitamoto

自然派おつまみ、いいじゃないか。

今秋の築地市場メニュー、いいじゃないか。

こだわりおつまみ&珍味、いいじゃないか。

すぐでます!!、いいじゃないか。

 

自然派立ち飲みバー「キミドリ」

通常メニューもめっちゃ良さげです。キタモト関係なくまた来ます。

タイトルとURLをコピーしました